-PR-
締切済み

ゴルフについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.56591
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (2/20)

私はゴルフ関連の会社に勤めているのですが、最近お客さんが減ってきて売上が下がっています。みなさんはゴルフについてどのような印象をもっているのでしょうか?また、こうしたらいいんじゃないかというようなアイデアはあるでしょうか?教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

• 回答No.4
レベル7

私もゴルフが好きなのですがゴルファーにも問題点があると思います。例えばコストを押さえるために昼食の内容を変えるとサービスが悪くなった言う人もいますね。値段を下げる努力をゴルフ場がしているわりにゴルファーがわがまま言ってる場合がが多いです。私が思うには昼食を安くしたりするより、経営方針を全くかえることが必要です。 単価競争に参戦すれば後戻りはできません。maco777さんが 勤めてる会社がパブリックかメ ...続きを読む
私もゴルフが好きなのですがゴルファーにも問題点があると思います。例えばコストを押さえるために昼食の内容を変えるとサービスが悪くなった言う人もいますね。値段を下げる努力をゴルフ場がしているわりにゴルファーがわがまま言ってる場合がが多いです。私が思うには昼食を安くしたりするより、経営方針を全くかえることが必要です。
単価競争に参戦すれば後戻りはできません。maco777さんが
勤めてる会社がパブリックかメンバーかはわかりませんが
最近日本に似たようものがあると思いますがミニメンバーシップ(年会費)を発行します。そしてもしパブリックでしたら同じランクの2、3件のゴルフ場と提携してミニメンバーがあればその3コースの好きなとこでプレーできるシステムにするとかは面白いと思います。もちろん毎回プレー代金をもらいますが価格は安めにします。この内容がゴルファーに得だと思えればエントリーしますのでミニメンバーシップ(年会費)だけでも結構な収入になりますのでプレイ-代金を下げても問題無しと思います。人が集まれば昼食代でも稼げます。(ゴルフ場にとって飲食は貴重な収入源のはずですので) 簡単に述べましたがいかがでしょうか?もちろん細かい問題点はたくさんあります。
ちなみにこのシステムは海外に存在しております。私も以前そのゴルフ場で働いた経験がありますので!!

このシステムを採用するのなら働かせてもらおうかな!
(冗談です)
お礼コメント
maco777

お礼率 10% (2/20)

tamotyさん、ありがとうございます。確かに業務提携というのは非常に有効ですよね。ただ、私の勤めているゴルフ場はメンバーシップなんですよ。それでも年次会員などを新たに募集したりしてるんですが、既存のメンバーさんを一番に大事にしなければならないなどいろんなからみが出てきて難しいです。しかし、参考にしたいと思います。有難うございます。
投稿日時 - 2001-03-28 09:49:05