• ベストアンサー

すでに無線LANを形成しているPC群のうちの二台だけを有線LANでブリ

すでに無線LANを形成しているPC群のうちの二台だけを有線LANでブリッジ接続して大量のデータを移動させたい。OSはすべてマイクロソフトウインドウズXPHOMESP3です。IPアドレスの設定など、無線LAN群とブリッジ接続の同時使用の方法を教えて下さい。すでに同様な質問をしてしまいましたそちらはあとで削除しますので。よろしくおねがいします。自分なりに一生懸命推敲したタイプ文章なのです。急いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nza49739
回答No.1

無線LANのIPアドレスを192.168.1.xxx、サブネットマスクを255.255.255.0とすると、有線ではこれとかぶらない192.168.2.xxx、サブネットマスクを255.255.255.0といったように、まったく別々のグループにしてやることでいいかと思います。

7KISARAGI
質問者

お礼

kekk結局正直に告白すると理解できませんでした???? 1:双方のワイヤレスをoffにしてクロスケーブルで直結して転送しました 2:結局寝てしまい、数時間後pcの様子を見たら、転送が「ntuser」が使用中です、みたいなエラーが出て止まっていました。 3:再度試みてもだめでした。 5:lanケーブルはそのままで双方のpcのワイヤレスネットワークをonにしました。 7:試行錯誤の末、無線lanで転送を始めることができました。有線lanは繋がっているのに経由していないようです。システムモニタのネットワークを見る限り。 11H:残り転送時間が300分とか表示されています。五時間後に終わっていてくれることを祈ってます。 13h:ありがとうじ