• 締切済み

実家の国民健康保険の扶養にもどれるか?

つたない質問ですみませんが・・・ 主婦ですが一応細々事業しており、現在夫の健康保険には入ってません。まだ離婚はしてませんが、今後別居になりそうで・・・、実家に戻り住民票を移した際、名字が違っても実家の父の扶養に戻ることは可能でしょうか? ご返答宜しくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

国民健康保険に扶養はありません 保険料は追加納付になるので加入できます

emiko-2010
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 解りました、良かったです、助かりました。 回答有難うございました。