• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特に男性の方に質問です。 )

電車で気になる人に声をかけるか悩んでいます

35351966の回答

  • 35351966
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

結論から申し上げますと、「迷った時は進む」すなわち行動することが、あとあと後悔しないと思います。 私は、男性ですが、大抵の男性は異性から好意をもたれたら喜びます。 彼女がいようが、既婚者であろうがです。あたって砕けろの気持ちで行動してください。 声かけよりもメモがよいと思います。 よい、交際に発展すること祈念いたします。

olive-man
質問者

お礼

行動しなかった後悔よりも、行動した後の後悔の方がいいですよね・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 これまでに、電車などで一目惚れをしたことがある方はいらっしゃいますか?またその方に、手紙を渡したり何か行動にうつされた方はいますか?そのときは、どのようにアプローチされたのですか?

  • 仕事で出会った男性に一目惚れ

    一目惚れをした男性に 連絡先を書いたメモを渡したら引かれてしまいますか? 仕事関係で出会った方ですが、 私が自分の上司に連れられて その男性がいる仕事場にいけるのは もう最後のチャンスかもしれません。 来月です。 この機会を逃したら二度と会えないかもしれません。 ちなみに彼とはかなり目が合いますが、あいさつしかしたことがない関係です。 上司にバレずにメモを渡したいのですが、 引かれてしまわないか心配だし、彼女や奥さんがいたら…などと考えてしまい 行動する勇気がありません。 でも、自分からだれかをここまで気になるのは 中学生以来はじめてなので 絶対に連絡先を交換したいです。 どのようなメモにするか、 どのように渡すか、 もしくはメモを渡す以外の方法など どうか、アドバイスをください。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 男性の方に質問です。

    通勤電車で女の子から、メールアドレス書いた紙を渡されたらどう思いますか? 気持ち悪く思いますか? 通勤電車で毎朝同じ車両で会う気になって仕方ない男性がいるのですが あいさつしたり ぶつかってみたりする勇気がありません。 それに私が乗っていて 男性が後から乗ってきて ひと駅で私が降りるので 難しいそなのですが タイミングを見計らって 名前とアドレスだけ書いた紙を渡そうと思うのですが 経験のある方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方へ質問です。どうしたら……。

    12年ぶりに中学の時少しだけ付き合っていた先輩に会いました。会った場所は空港でそちらで輩は働いていました。 話などしてはいけない場所とは思いましたが声をかけずにはいられずかけてしまいました。 (~ですが解りますかって)聞いた所解りますと応えてくれました。もっと話したいのに残念ですと言いながらその場は離れましたが その後も どうすることも出来なかったのですが気になって気になって仕方ありません。一目惚れのような感じです。 ですが連絡とりたいのですが自宅番号しか知らないですし(引っ越しているかもしれないのですが) 結婚してるかもしれないとか迷惑かもとか考えてしまい勇気が出ません でも私は気になりすぎて夢まで見てしまいました。 相手は全く気になったりしてないですかね…

  • 【男性に質問】女性の笑顔にぐっとくる時(10)連発

    下記、アンケートに答えていただけると幸いです。 (1)女性の笑顔にぐっときた経験はありますか? (2)どんな時の笑顔にぐっときたのですか? (3)ぐっとくるってどんな感じですか?(ときめく?引かれる思い? (4)ぐっときたら、その女性とどんな関係になりたいですか? (5)実際の行動はどうなりますか?(行動に移す?食事に誘う?ぐっときただけ? (6)ぐっとくる笑顔をみたとき、その女性は異性としてタイプだったんですか? (7)女性の笑顔にぐっとくるというのは一目ぼれですか? (8)あなたが女性に一目ぼれしたらどんな行動に移りますか?(声をかける?声をかけられない? (9)笑顔を気に入っていた女性で顔見知り程度だった子が近寄ってきた話しかけてきたりしたら どのような反応をしますか?(冷静をよそおう?無愛想にしてしまう? (10)(9)の女性がメールアドレスを交換してほしいと言ってきて((9)の女性があなたに好意があるかは不明)アドレスを交換したとき自分からメッセージはおくる?それとも相手のメールをまつ?

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • 電車で年上の女性に一目ぼれをしました

    毎朝同じ電車で女性の方に一目ぼれをしてしまいました 声をかけたいと思うけれども自分に自信がなく行動に移せません 電車は超満員電車で普通に話せる環境じゃないんです でも駐輪場はそのこと一緒なんですけど朝は友達といたりでなかなか声なんかかけれないし それに突然メールしてくださいとか言っても引かれることないですか? アドバイスください どのように話し掛ければいいかとか

  • 一目ぼれについて、特に男性の方に!!

    一目ぼれについて、特に男性の方に!! もし、一目ぼれをした方に、一目ぼれ返されて(好きになられて)、 その方から話しかけられたら、うれしいですか? それとも女性からだとひきますか? どうですか? 教えてください。