• ベストアンサー

ガンバの大冒険

ガンバの大冒険 「冒険者たち ガンバと7匹のなかま」より抜粋。 海について語ったヨイショの言葉。 「海はこれからが一番いいんだ。この色が、次第に透明になっていくんだぜ。(中略)まるで、やっぱり○みてえになるのさ。」 ○に入る言葉は、何なのでしょうか 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんばんは。 「海」だと思います。原作「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」88ページに、その台詞があります。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム

    [冒険]という言葉に惹かれて、これまでいろんなゲームをやってみましたが、狩りやLv上げが主体のものが多くて、自分には合いません。 僕は純粋に冒険をしたいのですが、戦いや争いなどなく、仲間と一緒に攻略できる冒険ゲームってないでしょうか?

  • 京都の四条のデパートにあった喫茶店について

    デパートって上層階にはレストランや喫茶店などがよく設置されていますよね。 10年前に京都の確か四条にあったどのデパートだったか忘れてしまったんですが、 “はらぺこクジラの大冒険”って名前の喫茶店があったと思うんです。名前は間違っているかもしれません。 10年前に1度だけ行った事があるんですがけっこう気に入ったのを覚えています。 そのことを思い出して四条に行った際に探してみたんですが見つかりませんでした。 ・お店の雰囲気は“クジラ”って名前だけあって照明も使って青色がメインの海をイメージした内装。 ・メニューには“宝箱”だとか確か“冒険”という言葉から浮かぶ言葉が使われていたと思います。 ・パフェだとかお菓子系がけっこうメニューにあったと思います。 四条にあったと思うんですが、ひょっとしたら間違っているかもしません。 でも、京都市内にあったと思います。 長くなってしまいましたが、分かる方がいればよろしくお願いします。

  • 歌手や曲名を教えてください。(つづき)

    続きでございます・・・。 歌手”シング・ライク・トーキング” 「耳をすませば、聞こえてくる大地の呟く声。心の瞳を開いたら、海は七つの色。(~中略~)かなえると決めたから、行けるのさ思うがまま。吹き荒れる嵐すら、太陽の下だから。僕は越えるだろう・・・」 「朝が優しく語りはじめる。互いのぬくもりを伝え合う。(~中略~)ただ、世界は愛に抱かれて、空を変えてゆく。僕は君への想いで、体を埋めてゆくよ・・・」 「どんな言葉も、遠ざかってゆく。愛しさに身を焦がして。(~中略~)抱き寄せる全てのことに、思いのままを呟けるよ。愛してるから、きっとそれだけでも、今は君を支えるから・・・」 歌手”徳永英明” 「夕暮れに染まる頃、もしも涙覚えたなら、寂しさをささやいて、僕はいつも側にいるよ。今、口ずさむ歌と愛を力にして。今、暮れなずむ世界に、光ともるまで・・・」 まだあるので、次回に回します(たくさんあるんですぅ・・・)。 今度は、ちょっとマイナーになってくるかもしれないです・・・。

  • 海の中で緑に光る丸いものは何?

    最近、夜中に海に行きました。街灯もないような、田舎のきれいな海です。海の中を見てみると、直径5cmくらいの丸いものがたくさん蛍光色の緑色を発光されていました。うみほたるとか、夜光虫とかいろいろ調べてみたのですが、そこまで大きくないと書かれてあります。丸の部分しか光っておらず、丸の中は光ってはいません。とてもたくさんいて、びっくりしました。あれはなんなのでしょう?知っている人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本語おかしいでしょうか?

    ○と○の○は○あります。○の部分に言葉を入れ、「AとBの色は5種類あります。」という文ですが、 「と」「の」「は」「句読点(使ってないですが)」の使い方は合っていますか?

  • 昔読んだ児童書のタイトルが思い出せません・・・。

    皆様、お世話になります<(_ _)> 昔小学校の図書室から借りて読んだ本のタイトルが思い出せなくて、ずっと気になっています。 あまり詳しく覚えていないのですが、これで分かる方がいらっしゃいますでしょうか・・・。 ・読んだのは15年~20年くらい前 ・小学生の時、図書室で借りた ・主人公は多分男の子 ・主人公は多分小人 ・何かのために冒険に出る ・その冒険に出るために、背中を押してくれたのはおじいちゃん ・そのおじいちゃんは、最後に死んでしまった ・冒険に出発したのは多分夜 ・おじいちゃんが死んだのは、多分自爆。魔法?を使ったのが原因だったような・・・ なんだかうっすらと、冒険に出たのは食糧難が原因だったような気がしますが、これは更に自信がありません。 おじいちゃんだと思いますが、もしかしたらおばあちゃんだったかもしれません。 とにかく、老人だった事は確かです。 最後にそのおじいちゃんが死んでしまったことが、ショックだった覚えがあります。 主人公の種族は他に仲間がいないとか、昔、おじいちゃんは戦いに出ていたとか、冒険の途中でおじいちゃんの昔の仲間に会ったりだとか(どこかに捕らわれている最中に会った)爆発玉・・・みたいな言葉も頭にありますが、何しろ本を沢山読んでいたので、色々な本の内容がごちゃ混ぜになっている可能性が大きいです。 これだけの曖昧な内容では分からないかとは思いますが、何か引っかかる作品がありましたら、ご紹介お願い致します。

  • ガンバの冒険 DVD-BOX どこか売っている所しりませんか?

    ガンバの冒険 DVD-BOXを探しています。 ネットショップ希望です。 探していますがありません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • ハワイ語に詳しいかた教えてください!

    kokooというハワイ語はありますか。 仲間という意味があると聞いたことがありますが。 また、なんと読むのでしょうか。 またハワイ語で、癒しや自然、海などに関係する言葉で、あまり聞いたこのない言葉で覚えやすいおすすめのきれいな単語、熟語がありましたら教えてください。

  • 1日で観光しつくす方法!通な方教えてください。

    大阪城・大阪歴史博物館・大阪城西の丸庭園・天王寺動物園・通天閣・なにわの海の時空館CG海の冒険体験 ・ WTCコスモタワー展望台・観光船サンタマリア ↑2000円のパスを利用して行ってみようと思います。 時間配分や、乗り換えの駅等おしえてください☆ よろしくお願いしまっす。

  • 海で捕まえた生き物

    子供が海で捕まえてきたのですが、何かわかりません。どなたかわかれば教えて下さい。大きさは10センチもないくらいの長さで、太さは鉛筆程度です。黒い色で頭?になる部分はイソギンチャクのような触覚のようなものがついています。貝の仲間でしょうか?家にある海水魚の水槽に入れていますが大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう