前田日明が沢木耕太郎の名作『一瞬の夏』を否定?驚きの発言について詳細を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 格闘王の前田日明さんが、沢木耕太郎の書いた名作『一瞬の夏』を否定している発言をした話しを聞きました。
  • 沢木耕太郎の書いた名作『一瞬の夏』を否定した前田日明さんですが、その一方で別の本については賞賛していることも明らかになっています。
  • また、前田日明さんが在日であるかどうかについての疑問も浮上しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前に格闘王の前田日明さんが、沢木耕太郎の書いた名作『一瞬の夏』を否定

以前に格闘王の前田日明さんが、沢木耕太郎の書いた名作『一瞬の夏』を否定している発言をした話しを聞きました。 どなたか詳しい話しを知っていたら教えてください。 何でも沢木耕太郎の書いた名作『一瞬の夏』は否定したけどある本のことは賞賛したそうです。 僕は沢木耕太郎さんが大好きなので驚きました。 また、前田さんは本当に在日なのでしょうか? それにかんするちょっとした情報が下記になります  『SPA!』の前田日明のインタビューについて、  前田兄さんは、宿敵 ターザン山本をカバーしない人たちを叱りつけ、  さらには、『一瞬の夏』を読んで、  沢木耕太郎さんの本を全部捨てましたと、  カシアス内藤も顔色を変え、  山口二矢もグサリのテロリスト発言しておるのだ。  凄いね。 よろしくお願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

前田は間違いなく在日です。 自分でTVで堂々と告白してますし、祖母から日本で活躍している人は全員韓国人だと教えられて育ったと先月くらいにTVで言ってました。 前田と言うとアナウンサーにTVカメラの前でガチで脅していたのを見て、こいつクズだなと思っていました。 在日と聞いてやっぱりなって思いました。

KimTake4IT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い話しですね。 前田や在日の人達は本気で日本で活躍している人は全員韓国人だと思っているんでしょうか・・・。 前田が弟子をボコボコにしている動画を見たことがありますが、 あれは凄かったです。あのキレ方は在日だと友人も言っていました。

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.2

在日です。 批判することは結構。凄いとは思いません。

KimTake4IT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前田も在日だったんですね。 長州力や極真の松井館長もそうだと聞いて驚きました。 格闘系は在日が多いんでしょうね。 質問中の『凄い』発言は、僕ではなくてネットで見つけた発言です。 前田が沢木耕太郎の『一瞬の夏』を批判していると友人が言っていたので その詳細が知りたかったのです。

関連するQ&A

  • 格闘王の前田日明ですが

    実際プロレスは別にして強かったんでしょうか? 大阪ではそこそこ知られていたようですがタイマンや素手ゴロで強かったんでしょうか? 当時では赤井英和やシュートボクシングのシーザー武士が有名だったらしいですが・・・

  • 前田日明の 幻の格闘戦

     前田対アンドレ、長州などの、幻の格闘ビデオが欲しいです。色々な著作権問題がありますが、購入できる場所、またはもっている方がいれば、教えて下さい。  当時からとても観たかったのですが、アプローチ方法が分からず、今に至ってしまいました。どうか、一格闘技ファンを助けてください。                                      

  • 前田日明の格闘技への転向について

    過去に前田日明氏がプロレスをなぜ八百長と批判していたのか、 また格闘技に転向した理由について知りたいんですが、 何の本を読めば分かりますか? お勧め本があったら教えて下さい。

  • 前田日明はどうして格闘技雑誌で連載をもてるのでしょうか?

    個人的に、プロレスの途中で相手とのコミュニケーションがとれなくなった・・・以外の「真剣勝負」を前田日明はやっていないと思います。技術にも見るべきものはないと感じられます(のっそりとした、未熟な空手式の技術、そして同じくもっそりとした関節技)それなのにどうして格闘技雑誌で連載を持ったり、語ったりできるのでしょうか? その連載をしている雑誌は「NO FAKE」を一時、キャッチフレーズにしていましたし、実際にリングスでも地味な試合でも真剣であれば大きく載せていましたし、前田日明の試合は小さく載せていました。これだけ総合が成熟したのなら、真剣勝負をやっていない人に頼る必要はないのではないでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm6678052

  • 前田日明と佐山聡 総合格闘技と言う言葉

    よく総合格闘技という言葉を使い始めたということで創始者にあがる二人 今も生きてるのにどっちが考えたかどうしてわからないんですか? 雑誌の出典とかたどってもわからないんですか? 一応修斗が84年でリングスが91年ですけど最初は総合なんて言ってませんでしたよね? 一体どっちがいつから言い始めたんですか?

  • 読書感想文について

    4月から高校生なのですが、入学までの課題のなかに、読書感想文がありました。次の中から三つ選ぶのですが、この中でぜひこれはおすすめ!というものや、感想文を書きやすそうだと思う本を教えてください。また、その本のあらすじも教えていただけると嬉しいです。 課題は次の本です。 君たちはどう生きるか 吉野源三郎 生きるヒント 五木寛之 生きること学ぶこと 広中平祐 深夜特急 沢木耕太郎 私のシベリア物語 澤地久枝 はるかな町 三木卓 心に夢のタマゴを持とう 小柴昌俊 坊ちゃん 夏目漱石 銀河鉄道の夜 宮沢賢治 四万十川・・・あつよしの夏 笹山久三 岳物語 椎名誠 塩狩峠 三浦綾子 夏の庭 湯本香樹実 あすなろ物語 井上靖 小僧の神様 志賀直哉 ユタと不思議な仲間たち 三浦哲郎 汚れちまった悲しみに 中原中也 高村光太郎詩集 高村光太郎 車輪の下 ヘッセ クリスマス・キャロル ディケンズ 沈黙の春 カーソン たくさんありますが、一つでもいいので教えてください。

  • 自律神経失調症について

    自律神経失調症について聞きたいのですが この夏、自分の家族と知人の家族で二泊三日のキャンプに行く予定を立てていたのですが 知人のお子さん(小1)が自律神経失調症を患わせてしまったみたいなのですが 連れて行っても良いものでしょうか? 一応少し調べたのですが、ホルモンのバランスや生活不規則、食事の偏り、ストレスなどが原因 らしいのですが、連泊外泊などの件に関しては該当しませんでした。 お子さんの症状としては、朝起きれない、夜寝れない、薬を使って寝かせているようなのですが 薬を飲んだ後に腹痛や頭痛を起こし精神的に不安定になるみたいです。 ですが、日中、起きてある程度時間が経つといつも通りに元気に遊べてます。 本人の意思を聞いてみたところ「行きたい」と答えてくれましたが、その後 「でも病気がね・・・」と自分の現状も気にしてるみたいでした。 病気の事も良く分かっていなく偉そうな事は言えないのですが 「Aちゃんが行きたいなら大丈夫だよ!行けるよ!」と答えてしましました。 ですが、ご両親は「今回は無理かな次回にしようね」と本にの前で言っていて 勝手な病気の事もうまく理解できていない個人の意見ですが 病気を分かってる上で本人が「行きたい」と言っているのなら行かせるべきかな?と思います。 それは、病気から立ち向かおうって意思の表れかもしれないし、自然の中で生活したら何かが変わるかもしれませんし、何よりその子の意見を否定してしまったら、それもストレスの一つなのかな?と思いました。 御両親のキャンプに行って善くなれば嬉しいけど、酷くなる事あるかもしれない、周りに迷惑をかけるって意見も重々解ります。 でも、何事もやってみなきゃわからないし、失敗してもそれが後々その子の糧になると思うのですが・・・無責任の発言ですかね。 なので、こういった経験をなされた方やそうでないかの意見も聞いてみたいので投稿させていいただきました。 どうかお答えと知識をお貸し下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 勉強も読書もネットもゲームもやれなくなりました。とにかく毎日が苦しいです。

    私は自宅で大学受験に向けて勉強している男性です。三年前、高校一年の夏ごろに、体調の悪化から高校を中退しまし、それ以後、家で遊びながら無理をしないように勉強をつづけてきました。そして、昨年になって、高校認定資格を取得しました。 今年度からは、大学受験に向けて本格的に受験勉強を開始しようと決意し、勉強計画を立てて、今まで勉強を続けてきました。 ところが5月の末頃から、勉強・読書への意欲が急に減退してきたのです。机に向かうのが億劫になり、初めはネットやテレビゲームで時間を潰してきました。しかし、今ではそれにすら飽き飽きしてきました。布団にもぐりこみながら、何もすることができず一日、一日が過ぎていきます。ありとあらゆる意欲が減退し、何もできない自分が悔しくてたまらず、ストレスだけが溜まっていきます。遊ぶ気力すらわいてきず、ただ何もできない自分への情けなさで、苦しい状態が続いているのです。 私は読書が好きで、仏教哲学系の本を以前はよく読んでいました。しかし、体調が悪化して以来、読書に向かうこともできなくなっています。 私が分析してみると、私が勉強・読書に向かえないのは、勉強をすることへの恐怖心があるからのようです。つまり、長年にわたり、勉強をしていなかったために、「本当に勉強をしてもわかるようになるのだろうか」「以前読んだところはもうわからなくなっているのではないか」という気持ちが先行してしまうのです。それが私にブレーキをかけているのです。 今が一番勉強に最高の環境だとは分かっています。自分の自由な時間がいくらでもあり、思う存分勉強していいわけですから、しかし、そうはわかっていても、心が付いてこないのです。 現在、友人と呼べる人は一人もいません。中学時代の同級生との連絡は切れてしまいました。他人との交流は(家族を除いて)ここ3年間ほとんどありません。住んでいる地域も片田舎の町で遊ぶところもありません。予備校もこの状態では、通えたものではありません。 両親に相談したところ、「気力が充実するまで、ゆっくり休んでいたらいい」と答えられました。両親の心遣いは本当に私の荒んだ心情にしみこんでいくようで、感謝のしようもありません。 しかし、このまま休んでいて、本当に勉強や読書が再開できるのかどうか、それが本当に不安で不安でならないのです。このままでは勉強が一生できなくなるのではないかと戦々恐々としています。 とにかく一刻も早く勉強がしたいのです。ゲームやネット、最近ではねとらじも聞いてはいるのですが、それをしていて心底楽しいと思った事は一度もありません。私は学問、勉強が本当にしたいのです。私は哲学、仏教学を志しています。この世界はなぜ苦しみにみちているのか、私の存在はどのように成り立っているのか、縁起とは何であるか、存在するとはどういうことか、それらを学びたくて学びたくてどうしようもありません。ですので、受験勉強ができないことよりも、むしろ哲学書、仏教書を読めないことの方が精神的にきついです。 ちなみにカウンセリングや精神科には通い続けています。しかし、カウンセリングを週一で受けていても私が勉強をできない理由はどうもわかってきません。(そんなにすぐ原因がわかるのであれば、私も最初から苦労はしません。)カウンセリング自体は私のことを客観的に分析してくださるので、自分を見つめる手助けとなってくださっていました。 ところが、先日カンセリングを受けたところ、先生から「君が受験勉強ができないのは、本当はゲームやネットの方が好きだからではないのか。本当に勉強をする気があるのかどうか、考えてみる必要がある」といわれました。この発言は私にとってショッキングとしか言いようがありませんでした。私はとにかく大学に進学して、学問を何が何でもやってみたいのです。学問をしないで生涯をフリーターのように暮らすのは、今までの自分の全否定です。とにかく、勉強をしてみたいのです。今、ゲームやネットをやっているのは(それですら今では飽きてきていますが)学問をどうしてもできず、他にできることがないので、嫌々やっているだけなのです。 また、精神薬はもらっていますが、これは対処療法でしかないので、根本的な解決にはなりません。 また、こういう自分(勉強を本当はしたくてしょうがない自分)を理解しているのは、母親だけです。他に、心を割って相談できる人がいないのも、私の問題かも知れません。この3年間、外部社会との接触がなかったので、強い母子依存が成立しています。このせいで、母親から独立できないために、自分の道を探れなくなっているのも問題の一因かもしれません。 何とか気力を振り絞って、この文章はつづりました。この毎日から抜け出すには、どうすればいいのでしょうか。どなたか助けてください。お願いします。

  • 環境問題のウソ

    先日、テレビで番組 『そこまで言って委員会』 を観ました。テーマは 『環境問題のウソ』 でした。 ゲストは著書 『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』 の武田邦彦氏です。(3度目の出演) 過去、武田氏に懐疑的だったパネリストが、今回でほぼ肯定的に変わっていたが印象的でした。 私も、現在の 『環境ヒス状態』 には懐疑的なのですが、番組はバラエティ色が強いため、どこまで内容を信用していいのか判りません。 下に番組内容(武田氏とパネリストの意見・発言)を簡単にまとめました。 環境問題ついて、まとめで間違っているところがあったら教えて下さい。 1. 海面上昇は将来的にも僅か  ツバルは地盤沈下の可能性が高い。(ハワイ大学とオーストリア政府の測定結果、海面上昇は僅か5cm程度)  地盤である珊瑚礁はもともと海中で育つもの。  環境保護推進派でも、科学的な人は 『100年で海面上昇数メートル』 に否定的である。  環境問題のウソ”のウソを出した山本弘氏でさえ、著書の中で海面上昇には否定的だった。  IPCCの30年後の報告では(熱膨張による海面上昇は)11cm程度。  現在でも、潮の満ち干は1ヶ月で約2メートルの差、夏と冬の差は約40cmである。  イギリスでは教育庁が 『ゴア氏の環境本』 を教材として使おうとしたが、裁判で科学的意見に反するとされた。  科学的根拠のない 『海面上昇説』 を、今だメディアが流し続けている事は非常に問題。 2. 再生紙は環境に良くない  大手5社全てが、再生紙偽装を行なっていた。  年賀はがきは再生紙40% → 1%~5%の偽装。再生紙100%コピー用紙 → 平均で59%の偽装。  製紙業界は、古紙100%の再生紙は 「実は環境に良くない」 と暴露し、政府の姿勢に反論を述べた。  山や森の効率よく木を育てるには、間伐は必要不可欠である。  だが、政府の方針の為、間伐材が野ざらしで放置されたままになっている。  台風などで、放置された間伐材が流木となって川や海を汚染させる事がある。  頑なまでの政府の姿勢は、シーシェパードらの寄付金目的のテロと大して代わらない。  何らかの利権構造があるのでは?という疑い。 3. ゴミの分別は無駄  ゴミの分別は、(恐らく、総合的なエネルギーコストを比べて)反って環境を汚す。  分別されたゴミは、リサイクルされずに、燃やされているか誤魔化されているのが殆ど。  日本の焼却炉は高性能の為、別けて燃やす必要性がない。  手間とエネルギーコストを考慮すると、分別を推進する根拠は弱い。 4. ダイオキシンの毒性は弱い  第一人者、東大教授の和田氏が、論文で日本にあるダイオキシンで健康障害が起こるものは無いと断言した。  日本人の一般的な認識と違い、毒性は弱いというのが世界の常識である。  数十年前の日本の田畑のダイオキシン濃度は、ベトナム戦争で枯葉剤を撒かれた森林の8倍であった。  それが原因で健康被害が多くなったというデータ(統計)がない。  つまり、ベトちゃんドクちゃんなどで有名な、ダイオキシンが原因で 「奇形児が生まれた」 は大嘘である。  1976年7月、イタリアミラノ郊外の化学工場で約130kgのダイオキシンが放出した事故があった。  被爆者は約17,000人、しかし死者数は0、健康障害起した人も0だった。(血中濃度は通常4000倍~5000倍)  妊娠中に被爆した女性の多くが、奇形児が生まれるなどのデマを理由に中絶をした。  中絶された赤ちゃんの遺体を解剖をしてまで調べたが、障害などを持っていた事実はなかった。  宗教上などの理由で中絶しなかった女性を追跡調査した結果、奇形など障害児が生まれたという報告はない。  日本では今だダイオキシン=猛毒というデマを流すメディアが多い。  ウクライナ大統領選の暗殺事件で、ダイオキシンが毒として使用されたが、結果は未遂だった。  実際にユシチェンコ氏は、日本で騒がれた汚染レタス 『200万個分』 のダイオキシン食べさせられている。  ダイオキシン程度の毒性は無視してよい。中国のギョーザのような食べ物の汚染の方がずっと深刻である。 5. 環境問題は利権を生む  Co2排出権の売買。(世界の排出権43%以上を持つ中国は、世界最大の排出権輸出国)  今までCo2対策に努力してこなっかた国が、排出権で儲けるのは理不尽である。  温室効果がある水蒸気に比べて、大気に含まれるCo2は微量。  Co2削減による、現実的な温暖化対策の効果が不明瞭。  ガソリンの暫定税率問題で、福田首相の税率維持は 「環境対策」 発言。(ガゾリンが安くなると車の利用が増すが理由)  環境問題を理由に国民から薄く(年間一人5,000円程度)徴収する事で誤魔化し、利益を得ている人達がいる。  リサイク予算は年間約5,000億円で、関係者一人あたり約5,000万円。