• 締切済み

8インチのフロッピー探してます

昔あった8インチのフロッピー探してます 誰か愛知県名古屋市周辺で販売してるところがあれば教えてください。50枚ぐらいほしいんでっすが。

みんなの回答

• shadwell
回答No.2

今はどこのメーカーも8インチは作っていないと思います。(すくなくとも大手は)だから、在庫があるかどうか、にかかっているので、パソコンを扱っている大手量販店で取り寄せが出来るか問い合わせてみてはいかがでしょうか。良心的でない店では、面倒がって店のコードから消えていると「もうありません」などの回答をしてしまいがちですが、「メーカー在庫があるかどうかメーカーに問い合わせほしい」と聞いてみてくださいね。

• synos036
回答No.1

古い話で恐縮ですが。  大きなカメラ屋さんやパソコンショップで取り寄せはいかがでしょうか。  私は5.6年前(もう店頭には全く8インチFDは無かった)に、都内のヨ○バシカメラで取り寄せてもらいました。関東の話ですみません。  10枚(=1ケース)でしたが入手できました。発注数量的には問題ないと思いますが、更に時間が経過していますから・・・。 でも、まだ製造してるんでしょうかね~。全く 自信無しです。無かったらすみません。  参考になれば。