• ベストアンサー

子連れでいける東京のレストラン

子連れ(1歳とかのうるさいさかり)でいける東京のレストランを教えてください。デパート以外で。 できればプレイルームがあったりするとベターなんですが。。宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bableboom
回答No.5

子連れは、レストランにはちょっと・・といったなかなか厳しいご意見もあるようですね。 たしかにお気持ちもわかりますが、そういうった発想が少子化をまねいているような気もしますが・・・ ご自分も子供だったっていうことを忘れちゃうんでしょうかねえ。たしかにマナー違反で、子供ほったらかしのおやごさんもおりますけどね。 子育て中って、時には、ファミレス以外のとこでもご飯が食べた~い!かといって、託児所に預けると高いお金とられるし、それならガマンするか・・ってなってしまうんですよねえ。 私も二人の子持ちなので、お気持ちは、よ~くわかります。私がたまに利用するのは、表参道にある、「クレヨンハウス」のテラスのレストランです。テラスですとある程度子供が奇声をあげてもさほど目立たないし、ここのメニューは無農薬・有機栽培でのメニューなのでとってもヘルシーですし、お昼はバイキングもやっているので、お子様の好き嫌いにも対応できるのではないでしょうか? ベビーベットもオムツ替えシートも完備されてます。 帰りには、1Fの絵本コーナーで絵本も見ていけます。 あとは、ちょっと治安的には、?な新宿歌舞伎町ですが、 昔は、ディスコばっかり入っていた、東亜会館の2Fにあるオークワールドは、お子様も楽しめる色々な仕掛けのある楽しいレストランです。(どっちかっていうと居酒屋色がつよいかな?)和食・中華・イタメシがとりそろえてありメニューも豊富です。 宇宙船のようなエレベーターも楽しめます。 個室もあるので、早めにいけば個室がとれます。 たまには、ちょっとお酒も飲みたいっていう気分のときにおすすめです。 1回500円で利用できるバーチャルマシーンも面白いですよ。ただ、17:00~なので、ご注意くだされ。 お子様連れのお食事は、なにかと気を使うことも多いし、子供はすぐに飽きてしまうから、ゆっくりご飯も食べれなかったりしますよね。 そういうときは、やはりおもちゃや絵本などお子様の気を引くものを準備したり、イスのしたに敷く小さいレジャーシートなどを準備したりするといいかもしれません。 経験上、ガーデンテラスになっているレストランは、なんとなく楽でした。 お台場あたりには、テラスレストランが豊富なので、チャレンジしてみては? プレイルームがあるというので知っているのは、肉の万世くらいですが、ここだと1歳くらいのお子様の食べれるメニューがあまりないのが難点です・・・ あまり参考にならない意見ばかりですいません。 本屋で売っている東京子育てガイドなんかには、子連れでいけるレストランの紹介も載ってますので、見てみてくださいね。

その他の回答 (4)

noname#4692
noname#4692
回答No.4

#3さん、横レスでごめんなさい。 グリルdeガバチョはワンダーエッグと一緒に潰れました・・・。

• ISO9002
回答No.3

二子玉川にある「グリルデガバチョ」はプレイルームがあるバイキングレストランです。 潰れてなければいいのですが・・・

• shadwell
回答No.2

白金や三宿にある「ラ・ボエム」は小さいお子さん連れに優しいレストランです。お水のかわりに子供にはオレンジジュースが出てくるし、子供用チェアの数も多いです。土曜日のランチなんて家族連ればかり、ですよ。流石にプレイルームはありませんが、昼と夜と深夜の雰囲気が激変するお店ですね。最近、お台場にも進出したような記憶がありますので、「ラ・ボエム」で検索してみてください。 プレイルームのあるレストランって、都心ではあまり聞いたことないですね。町田の方で確かピザ屋さんでプレイルーム付きがあったような…。うろ覚えでごめんなさい。

joypeko
質問者

お礼

西麻布にあるので知っています。夜しか行ったことがないのですが、昼いってみます。ありがとうございます

回答No.1

レストランには正直子供を連れてきて欲しくないです。 いわゆる「ちょっといいレストラン」「大人が楽しめるレストラン」ですと、「お子さまはお断り」となると思います。 お母さんが楽しみたいのでしたら、お子さんはどこかに預けて、ゆったりのんびり楽しんで欲しいな…と思います。 子供が嫌い、苦手、だから「良いレストラン」に行く、という人は、決して少なくないと思いますので…

joypeko
質問者

お礼

厳しい意見、ありがとうございます。 お気持ちはよくわかります。(私は子供を持つまでは子供はうるさくてきらいでした)今回は良いレストランというより、子供向けのレストランをさがしておりまして、書き方がわるかったのかもしれません。