• ベストアンサー

子連れでいける東京のレストラン

子連れ(1歳とかのうるさいさかり)でいける東京のレストランを教えてください。デパート以外で。 できればプレイルームがあったりするとベターなんですが。。宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.5

子連れは、レストランにはちょっと・・といったなかなか厳しいご意見もあるようですね。 たしかにお気持ちもわかりますが、そういうった発想が少子化をまねいているような気もしますが・・・ ご自分も子供だったっていうことを忘れちゃうんでしょうかねえ。たしかにマナー違反で、子供ほったらかしのおやごさんもおりますけどね。 子育て中って、時には、ファミレス以外のとこでもご飯が食べた~い!かといって、託児所に預けると高いお金とられるし、それならガマンするか・・ってなってしまうんですよねえ。 私も二人の子持ちなので、お気持ちは、よ~くわかります。私がたまに利用するのは、表参道にある、「クレヨンハウス」のテラスのレストランです。テラスですとある程度子供が奇声をあげてもさほど目立たないし、ここのメニューは無農薬・有機栽培でのメニューなのでとってもヘルシーですし、お昼はバイキングもやっているので、お子様の好き嫌いにも対応できるのではないでしょうか? ベビーベットもオムツ替えシートも完備されてます。 帰りには、1Fの絵本コーナーで絵本も見ていけます。 あとは、ちょっと治安的には、?な新宿歌舞伎町ですが、 昔は、ディスコばっかり入っていた、東亜会館の2Fにあるオークワールドは、お子様も楽しめる色々な仕掛けのある楽しいレストランです。(どっちかっていうと居酒屋色がつよいかな?)和食・中華・イタメシがとりそろえてありメニューも豊富です。 宇宙船のようなエレベーターも楽しめます。 個室もあるので、早めにいけば個室がとれます。 たまには、ちょっとお酒も飲みたいっていう気分のときにおすすめです。 1回500円で利用できるバーチャルマシーンも面白いですよ。ただ、17:00~なので、ご注意くだされ。 お子様連れのお食事は、なにかと気を使うことも多いし、子供はすぐに飽きてしまうから、ゆっくりご飯も食べれなかったりしますよね。 そういうときは、やはりおもちゃや絵本などお子様の気を引くものを準備したり、イスのしたに敷く小さいレジャーシートなどを準備したりするといいかもしれません。 経験上、ガーデンテラスになっているレストランは、なんとなく楽でした。 お台場あたりには、テラスレストランが豊富なので、チャレンジしてみては? プレイルームがあるというので知っているのは、肉の万世くらいですが、ここだと1歳くらいのお子様の食べれるメニューがあまりないのが難点です・・・ あまり参考にならない意見ばかりですいません。 本屋で売っている東京子育てガイドなんかには、子連れでいけるレストランの紹介も載ってますので、見てみてくださいね。

その他の回答 (4)

noname#4692
noname#4692
回答No.4

#3さん、横レスでごめんなさい。 グリルdeガバチョはワンダーエッグと一緒に潰れました・・・。

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.3

二子玉川にある「グリルデガバチョ」はプレイルームがあるバイキングレストランです。 潰れてなければいいのですが・・・

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.2

白金や三宿にある「ラ・ボエム」は小さいお子さん連れに優しいレストランです。お水のかわりに子供にはオレンジジュースが出てくるし、子供用チェアの数も多いです。土曜日のランチなんて家族連ればかり、ですよ。流石にプレイルームはありませんが、昼と夜と深夜の雰囲気が激変するお店ですね。最近、お台場にも進出したような記憶がありますので、「ラ・ボエム」で検索してみてください。 プレイルームのあるレストランって、都心ではあまり聞いたことないですね。町田の方で確かピザ屋さんでプレイルーム付きがあったような…。うろ覚えでごめんなさい。

joypeko
質問者

お礼

西麻布にあるので知っています。夜しか行ったことがないのですが、昼いってみます。ありがとうございます

回答No.1

レストランには正直子供を連れてきて欲しくないです。 いわゆる「ちょっといいレストラン」「大人が楽しめるレストラン」ですと、「お子さまはお断り」となると思います。 お母さんが楽しみたいのでしたら、お子さんはどこかに預けて、ゆったりのんびり楽しんで欲しいな…と思います。 子供が嫌い、苦手、だから「良いレストラン」に行く、という人は、決して少なくないと思いますので…

joypeko
質問者

お礼

厳しい意見、ありがとうございます。 お気持ちはよくわかります。(私は子供を持つまでは子供はうるさくてきらいでした)今回は良いレストランというより、子供向けのレストランをさがしておりまして、書き方がわるかったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 銀座の子連れにおすすめレストラン

    東京の銀座・有楽町付近にある子連れにおすすめのレストランがあれば教えて下さい。和洋中どれでもOKです。できれば安価な方がベターです。よろしくお願いします。

  • 子連れ:東京タワーの夜景を見れるレストラン

    子どもが「東京タワーの夜景が見えるレストラン」に行きたがっているのですが、子連れで迷惑にならない、カジュアルなお店をご存じでしたら、是非教えて下さい: ●子ども4歳。叫んだり走り回ったりはしない(と信じる) ●神奈川からJRで行かれる場所(品川/新橋/東京等)だと嬉しいです ●ジャンル(和・洋・中)は問いません 田舎からなかなか出ないため、昨今の都内はよくわかりません…緊張さえするかも^^。お知恵を拝借できれば幸いです。

  • 東京都心部で電車が見えるレストラン教えてください

    東京都心部で電車が見えるレストラン教えてください。 HPを検索したら、上野の聚楽台と東京ステーションホテルのフランス料理屋は見つけたのですが、それ以外で、子連れで行けて、電車の走る様子が真近に見えるレストランがあれば、ぜひ教えてください。

  • ハワイで子連れ(0歳児)で行けるレストラン

    来月初旬に子連れでハワイ旅行をする予定です。 滞在中に子供が1歳の誕生日を迎えるので レストランで食事でもしながらお祝いしたいと 考えております。 そこで、子連れで行けるお勧めのレストランを 教えて頂きたいのですが。 予算は一人6000~8000円程で、出来れば ファミレス系でないところに行きたいと思います。 また、ドレスコードなどありましたら、合わせて お教え願います。

  • コンラッド東京で子連れランチ

    コンラッド東京でランチをしたいと思っています。 2歳と3歳の子供を連れていくのですが、 ホテル内に子連れで行きやすい雰囲気のレストランはありますでしょうか? 行った事がある方、是非教えていただきたいと思います。

  • ハワイ 子連れにオススメのレストランなど

    おはようございます。 1歳の子供を連れてハワイに行きます。 ガイドブックなどを何冊か読みましたが 子連れでも気兼ねなく入れるレストランが あまり見つかりませんでした。 ファミレスに近いお店を希望しています。 教えてください! 行く予定にしているレストランは、 スモーギー、チリズ、デニーズ…くらいです。 あと、アラモアナのフードコートです。 あと、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて頂きたいのですが、 チーズケーキファクトリー、トーダイ、 チーズバーガーインパラダイス は子連れでも気兼ねなく入れそうな雰囲気でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 1歳の子連れ東京旅行

    3月に1歳5ヶ月になる、子供をつれての東京家族旅行を考えています。 私も主人も東京生活の経験があるため、現地には詳しいものの、 やんちゃ盛りの子供を連れて行くとなると自信がありません。 今は、遊び食べの時期で、食事を捨てるは、投げるは、子供用いすから 出せと騒ぐはで、地元のお店などに行っても、外食は本当に疲れます。 といって、せっかく東京に行って、ホテルのルームサービスや、 部屋に持ち込むだけの食事は悲しすぎます。 子供連れでも、泊まりやすいホテルや食事場所、また、食事方法など ご存知の方、教えてください。

  • 子連れの東京観光お薦めは?

    来週の6、7、8日の二泊三日で東京へ旅行に行きます。 私と主人、1歳3ヶ月の娘の三人です。  宿泊先は品川の新高輪プリンスホテルです。 中日の7日にディズニーランドに行く予定なのですが、 子連れ旅行は初めてなので他の日にどこを観光しようか悩んでいます。  新幹線のスケジュールは6日の 午前8:34東京駅着で  8日14:36東京駅発になります。  TDLで使う為に家からベビーカーを持参しますが、東京観光する際にも持ち歩いたほうがいいでしょうか?  また新高輪プリンスホテルの周辺で子連れで食事しやすいお薦めのレストラン情報もありましたら 宜しくお願いします。

  • 大丸東京のレストランについて

    はじめまして。 近々、お付き合いしている彼との記念日があり、東京駅付近で眺望の良いレストランを探しております。 今のところ候補として、大丸東京の中のレストランにしようかと考えております。 そこで質問です。 大丸東京でお勧めのレストランてありますでしょうか? ちなみに予算は7000円~10000円/人で、料理の種類は不問です。 また大丸東京以外で、東京駅付近にお勧めがありましたら、そちらも参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れが可能なレストランについて

    結婚記念日を12月に控えていますが、子供がいるため夫婦2人ではなく子供(幼児)含めた3人でいけるレストランを探してます。(ファミレス系は除く) 一応、記念日なのでそれなりに洒落たレストランを探しています。場所は東京・神奈川エリア希望です。値段も大人1人5千円以内が理想ですね。 同じようなご経験をされた方でお勧めのお店がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう