• ベストアンサー

彼からのメール

tc100202の回答

  • tc100202
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

その男性に自分が重なるところがあったので、読んでいてちょっと辛かったです(;^ω^) 先の方も書かれてますが、好意が無いなら出来るだけハッキリと早めに伝えてもらった方がいいです。 その彼も僕と同じく、想いが突っ走ってしまうタイプのようですし。 やって欲しくないのは、無視し続けて相手が諦めるのを待つ、ということ。 相手が鈍い人だと中々気付かずに、その間お互いにストレスを溜めてしまうことになるので。。 電話は嫌いとのことですが、貴女が喋らなくても相手が喋ると思います。 貴女があまり乗り気じゃない喋りだったら、彼も「これは好かれてないな…」と感付くだろうし。 バレンタインに会う事を避けたいなら、その前に電話でお断りしてしまった方が、お互いにとって良いのではないでしょうか? メールで断られるよりかは電話の方がいいと僕は思います。 もしバレンタインに会って、その後も会う気があるのなら、これは義理チョコですって強く言って渡せばいいでしょう。 その後会う気が無いなら、一切渡さない方が良さそうですね。

SECHS
質問者

お礼

tc100202さん、ありがとうございます。 まだ好意が無いと決まった訳ではないんです。。まだ分かりませんが・・。 そうですね、無視はしないで私の気持ちがはっきりしたら伝えたいと思います。 会うのがバレンタインになってしまったのは、単に私の仕事の都合でして。。たまたまバレンタインになってしまいました・・。電話はまだ一度もしていないので、断るにしても電話は微妙かなぁと思ってしまってます。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人とのメールのやりとりを続けるには、 どうすればいいですか?

    はじめまして、 質問したい事があるのですがよろしくおねがいします。 最近、短期のアルバイトで数日間一緒だった人に 最後にしてやっとメルアドを聞く事ができました。仕事はもう終わってます。 私より年齢も上で、話しも合い、私としてはお友達になりたいと思ったのですが・・・ お互いに彼氏、彼女はいません。 いざメールを始めてみると 完全に一方通行です。 私が今日○○と遊びに行ってきました。~で遊んで楽しかったよ。 今日は何していたの? と送っても 「楽しくて良かったね。 しかし暑いね~」 何日かあけて、今日こんな事があってね。と送っても。 「今日は雨だね~しかしモテますな。」 で終了 まったく続きません。これに対して私がコメントを 考えて返信しても、それっきりです。 最初から人付き合いはあまり得意ではないとは聞いていましたが、 そんな人がメルアドを教えてくれて 喜んだ私がバカだったということでしょうか? 男の人とのメール交換は、こんなものなのでしょうか? それとも迷惑がられているのを私が気づいていないだけ? 男性はどのような文章なら返信する気になるのでしょうか? あまりしつこく送るとやっぱり嫌われますよね。 質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

  • 電話とメール

    みなさんは、メールと電話のどちらを重視しますか? 人それぞれだと思うのですが、私は電話のほうがお互いの笑い声や雰囲気が伝わってきやすいので好きです。 それと、恋愛の場合なのですが… ・メールが何ヶ月も毎日途切れず返信をくれるということ ・いつでも電話しておいで、といって番号を教えてくれたこと(何度か電話をしました) の2つの男性の心理が知りたいです。 一応嫌われてはいないということでしょうか? 返信をいただけるとうれしいです。

  • お礼に誘おうと思っていますが、悩んでいます。

    飲み会で知り合った男性に連絡先を聞かれ、2~3日に一通のペースでメールのやりとりをしていました。互いに旅行の予定があったりで、二人でご飯に行くのが延び延びになっていましたが、男性から「お土産買ってきます」と言われたので、「私も買ってきます」と返事をしました。旅行後、「もうすぐ会社のイベントがあるから、よかったら来ませんか」と言われ、そのイベントに行ってきました。 イベントでは彼は忙しそうにしていましたが、会社の友達に紹介(俺が呼んだんだ、とか)してくれたり、「二次会も行く?」とか声をかけてくれました。帰りも改札まで送ってくれました。翌日お礼のメールで「今度はゆっくりご飯行こうね」と伝え、男性からも「イベントざわざわしてたからまたゆっくり」と返事がありました。私からは、「また面白そうなイベントがあったら呼んで下さい!」と伝えました。 が…、それからメールが無いんです。2~3日に一通のペースが急になくなって、もう冷められてしまったんでしょうか。友達に相談したら、少しでも好意のある人じゃなきゃ会社の友達や先輩に会わせたりしないと言ってくれて、イベントに呼んでくれたお礼と言って軽くご飯かお茶に誘ってみたら?と言われたんですが…。 それと、私からのお土産はイベント当日に渡して、「俺も後でお土産持ってくる」と言われたんですが、たぶんその日は忘れちゃったみたいで、いまだにもらっていないんです。お土産が欲しいということじゃなくて、私としては、まだ買ってきてくれたお土産が男性の手元にあるはずなのに連絡をくれない理由は何だろう?ってことです。 男性は平日は帰って寝るだけと言っていたことがあり、まぁ年度末だし忙しい時期なのかなぁとも思うのですが(メールも「返事がいつも遅くなってすみません」と入れてくれたこともありますが)、お土産が手元にある状態でメールもあれからくれなくて、脈無しかなぁとも思ってしまいます。しかも私、その男性より5歳も上で…友達は年齢差は気にしなくていいと言ってくれるんですが。年齢を彼に伝えたのは二次会です。 何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • お礼として誘おうと思っていますが、不安です。

    飲み会で知り合った男性に連絡先を聞かれ、2~3日に一通のペースでメールのやりとりをしていました。互いに旅行の予定があったりで、二人でご飯に行くのが延び延びになっていましたが、男性から「お土産買ってきます」と言われたので、「私も買ってきます」と返事をしました。旅行後、「もうすぐ会社のイベントがあるから、よかったら来ませんか」と言われ、そのイベントに行ってきました。 イベントでは彼は忙しそうにしていましたが、会社の友達に紹介(俺が呼んだんだ、とか)してくれたり、「二次会も行く?」とか声をかけてくれました。帰りも改札まで送ってくれました。翌日お礼のメールで「今度はゆっくりご飯行こうね」と伝え、男性からも「イベントざわざわしてたからまたゆっくり」と返事がありました。私からは、「また面白そうなイベントがあったら呼んで下さい!」と伝えました。 が…、それからメールが無いんです。2~3日に一通のペースが急になくなって、もう冷められてしまったんでしょうか。友達に相談したら、少しでも好意のある人じゃなきゃ会社の友達や先輩に会わせたりしないと言ってくれて、イベントに呼んでくれたお礼と言って軽くご飯かお茶に誘ってみたら?と言われたんですが… それと、私からのお土産はイベント当日に渡して、「俺も後でお土産持ってくる」と言われたんですが、たぶんその日は忘れちゃったみたいで、いまだにもらっていないんです。お土産が欲しいということじゃなくて、私としては、まだ買ってきてくれたお土産が男性の手元にあるはずなのに連絡をくれない理由は何だろう?ってことです。 男性は平日は帰って寝るだけと言っていたことがあり、まぁ年度末だし忙しい時期なのかなぁとも思うのですが(メールも「返事がいつも遅くなってすみません」と入れてくれたこともありますが)、お土産が手元にある状態でメールもあれからくれなくて、脈無しかなぁとも思ってしまいます。しかも私、その男性より5歳も上で…友達は年齢差は気にしなくていいと言ってくれるんですが。年齢を彼に伝えたのは二次会です。 何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 大学で気になる人がいるのですが

    現在大学に通ってる一回生のものです。同じ学部に気になる女の子がいます。その子とは4月の学部のイベントで知り合いました。一応その時にメールアドレスと電話番号を教えてもらい、メールは授業のことについて1~2回とFaceBookで友達申請をしてもいいかという内容のやりとりをしました。電話は一回もしていません。(メールは全部こちら側から送信)ちなみにその子とは一緒に受けてる授業も少なくて直接話しかけるチャンスがなかなかありません。正直4月のイベント以来直接話していません…。 話が少し変わるのですが、同じ学部の先輩から6月に大阪のクラブで京都の某大学の医学部がイベントを主催するからよかったら来ないかという内容のメールをもらいました。私は行く予定なので、5日ほど前にその子を含めた何人かの友達にそのイベントのことをメールで一斉送信しました。しかし一斉送信したにも関わらず何人かメールを受信できていませんでした。なので後日同じ内容+ ”昨日一斉送信したのですが受信できてない人がいたみたいなので一人ひとりに再送信しました(^_^;)” という内容のメールを送りました。でもいまだにその子から返事が返ってきません。もともとその子はあまりクラブに行くような子じゃないので単に興味がないから返信してないものだと私は思っています。 そして私事ですが、GW期間実家の福岡に帰省したのでお土産(博多通りもん)を買って帰りました。一応の子には博多通りもん(6個入り)を買って帰りました。そこで今更ですが、来週の月曜日の一緒の授業が終わった後にその子にお土産を渡そうとしているのですが事前にメールをしたほうがよろしいでしょうか?もしメールを送るとしたらどんな文章を書けばよろしいでしょうか?声はどのようにかけたほうがいいですか?また、お土産を渡しても引かれないですかね…?アドバイスをお願いします。※実家に帰省することをFaceBookにかいたのでその子は私が帰省したことを知っています。 長文失礼しました。

  • メール怖くて出来ない・・・

    好きな人にお土産を渡したくて、メールしたところ『バイトって何曜日だっけ?』と聞かれてその質問に答えてから返信がありません・・・。 お土産もお菓子なので早く渡したいのですが、またメールするとしつこく思われそうで怖くて出来ません;; どうすればいいでしょうか? ちなみに返信がこないで1週間ほどたち、お土産は好きな人にほしいなって言われました。

  • 別れた彼女からメールがくる

    お互い依存関係にあって僕から別れを切り出しその次の日に僕から復縁要求を願ったところ彼女から別れを切り出され、別れた彼女から最近ちょくちょくメールがきます。 別れてからお互いに情緒が安定せず、たまにメールや電話が来ていたが、最近ちょくちょくメールがきます。 僕の方は安定しつつあるのだが、普通の友達感覚なメールがちょくちょくきて 返信はしているのですが、この関係を続けていいものか悩んでいます。 以前僕の情緒が安定しない時に電話した時、私は別れても思われていたいズルいとこがあると言われました。ということは、新しい彼氏が出来るまで利用されてるってことなのかな。とか思ったりもします。 女性の気持ちがわかりません。 今でも彼女のこと思っているのは正直心の片隅では思っているのですが、、お互い新しい毎日を過ごしているわけで、友達関係でこのままやりとりしていていいのかなぁ、と思ったりもします。どうしたらいいか困ってます。 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • メールではいつもとても優しいのですが。

    1年前頃東京のクラブで一目惚れして名刺を渡したら、1か月後にメールで誘ってくれて、数名のグループという形で別のクラブで再会できました。それ以降月に一度以上はパソコンでメール交換しています。こちらがメールするとだいたいその日か次の日に返信が来ます。メールではいつもとても優しいのです。あるイベントのパフォーマンスに参加した時も彼女は一人で見に来てくれました。ただしほとんど会ってくれません。こちらが素直に告白すると、私には彼氏がいてその人と結婚すると思う、と言って冷たくされます。 彼女は僕の感情に最初から気づいていました(と彼女自身が言っています)。女性は彼氏がいても他の男性(自分に恋愛感情を持っている)とそんなに楽しく丁寧にメール交換するものなのでしょうか?彼氏からすると裏切りであり、僕に対してはもてあそびになってしまうような感じです。わざとの嘘か、プライドによる見栄っ張りなのか、これが普通のことなのかがよくわかりません。

  • facebookから謎(?)のメールが来ました

    先日、facebookから、「facebookで○○さんの写真をチェック」というメールが、 その○○さんの写真と共に、私の携帯電話に届きました。 その○○さんというのは、昔、ある歌手のファンサイトで知り合った人(同性)で、 何度かライブやファンクラブのイベントやに一緒に行ったりしてたのですが、ある 日を境に、その歌手のファンでなくなったということで、連絡が来なくなった人でした。 それが、何の前触れもなく、約3年ぶりくらいにfacebookからの変なメールが 来て、戸惑っています。 私はfacebookの仕組みが全くわからないのですが、これはその人が私のメール アドレスを登録したということなのでしょうか? 私は、もうその人と関わりあいたくないので、連絡もしないで無視しているのですが、 大丈夫なのでしょうか? そもそも、これって、本当に本物のfacebookからのメールなのでしょうか?