soccer_042のプロフィール

@soccer_042 soccer_042
ありがとう数34
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
23%

  • 登録日2009/07/26
  • 監督批判

    ヤフーニュースのコメントや掲示板を見てて思うんですが 8割監督批判ですよね。 これが日本プレーヤーの実力で誰がやってもたいそう変わらないと思いません? 負ければ監督変えろのコール しょうがなくないですか? 岡ちゃんが可哀そうに見えて来ます

  • 接近、展開、連続とは

    岡田監督が就任のときに発言した「接近、展開、連続」に、私は違和感を感じました。 手でボールを持ったり投げたりするラグビーと異なり、足でけるラグビーはボールコントロールの精度が低いので、味方に接近していても敵にインターセプトされる危険はあり、連続しようとしてもミスはつきものです。特に日本選手はパス回しばかりしてシュートしないのが欠点です。 私は、現在のサッカーの勝つための戦術は、少ないパスでシュートにつなげることや、スペースを作ったり逆サイドに大きく展開して攻めることが常識だと思っていたので、その反対のような岡田発言に愕然としました。 サッカーに詳しい方のお考えを聞きたいです。