• ベストアンサー

有線LANで3台のPCを接続していました。最近、無線LANして2台を無

有線LANで3台のPCを接続していました。最近、無線LANして2台を無線、1台を有線にしています。 以前は3台のPCに同じメールが同時に受信していましたが、無線にしたら親機の1台のみになりました。 設定に誤りがあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> IPアドレスは無線にしているPCは同じなのでしょうか。それとも、それぞれ違 > うのですか。 IPアドレスはルータから自動配布されていると思いますが、その割り当てアドレスは、LANデバイスを変えるvと一般的には変わりますよ。まして、LANデバイスが故障などしていたらアドレスがどうなるか想像も付かない訳です。 ですので、自分のパソコンへ割り当てられたIPアドレスを確認するのです。

minonomamusi
質問者

お礼

遅くなりましたが回答有り難うございます。 いろいろ験して見ましたが改善されません。いったん締め切らせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

無線LANのインターネットが出来ているならメーラーの設定の問題 無線LANのインターネットが出来ていないならLANの設定の問題

質問者

お礼

遅くなりましたが回答有り難うございます。 いろいろ験して見ましたが改善されません。いったん締め切らせていただきます。

• violet430
回答No.2

LANの接続方式とメールの受信とは直接関係は無いと思います。 IPアドレスがおかしいなど、ネットワークに問題はないか調べて下さい。 一度有線へ戻して比べると良いです。

質問者

補足

IPアドレスは無線にしているPCは同じなのでしょうか。それとも、それぞれ違うのですか。

• goold-man
回答No.1

メーラーは何ですか? OEの場合「ツール」「アカウント」「メール」アカウント選択(反転)「プロパティ」「詳細設定」「サーバーにメッセージのコピーをおく」チェックをつけるとよいのでは?

質問者

お礼

質問者

補足

メーラーはOE6です。 ご指摘の箇所はすでにチェックしてありました。 ただ、既定に設定しているアドレスにはすべてのPCに受信できます。 有線の時のアドレスのままで無線に切り替えているので、何とも納得出来ないのです。