• ベストアンサー

OS XP Proです。

OS XP Proです。 言語バーがおかしくなり日本語入力ができなくなって困っています。 今まで言語バーがあった場所には違う言語バーのようなものがいます。 "EN"という文字のアイコンでクリックすると英語(米国)と日本語が選べるのですが、日本語を選んで入力を試しても半角英数字の状態です。 ウイルスなどはチェックしてもありませんでした。 以前にも同じ状況になった事があるので勉強の為にシステムの復元以外での修復方法が知りたいです。 詳しい方いらしたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

言語バーを選択右クリックー>設定ー>テキストサービスと入力言語ー>設定タブ この辺をいじってみてください。 いますは人間や動物に対して言う言葉です。 ウイルスなどはチェックしてもありませんでした。ー>ウイルスをチェックしましたが問題はありませんでした。

masamasa619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
masamasa619
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。 ご回答ありがとうございました☆