• 締切済み

接待ゴルフ ホステス

先日 接待ゴルフというべきか 私は全くゴルフが下手で お客様とまわるなんてたいへんもうしわけないくらいでしたが お得意先の会社の方との接待にてママの代わりに一緒に回らせていただいたのですが 泊で二日かん ごるふをしてかえってきました そこで接待された側のお客様と接待をしたほうのお客様にお礼のてがみを書きたいのですが どのように書いたらよいのかわかりません みなさんなにかよい例文などありましたら 教えてください お願いします

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

いつまでも暑さが去りやらぬ毎日ですが、お変わりなくお過ごしのこと と存じます。 先日は、私の未熟なプレーで皆様に大変ご迷惑をお掛けし恐縮しております。 皆様に多くのアドバイスをいただきながら、とても楽しいゴルフをすることができました。誠に有難うございました。 鈴木様には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今後はできるだけ練習を重ね、頑張ろうと思います。 これに懲りず、またお誘いいただきますよう宜しくお願い申し上げます。 また、お店にもお越しくださいますよう、●●ママともどもお待ち申し上げております。 こんな内容が参考になると思います。 鈴木様・・・・は手紙を送付する方により内容を変えることをお勧めします。 http://letter.lndngam.com/archives/50070900.html

関連するQ&A

  • 接待ゴルフって楽しいんですか

    接待ゴルフを接待する方は嫌々やる人は多いと思いますが、接待される方はだいたいお客さんです。接待される方は楽しみで接待ゴルフにでかけるんでしょうか?客から接待ゴルフの話を持ちかけられましたが、週末潰されるのが嫌で適当にことわりました。私は若いのでそういうように感じるかもしれませんが、課長、部長クラスの人でうざいと感じている人はいないんでしょうか?

  • 接待交際費

    初めて投稿します。 現在、個人で設計事務所を営んでいます。 長いこと取引でお世話になっているお客様があるのですが、私自身お酒が飲めないこともあり、接待などはしたことがありません。 そこで日頃のお礼も兼ねて、飲食接待の代わりに客先会社のゴルフコンペ商品として、商品券を差し上げようかと思っています。 私自身がゴルフもやらないので、知人に聞いてみたところ 「規模の大きなコンペなので、¥15万~20万くらいは要るんじゃない?」とのこと。 安くはありませんが、1年分の接待費と考えれば常識外れな額でも無いかと思っています。 前置きが長くなりましたが、このような商品券の提供は法的に問題あるのでしょうか?(ワイロ等を疑われる??) また、この費用を接待費で処理した場合(もちろん商品券購入時に領収書はもらいます)には、税務上なにか問題になるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 接待の案内状

    上司から接待の案内状を作るように言われました。 しかし接待の案内状はもちろん、手紙というようなものは全く作った経験がありません。書籍等で調べてみたのですが、メンバーや日時、場所、地図を載せるということくらいしか分からず、例文等がないかと探しています。 実際の例文や書籍等ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 接待後のお礼メール

    接待後(接待する側)の翌日以降の、お客様への お礼のメールについて、どのような内容、 どのような文面が良いのでしょうか? 教えて下い。

  • 接待についての考えをお聞かせください

     カテゴリーがここでいいのかわかりませんが、質問させていただきます。  皆さんは「接待」についてどのようにお考えでしょうか?  私は某業界の営業を10年以上しており、得意先との「接待」(会食やゴルフなど)を当たり前のように行ってまいりました。しかし、最近、そのような場を持つことで自社品の納入金額が明らかに増えることに対して疑問を感じるようになりました。そこで、ご回答いただける方には、 1 「接待」を行う立場である 2 「接待」を受ける立場である 3 「接待」とは無縁である  以上3項目からご自身の立場を明確にされた上で、「接待」に対するお考えをお聞かせください。  私はこの仕事を始めて長いので、経験上、「接待」の必要性は十分理解しております。私は上記でいうと1の立場ですので、特に2や3の方の意見を広くお伺いしたいので質問させていただきました(もちろん1の方も大歓迎です)。よろしくお願いします。  

  • 接待麻雀について

    メンバーはお客さん2人、こちらは自分と直属の上司です。 1.(お客さんを接待するのだから)相手を必ず勝たせるようにしますか。調節するとしたらどのような方法をとりますか。(例えば、相手からあがり牌が出ても自分はわざとロンしないとか) 裏を返すと絶対に勝たないようにしますか。 2.半チャン何回くらいするのが好ましいのでしょうか。 (接待された側として) 3.金額に換算したとして(点ピン)、たとえ100円、200円でも負けたら腹立たしく感じると思いますか。 4.相手が調節する(勝たせてくれている)とわかってしまったら、どう思いますか。 実際に接待された方の意見があればうれしいです。

  • 接待後のお礼メール

    接待後のお礼メールについて教えてください! 先日、会社同志の懇親会(接待)に参加しました。だいたい10名対10名くらいでした。 その会の中では自分は接待される側の、一番下っ端だったのですが、親しくして頂いた方もおりお礼のメールを送りたいと思っています。 この場合、直接お世話になった方、親しくして頂いた方にのみ連絡をしてもいいものでしょうか? やはり一番上の方、主幹の方を含めた連絡のほうがいいのでしょうか? そのほうがいいとは思うのですが、それを一番下っ端の自分がしてもいいことなのか、逆に下っ端だからすべきなのか。わかりません。 今後、同じ仕事を進めていく相手先ですので、間違いがないようにしたいです。 常識が足りずお恥ずかしいですが、どなたか教えていただければありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 接待を受ける立場にある方への質問です。

    27歳の男性営業マンです。 業務の中で、それほど頻繁ではありませんが接待をします。 会社でも「接待が、営業手腕が最も顕著に表れる場だ」 という風土があり、それは私もある程度納得しております。 接待がヘタだと、後日先輩から指導・罵倒されることもあります。 私がプライベートで旅行したら、お土産なども持っていくようにしています。 一方でライバル会社は接待に熱心ではありません。 むしろそういう風潮を遠ざけている感じすらあります。 営業担当者がお土産持ってきたという話も、どうやらないようです。 実際のシェア争いはどうかというと、完全に押され気味です。 理由はうちの方が単価が高いから…という理由だけです。 納期、品質、営業対応ではおたくの方がやや上なんだけど、 価格が高いとどうしても向こうさんに頼りたくなるんだよねぇ…。 と得意先の購買担当者(シェアを決める人)に言われています。 こんな時は、普段のフォローや接待などがどこまで有効なのかを 疑問に感じざるを得ません。同じ条件の取引ができる2つの業者が、 片方は接待をあまりせず、もう片方が熱心ということであれば 後者が一歩アドバンテージを握れるのでしょうが 価格対応ができないと、こうまでハッキリ差が出るのか…と思わされます。 接待を初めとするこういった営業フォローは、あまり意味がないのでしょうか。 無論、ムダだからと言ってフォローを止めたり疎かにする気はないのですが、 受ける側の方々はどう捉えているのかな、と思い、質問させて頂きました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 接待をするのもされるのも嫌。好きな人の気が知れない

    最近はコロナが弱まったせいで飲み会が復活してますね。 結局会社の忘年会もやることになってますし。 会社の飲み会も可能な限り欠席したいんですが、一番嫌なのは客とか取引先相手の接待ですね。行きたい要素が一つもないです。 接待する側で行く時は店の設定から酒を注いだりとか神経使うし、 接待される側で行く時は色々と探りを入れてこられることが多いから、この会社にはどこまで言っていいのかとか、気にしておかないといけない点があるから酔っぱらっていられないし。 接待は仕事だから、とか言う割に給料は出ないし。 若い時は会社の金で旨い物食って高い酒飲んで、羨ましいわって思ったりもしてましたが いけ好かないジジイに気を遣いながら有楽町のミシュラン1つ星の中華料理店で会社の金で食べる鶏料理よりも 自分1人でスマホいじりながら三軒茶屋の焼肉屋でカルビでも焼いて食べてる方がよっぽど旨いです でも中には接待が好きな人もいますね。ジジイ世代は特に。うちにもいるんですよ。旧新日鉄出身のジジイが。 そいつはいつも「昔は商社からの接待がすごかった。1晩で百万円なんてザラ」みたいなことを言ってますね。 このジジイに聞くのが嫌なので、接待したりされたりするのが好きな方教えてください。接待の何がそんなに楽しいんですか? 私はほとんどの他人を刺したいほど嫌いなんですが、そういう私が接待をするとき、されるときに楽しむためにはどうしたらいいんでしょうか? 接待をするときの相手は主に監査法人とか銀行とか買収予定先の財務担当者とか 接待をされるときの相手は主にM&Aコンサル会社の担当者からとかデューデリをかけようとしてる会社の財務担当者とかそのへんです

  • ゴルフ初心者です。

    ゴルフ初心者です。 先日ショートコースデビューはしたのですが、やはり下手なので後ろがつかえることが心配で次々回ることだけでいっぱいいっぱいで全然楽しめませんでした。 名古屋市から100キロ圏内で初心者でもゆっくり周れるような、どちらかというとお客さんが少なめのゴルフ場をご存知の方はいらっしゃいませんか? マナーもまだまだ勉強中なので、できれば、初心者にも易しいコースを紹介していただければ幸いです。 よろしくお願いします。