• 締切済み

日本人の間違ったサッカー

日本人のサッカーは間違いだらけです。サッカーの基本からずれすぎです。こんな事を続けていたのではいつまでも変わりません。 私はまず、パスサッカーというものから否定しようと思います。10年早いと思います。

みんなの回答

• ringox
回答No.5

パスサッカーは10年早いですね。身の程をわきまえろでしょうか。 今回の3試合、得点は0、0で超格下相手にやっと3点。 パスからの得点はゼロですね。 そりゃそうです。 ゴール前に機械的にクロスで上げるだけですから! 我々素人が見ても一目瞭然で分かります。 ファードより相手のバックのほうが人数が多く、さらに相手の背が高いほうが多い。 中国戦の次から直していくかなと思っての、香港戦。 こりゃ、だめでしょ。 正直ランキング120とかじゃないですか。 あまりにも恥さらしです。

• hisappy
回答No.4

深層心理下にて10年先を見て行動するよう教えられてきたのが ようやく実践されてきた段階なのでしょう。 高度成長時代における3%の真実。

• nainnain
回答No.3

中高生のサッカチームに関わっています 中高生は基本的な練習や試合運びで良いと思いますがプロは違います 基本的な練習や試合展開では国内では通用するかもしれませんが 海外の強豪チーム相手では実力は元より通用しません 以前日本代表の選手のコメントで 予想できない所からシュートを蹴ってきてしかも決まってしまうと言っていました 最近の日本代表の試合を見ていると格下相手でも良い試合でなく勝つ試合が出来ていませんよね パスサッカーも良いのですが早い展開で攻撃に繋がるサッカーが出来ていないように思えます 10年早い、確かに海外強豪国相手にはそうかもしれませんね 個人的見解ですがW杯で相手が本気モードのオランダ戦を見れば違いがハッキリわかると思います でもこれって質問でなく個人的意見では・・・?

noname#104434
noname#104434
回答No.2

なるほど。

• edomin7777
回答No.1

それで、質問は?