• ベストアンサー

困っています

パソコンを立ち上げるとcontrol center best pc healthという画面が出てきて、その画面を閉じることができず、パソコンが使えなくなりました。ライセンスを更新しなさいみたいなメッセージが出てて、怖くてその先にはいってないんですがおそらく何かを購入させられるのだと思います。どうしていいか全くわかりません。OSはXPです。ウィルス対策ソフトは何も入っていません。リカバリディスクもないです。あきらめるしかないのでしょうか?何か解決方法があればお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

参考にどうぞ control centerと言うのが全然消えなくて困ってます。何度も削除しても削除しても... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234832042

naochi_003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。紹介されたページを見ていろいろ試行錯誤しているところですが、少し先が見えてきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• qwerjpo
回答No.4

アンチウイルスのLiveCDでスキャンしてみては? 他にもウイルスが入っている可能性もありますし・・・。 参考サイト: ・カスペルスキー http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/kaspersky_1.html ・Dr.Web http://7ch.biz/drweblivecd_free/

naochi_003
質問者

お礼

ありがとうございます。dr.web使ってみます。

• digitalian
回答No.3

これは厄介ですね。まずは相談なさってみてはいかがでしょう。 コンピュータウイルス 110番 電話番号:03-5978-7509 (24時間自動応答、ただし相談員による相談受付は休日を除く月~金の10:00~12:00、13:30~17:00のみ)

naochi_003
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でいろいろやってみてダメだったら相談してみたいと思います。

回答No.1

こんな画面ですか? なんか大変そうです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435463144  

naochi_003
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。そうなんです!この画面でここから先に進めずにこまっています。