• 締切済み

どたきゃん

ほんと自分のスケジュール管理の悪さで一番行きたくて店舗見学もしてるところの会社説明会をドタキャンしてしまいました。。。。 ほんとショックです。 日曜日の説明会です。 反省しきりです。行きたくて参加できなかった学生にも悪いですし、企業の方にも失礼なことをしてしまったと痛感しています。 選考に不利になるのはわかりきったことでですが選考に本当に進みたいので電話で謝罪をしたいと思ってます。 こういう場合、まずどうすればいいんでしょうか? 行きたい企業のくせに説明会忘れるとか論外なのは重々承知しています。。。 ここであきらめてエントリーシートを出さないとなると本当後悔すると思うんです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

普通はドタキャンする前に電話で謝罪します。 それをしてない時点でアウトです。 今更謝罪の電話をしても、ご苦労様と言われて終わりです。

回答No.1

本当に行きたいなら、ミスに気づいた時点ですぐ謝罪の電話すると思いますけど。 朝出社したら、約束をすっぽかした学生が会社の前で謝罪をする為に立っていたら、さすがに良い印象を与えると思います。 まあゆとりの世代には無理でしょうね。もう手遅れです。