• 締切済み

日本人の間違ったサッカー

日本人のサッカーは間違いだらけです。サッカーの基本からずれすぎです。こんな事を続けていたのではいつまでも変わりません。 私はまず、パスサッカーというものから否定しようと思います。10年早いと思います。

みんなの回答

  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)
回答No.5

パスサッカーは10年早いですね。身の程をわきまえろでしょうか。 今回の3試合、得点は0、0で超格下相手にやっと3点。 パスからの得点はゼロですね。 そりゃそうです。 ゴール前に機械的にクロスで上げるだけですから! 我々素人が見ても一目瞭然で分かります。 ファードより相手のバックのほうが人数が多く、さらに相手の背が高いほうが多い。 中国戦の次から直していくかなと思っての、香港戦。 こりゃ、だめでしょ。 正直ランキング120とかじゃないですか。 あまりにも恥さらしです。

  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.4

深層心理下にて10年先を見て行動するよう教えられてきたのが ようやく実践されてきた段階なのでしょう。 高度成長時代における3%の真実。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

中高生のサッカチームに関わっています 中高生は基本的な練習や試合運びで良いと思いますがプロは違います 基本的な練習や試合展開では国内では通用するかもしれませんが 海外の強豪チーム相手では実力は元より通用しません 以前日本代表の選手のコメントで 予想できない所からシュートを蹴ってきてしかも決まってしまうと言っていました 最近の日本代表の試合を見ていると格下相手でも良い試合でなく勝つ試合が出来ていませんよね パスサッカーも良いのですが早い展開で攻撃に繋がるサッカーが出来ていないように思えます 10年早い、確かに海外強豪国相手にはそうかもしれませんね 個人的見解ですがW杯で相手が本気モードのオランダ戦を見れば違いがハッキリわかると思います でもこれって質問でなく個人的意見では・・・?

noname#104434
noname#104434
回答No.2

なるほど。

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

それで、質問は?

関連するQ&A

  • 日本人と同じような身体能力でサッカーの強豪国

    日本人と同じような身体能力でサッカーで強豪国あるいは日本よりはるかに強い言われているチームはありますか? 今の日本のパスサッカーは駄目だと言う意見や日本人はあまりシュートを打たないから駄目だという意見をよく目にするのですが、サッカーを最近、サッカーを見始め、まったく知らない私には今、日本がしているサッカーは身の丈にあったことをしているのでは?と感じます。

  • サッカーは戦術よりパワーフットボール競技だと思うの

    サッカーは戦術よりパワーフットボール競技だと思うのでパスサッカーを強化してもパワーフットボールに勝てないと思いますがどう思いますか? 日本はパワーフットボールが出来ないのでパスサッカーで勝とうとパスサッカーの技術を考えてるけどパワーフットボールの前にはパスサッカーの戦略など無意味な気がしてならない。

  • 浦和東高校サッカースタイル

    埼玉県浦和東高校サッカー部では、どのようなサッカースタイルでしょうか?個人技を生かすサッカーでしょか?パスサッカーでしょうか?   今中学二年で来年の進路などに生かせればと、思います。     よろしくお願いします。

  • 東京都大学サッカー

    大学サッカー東京都1部程の強さで、関東圏で、パスサッカーのチームを教えてください。

  • 日本人はサッカーには無関心ですが

    日本人はサッカーには無関心ですが これはサッカーと言う競技が日本人の特性にマッチしていないからでしょうか? サッカーは野球と違い 基本的に試合中は監督の指示を受けずに自発的に動かねばならない個人競技の能力比率が 高いスポーツだと思うとります。 また見る側も野球ならワンプレーずつ休みながら見ることができます。 サッカーは、45分+45分休み無くみなければいけないので 日本人の生理にあわないと思うとります。 かつて野球にとってかわるスポーツだと言われましたが ワールドカップの関心の薄さや期待の無さ をみてもわかるように これからの日本のサッカーは崩壊に向うのでしょうか? 補足 だだし海外のサッカーをみる人は増えると思うとります。

  • サッカー日本代表

    明日のサッカー日本代表戦を見に行くのですが、何か抑えておいた方がいい知識はありますか? ちなみに、男女2対2で、合コンのような形で見に行きます。サッカーは基本的なルールは知っていますが、代表にまつわることなどはほとんど知りません。いいところを見せたいので、知ってると、おおっとなるようなものがあったらお願いします。

  • なんで日本のサッカーは弱くなったんですか?

    なんで日本のサッカーは弱くなったんですか? トルシエの頃は、そこそこ強かったような覚えがあるんですが なんで最近の日本のサッカーは弱くなったんですか?

  • 日本のサッカーのなでしこ達は

    いやー日本のサッカーのなでしこ達は、昨日のフランス戦、本当にみっともない勝ち方をしましたよね。 相手がたまたまミスをしてくれたから勝てた、どう見てもいい試合をしていたのはフランスだし、強かったのも フランスだった、日本は本当にラッキーだったと、日本の大物芸能人のさんまさんも言っていましたね。 さんまさんは、決勝でアメリカと闘うなでしこは3-0でアメリカに敗れるとフランス戦の直後に予想していましたね。 そりゃー、あんなラッキーでたまたま勝てただけのなでしこですから当然の予想だし、3-0かはともかくとして明日のアメリカ戦、なでしこは間違いなく負けるでしょうね。 そして日本の女子サッカーはやはり世界の頂点に立つことはできない、この前のワールドカップは何かの間違いだったと日本人も気づき、なでしこ人気もようやく終焉してくれます。 まあ、今までメディアに散々持ち上げられてきたなでしこ達ですが、オリンピック後は世間にもメディアにも全く相手にされず収入源も減っていきサッカーも満足にできなくなりますね、いや可哀想に。 まだ、世間が覚えてくれてるうちに彼女たちは風俗かAVの道に進むかした方がいいですね。 特にカワスミ、鮫島辺りはそれなりにルックスもいいので風俗なら高値で男達に買ってもらえるし、AVでもかなりの契約金で出演が出来るでしょう。 明日のアメリカ戦で日本がどのような無様な負け方をするか、今から楽しみで仕方がありません。 まあ、こんな事を言っても一部の馬鹿な日本人はなでしこが勝てると言い出す奴もいかねませんが、昨日のフランス相手に防戦一方だった無様ななでしこを見て何故勝てると思うのか不思議です。よっぽどオツムがわるいんでしょうね。 知恵袋にいる方々は、日本人にしては、まともな頭脳を持つ人が多いと思いますので、聞きますが決勝のオリンピック女子サッカー日米戦、アメリカは何点差で日本に勝つと思いますか?

  • これからの日本サッカーについて

    これから日本サッカーが強くなっていくために、サッカーが日本の文化として根付いていくために何が必要だとお感じですか?具体的にお願いしたいです。 出来れば御自身のサッカーとの関わりをお書きいただければうれしいです。 例えば、Jリーグが大切だとするならどうすればもっと客が入るようになるのかなどなど・・。お忙しいところ申し訳ありませんが色々なご意見をお聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 突然、サッカー日本代表に加わることになったんですけど・・・

    突然、サッカー日本代表に加わることになったんです。  ・・・という夢を見ました。 それが、とても夢とは思えないほど現実味があって、コートに立ってもどうしたらいいか分からずに、ウロウロしてしまいました(汗)。 目が覚めてもしばらくはどうしようかと悩んでしまったくらいです。 サッカーを見るのは大好きなんですけど、やるのはからっきしダメなんです。それに年も年だし・・・ どうしたらいいと思いますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう