• ベストアンサー

windows7で正常に動作しない!

windows7でゲーム類をプレイすると正常にプレイできません。 だれか、これの解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCD725c
回答No.2

そのゲーム類とはどのようなゲームかを書いておいた方が解決が早いと思います。エラーメッセージがあればそれも必須です。 (3D有り無し・フルスクリーンかどうか など) 3D系のゲームが正常に動作しない場合、DirectXに何らかの問題があるためだとと思います。 下記サイトから最新版をインストールしてみてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&DisplayLang=ja ところで、そのゲームは本当にWindows7正式対応のものですか? 特にVistaも正式対応していないソフトの場合は起動できないことも多いです。(実際、私は何度もそういう経験をしています。)

conanfan
質問者

お礼

同じ出来事の経験者ですね! 大変参考になりました。urlまで載せていただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tencyuu_te
回答No.4

セキュリティソフトも関係(遮断)しているかもしれません  ご確認を

conanfan
質問者

お礼

了解です。 アドバイスありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

先ずは、それらのゲームのメーカーサイトで、それらのゲームがWindows7に対応していることを確認してください。 対応していなければ、問い合わせページ等から対応要望を出しましょう。 なお、ゲームのexeファイルのプロパティで、互換モードを有効にすれば動く場合もあります。 それでも動かないものは、無理なので諦めてください。

conanfan
質問者

お礼

わかりました。 互換モード確認します。 ありがとうございました

• DIooggooID
回答No.1

動作しない場合、ゲームメーカーに問い合わせると、 解決が早いと思います。

conanfan
質問者

お礼

そうですね!それが一番正確でもありますよね! ありがとうございます。