• ベストアンサー

彼からのメール

tc100202の回答

• tc100202
回答No.4

その男性に自分が重なるところがあったので、読んでいてちょっと辛かったです(;^ω^) 先の方も書かれてますが、好意が無いなら出来るだけハッキリと早めに伝えてもらった方がいいです。 その彼も僕と同じく、想いが突っ走ってしまうタイプのようですし。 やって欲しくないのは、無視し続けて相手が諦めるのを待つ、ということ。 相手が鈍い人だと中々気付かずに、その間お互いにストレスを溜めてしまうことになるので。。 電話は嫌いとのことですが、貴女が喋らなくても相手が喋ると思います。 貴女があまり乗り気じゃない喋りだったら、彼も「これは好かれてないな…」と感付くだろうし。 バレンタインに会う事を避けたいなら、その前に電話でお断りしてしまった方が、お互いにとって良いのではないでしょうか? メールで断られるよりかは電話の方がいいと僕は思います。 もしバレンタインに会って、その後も会う気があるのなら、これは義理チョコですって強く言って渡せばいいでしょう。 その後会う気が無いなら、一切渡さない方が良さそうですね。

SECHS
質問者

お礼

tc100202さん、ありがとうございます。 まだ好意が無いと決まった訳ではないんです。。まだ分かりませんが・・。 そうですね、無視はしないで私の気持ちがはっきりしたら伝えたいと思います。 会うのがバレンタインになってしまったのは、単に私の仕事の都合でして。。たまたまバレンタインになってしまいました・・。電話はまだ一度もしていないので、断るにしても電話は微妙かなぁと思ってしまってます。。 ありがとうございました。