• 締切済み

ストレス

ストレス こんにちは。 私は高校一年生の女子です 最近家庭でストレスがたまっています 怒られている時に頭痛や腹痛が起こります 私は学校ではポジティブな性格です 家では妹がよく話すのもあり、あまり話しません 上手くストレスを発散するためにはどうすればいいでしょうか

みんなの回答

noname#104650
noname#104650
回答No.3

No.1です。参考URLも張っておきますので参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235987882 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135529091

  • yuririn7x
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

・サンドバッグを買ってきて、殴りまくる ・ノートにいろいろと愚痴をかく ・ダンボールを包丁できざむ ダンボールを包丁できざむのは、私はよくやりますが、けっこうスッキリしますよ。

noname#104650
noname#104650
回答No.1

友達とカラオケに行く

ituki0401
質問者

お礼

お速い回答ありがとうございました そうですね(^^)試してみますね

関連するQ&A

  • ストレス

    こんばんは 高校2年の女子です。 最近、2年生になってから、通学中、家出る前からの時もありますが服痛にあいます、お腹を壊してる時もあれば、便意はないけどすごく痛い時もあります。また、最近髪の毛が異常に抜けるんです、、、これは思い込みかもしれませんが、、、 通学時間は1時間ちょっとで、ラッシュを避けたいので朝は早めに家を出ています。 バスで駅まで行くのですが、バスで服痛に襲われると近くにトイレがないし最悪です。でも午後は腹痛が気にならないです。 2年になってクラス替えはありましたが、毎日楽しく過ごしていると思います。特にストレスを感じることはありません。 私の腹痛やお腹が下ってしまうのはストレスからなのでしょうか?? とても悩んでいます、、、

  • 腹痛と頭痛 ストレスが原因?

    一昨日から腹痛に悩まされています。 痛くなったり治ったりの繰り返しです。 腹痛があるからといって必ず便が出るわけでもありません。 一回出しても腹痛は治りません。 また、お昼過ぎくらいになると頭痛(偏頭痛?)がでてきます。 ストレス性のものなのでしょうか? と、言っても私はあまりストレスが溜まらないので原因がわかりません。 高校生なのですが恥ずかしながら一人で病院に行けません・・・。 親が帰ってくるのは7時くらいなもので・・・。

  • ストレスについて

    仕事や学校、人間関係についてストレスが溜まることが多いと思います。 ストレスを解消する時は何をして解消していますか? また、ストレスが溜まりすぎて何か症状が出た人はいますか? 私は学校に行って半年くらい経ちますが学校に行ってから吐き気はもちろん たまに頭痛、腹痛もあります。 生理不順も学校が始まってしばらくしてから起きました… 楽しくなく学校行ってるだけで。 先生の教え方も言葉遣いが荒く凄く精神的にもやられます… この気持ち分かってくれる人、 何かストレス解消する方法ありますか…?

  • ストレスによる腹痛?

    閲覧ありがとうございます。中二の女子です。 最近、腹痛になることが多いです。(2か月ほどになります) 病院にも行ったのですが、「ストレスかもしれません」ぐらいで微妙な判定でした。 結局整腸剤をもらって飲んでいるのですが、あまり効果が見られません。 多分ストレスかな、という感じなのですが、はっきりしないので質問させていただきました。 最近の状況なんですが、あまりいいことが続いていません、、、 働いている方々にとっては小さいことなのかもしれませんが、 学生の私にとってはつらいものなので見て下さると嬉しいです。 ・腹痛、頭痛、吐き気 ・友達に無視される、自分が話すと静かになる ・部活ばかりで休日がない ・テストが迫っていて勉強ばかりしている ・食欲がない ・深い眠りにつけない 書いてみるとこれくらいなのですが、まだ何かあるような気がします、、、 2番目の「友達」というのは同じクラスの人です。 今までその人たちに悩み事などを話し解決してきたのですが 裏切られたような感じがしていろいろ言えません。 クラスは完全にグループ化していてほかのところに入るのは難しいです。 悩みを言える人がいない、というのが一番の悩みです。 (仲がいい人は基本的にほかのクラスにいます。) あと、私は神経質な方なので 悩み事があると考えて寝れなくなってしまいます。 何か、ポジティブに生きれる方法があれば教えて下さるとうれしいです。 あと、これは本当に腹痛なのか分かる方がいたらそれもお願いします。 最初の文と方向が違っててごめんなさい…

  • ストレス

    最近肩や首のこりから頭が重くふらつきがあります。ネットで調べると脳の病気がたくさん出てきて心配で、この前通っている整体の先生にその話をするとふらつきには脳の病気の可能性が少しはあるけど私の場合かなり酷い首こりがあって血流が悪くなっているのが分かるし忘れている時にはふらつきが無いことから脳の病気であることは確実に無く季節の変わり目、ストレス、首こりが原因と言われました。だからもう心配する事はやめようと思ってストレスを発散したいのですがコロナであまり外に出られないためどんどんストレスが溜まっていってしまいます。家にいてストレスを発散できるようなことは何かあるでしょうか?私は高校生です。

  • ストレス?

    最近、めまいや頭痛、生理不順、息がしづらい、やる気がでない、微熱などの症状に悩んでいます。私は、上手にストレスを発散できません。ただ、ストレスが溜まっただけでしょうか?病気とかにかかってたら早く治したいです。似たような症状の方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • ストレスが限界です…

    こんにちは。私は高校一年生です 早速ですが私はもう限界です!! ずっと我慢してきましたがこのままだと自分がどうなるか分かりません。 今私は自律神経が崩れており心療内科にかかっています。 私の場合ストレスが原因でめまい、吐き気、立ちくらみ、頭痛、腹痛などいろいろと体に症状がでています。 昨日は部活中に倒れてしまいました。 体がついていってないのです。母はそんな私に 気が弱いだけ!!家の家系にそんなのは居なかった!!それは恥ずかしい事なんだぞ!! このようなことを毎回のように言われています 今の私はがとても苦しんでるのを分かっていなくてズバズバ言ってきます。 それに私には二人の弟がいます。 中1と小5です。この二人は最近ゲームばかりで家でずっとぐうたらしてます。 ゲームの効果音が夜中もピコピコしてて睡眠不足の私にはとてもイライラしてしまい、 うるさい!! というと 黙れ!!クソが!!俺のゲームなんだからいつしようと勝手だ!!喋りかけんな!! と二人して集中攻撃してきます。おまけに家の役割もしなくなってほとんど私の仕事になっています。 ストレスが発散出来ない上溜まる一方なんです。 どうしたらよいでしょうか… 最近は言いたいことが口に出てこなくて自分が何言ってるか分からなくなってしまう事がありこの文章も自分では精一杯書いてるつもりなんですが意味不明でしたらすみません!! 長い文章ですみません…

  • ストレスとそれによる症状と対処法について。

    ストレスが原因だと考えられる不正出血、頭痛、腹痛、過食気味、首から腰にかけてのコリ、微熱、だるさなどの症状に悩んでいます。 原因は、ストレス発散が苦手だということ、完璧を求める性格、卒業•就職という変化に対する不安などであると思います。 周囲に体調不良は、隠しています。隠せる程度の症状です。原因を考える冷静さもあります。 ですが、このままの状態を放置できるとも思えません。 対処法などのアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 良いストレス発散法を教えてください

    自分は今高校一年生です。 中学生の頃は、たくさんの良い友達に囲まれて比較的楽しい学校生活を送っていました。 しかし、高校生になると仲の良かった友達みんなと離れてしまいました。しかも、学校に全然馴染めないです。 そのおかげで、今ではストレスが溜まりに溜まってずっと胸が苦しくて一日中何もやる気が出ないし、悲しい気持ちなんです。 これってなにかの病気でしょうか…。 これ以上この状態が悪化してほしくないので、何か良いストレス発散法を教えてください! できれば音楽を聞くやスポーツをする以外のストレス発散法を教えてください。 長文失礼しました。

  • 最近すごいストレスが溜まってしまっています…

    最近すごいストレスが溜まってしまっています… 中2の女子です。 最近、ストレスたまってるなあと よく感じます。 この前ストレス診断をやってみたところ 85%でした・・・ 原因は思春期とかでイライラしているのかなあ?? と思うのもありますし、 少し失敗しただけで、ものすごく落ち込んで しまう性格なんです。 あと私の妹が毎日毎日ちょっとしたことで ものすごい声で泣くので(小1) そうゆうのが 原因かなぁ・・・? と思います。 なんか何事にもめんどくさくなって できなくなるし、 ネガティブ思考がとても多いし・・・ 「思考を変えてみましょう。」ってストレス診断 には書いてあったケド、 なんか、最終的にネガティブに戻っちゃうし・・・ どうすればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう