• 締切済み

職場の人達との距離感について相談です。。

職場でお昼は女性達と昼食をとっている20代後半女子です。 ですが、職場全員が対象の説明会等で会議室に行く時に、 困っています。 今までは昼食をとっている人達と一緒に行ったりしていたのですが、 最近席も遠くなったということもあり、あと、一人の方が気ままだと思ってしまう自分がいます。 多分年齢は私より年上ということもあり気を使ってしまいます。 あと、私といても退屈してしまうのではないか?と思ってしまったり。 グループの中の人に対しての相性度が違っていたりします。。 昼食の時は同席するのに、説明会等の時は一人で会議室に向かうのは 変でしょうか? この前は、私以外の人達は一緒にいました。 あと、周りから見たら、昼食は一緒に食べているのに、説明会の時とかは一人だと不思議に思われると思いますか? その女性達にも変に思われると思いますか? ご意見お願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

• hikarucou
回答No.2

びっくりです。 そんな…小学生か中学生じゃあるまいし、どうして説明会に行くのにぞろぞろわざわざ集まって行かねばならないのですか? 電車で移動とかじゃなく、同じ建物の会議室でしょう?? さっさと一人で行きましょうよ。仕事なんだから。 食事は別でしょう。 集まって食べた方が美味しいに決まってるし。 他人はそこまで人のことなど見てません。 見てても関心ないと思うし。

1983_003
質問者

お礼

気にしすぎました。。 好きな人達なので、これからも自然体で接したいと思いました。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

• ginG1224
回答No.1

おっさんです。 >一人の方が気ままだと思ってしまう自分がいます。 >多分年齢は私より年上ということもあり気を使ってしまいます。 >あと、私といても退屈してしまうのではないか? >と思ってしまったり。 >グループの中の人に対しての相性度が違っていたりします。。 ご質問者様は何故このグループと一緒に昼食をとっているのですか? 無理に一緒に昼食をとる必要は無いと思いますよ。 ただ、突然ある日からお断りとなると今後も気まずい感じに なりそうであれば少しずつ回数を減らしフェイドアウトして行く のが良いかも。 >昼食の時は同席するのに、説明会等の時は一人で会議室に向かうのは >変でしょうか? 「あれっあのコ喧嘩でもして外された?」と思われないか? という事ですか? それとも純粋に 昼食時同席 = 会議室への移動も一緒 これを皆が当然と思っているよね? ということですか? 前者であれば昼食時に同席していれば(フェイドアウトするに しても最初は数回は同席しますよね)、「あぁ何でもなかったのね」 でおわり。 後者の場合は皆がそんな風に思っているわけ無いと思うよ。 全然変ではありません。(きっぱり) >その女性達にも変に思われると思いますか? 一緒に昼食をとるかどうかは別として、今までどおりに 接すればよいのではないでしょうか。 そもそも、会議室への移動を一緒にしなっかったら・・こんな事で ご質問者様が気を使わなければいけないメンバーなんですか? それなりのご年齢の社会人女性ならば女子中高生みたいな 感覚は無いと思いますよ。 そんな感覚のグループならば離れてよいのではないでしょうか。

1983_003
質問者

お礼

気にしすぎました。 嫌いではなく、よくよく考えたら落ち着ける人達の中に居ると思うので、これからもいつも通り接したいと思いました。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>