• 締切済み

家賃7万以内の1ルームの物件

こんにちは。 このたび転勤が決まり、福岡から東京に引っ越すことになります。なにぶん田舎者で、土地勘もなく、物件を探そうにも公共交通機関の路線すら分りません。 そこで、お力添えいただきたく、ご質問させていただきます。 下記の希望条件に当てはまる地域を教えてください。 <基本データ> 年齢:26歳 性別:男性 出身:福岡県北九州市 <物件条件(希望)> 家賃:7万円以内(共益費別) 間取り:1ルーム以上 勤務地:東京都中央区八重洲 通勤時間:~50分(乗換なし希望、最寄り駅までの徒歩含む) その他:神奈川県寄り、バス・トイレ別、自動車・無(購入予定・無)     よく飲み歩くので、格安な飲食店が多い地区を希望 以上、抽象的な質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>公共交通機関の路線すら分りません この辺はネットの路線図でも参考にして下さい。 東京都中央区八重洲だと考えられる最寄り駅は、JRの東京駅、東京メトロの日本橋、京橋あたりまででしょうか。 となると乗換なしとなれば JR  東海道線、横須賀線、総武快速線、京浜東北線、山手線、中央快速線 東京メトロ  銀座線、東西線 そこから神奈川県寄りという条件が出てくると  東海道線、横須賀線、京浜東北線 の3路線に絞られると思われます。 単純にyahooの賃貸住宅を見ても8500件程出ました。 http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf=13&ln=2196%2C+2179%2C+2171&stn=2001&stn=2149&stn=2148&stn=2149&stn=2485&stn=2160&stn=2149&stn=2238&stn=2196280&stn=2239&from=0&to=0&inc=1&lo=2&lo=3&lo=4&wlk=0&spfrom=0&spto=0&yr=0&nc=0&submit.x=87&submit.y=26 >よく飲み歩くので、格安な飲食店が多い地区 蒲田とか川崎になるのかなー あとは物件の条件とかでお気に召すものをセレクトされるのがよいでしょう。 yahooだけでなく、アパマンとかミニミニとかフォレントとか賃貸物件の情報サイトは無数にありますし、ネットに掲載されてない情報も地場の不動産屋は持ってたりしますので。

shirokiche
質問者

お礼

さっそく、有益な情報をありがとうございます。 参考にさせていただき、慎重に決めたいと思います。