• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ATOK13で日本語入力ができない

普段はATOK13を利用して日本語入力を行っているのですが、先日突然Alt+半角/全角を押しても確定の半角英数字と未確定の半角英数字(といって変換できませんが青文字になります)が入れ替わるだけで日本語入力ができなくなってしまいました。言語バーを出してもロゴマークしか出てこず、ほかの入力システムに切り替えることとnumlock等の入切しかできません。 MS-IMEは正直使用に堪えません・・・よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

言語バーのメニューまたは、タスクトレイにあるATOKのアイコンを右クリックして出てくるメニューから「変更したモードを元に戻す」を選択して元に戻りませんか? 元に戻らなければ同メニューにある「入力の設定を変える」→ 「文字入力モード」→「漢字入力」を選んでみてください。 ちなみにメニュー一覧を「入力の設定を変える」から基本メニューに 戻す場合は「基本メニュー」を選んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

ATOK13のヘルプを利用されて、ヒントを見つけられれば、と。 ATOKパレット上で、右クリック→表示メニュー→ヘルプ→ヘルプ→目次シートのタブをクリックして、一覧から該当する項目を押します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無変換キーが押されているのでは? あるいは変換キーが押されている場合も同様です。 どちらももう一度押せば解除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!