• ベストアンサー

格闘王の前田日明ですが

実際プロレスは別にして強かったんでしょうか? 大阪ではそこそこ知られていたようですがタイマンや素手ゴロで強かったんでしょうか? 当時では赤井英和やシュートボクシングのシーザー武士が有名だったらしいですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストーリーファイトでは、1万戦無敗と自称していますし、相当強かったのではないでしょうか。 昔は、前田日明の通り名が通天閣の虎、赤井英和が心斎橋の竜だったそうですが、お互いが遭遇しないように取り巻きが気を遣っていたらしいです。 一度、電車で遭遇してしまい、一触即発の状態になったのを仲裁したのが、元阪神の岡田だったそうです。 前田は、コンビニにたむろしていた暴走族数10名を相手に立ち回りを演じたが、相手は何もできなかったらしいです。 また、大阪では、空手の師匠に、「あいつをやってこい!」と指示を受けて、ケンカを売るような、滅茶苦茶もやっていたそうです。 ただ、シーザー武志については、前田や赤井からも一目置かれていたようで、あまり関係は聞きません。 当時の大阪では、渡辺二郎なんかの名前も出てくるようですが、一目置かれていたという点からも、最強はシーザーだったのではないかと思います。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 岡田が仲裁したという話は私も聞きました。実際岡田が一番強かったなんて言われていますね。 シーザー武士は有名な番長だったらしいです。横山やすしが応援会会長なんてやっていましたね。 前田日明は生意気な外国人レスラーしばきあげたと言う話は有名ですね。あのアンドレさえも潰していますし。 しかしドン・ナカヤ・ニールセンとの異種格闘技戦はちょっとしょっぱい試合でした。