• ベストアンサー

男友達が、近々彼女と同棲を始めます。

男友達が、近々彼女と同棲を始めます。 結婚するわけではないけれど、色々あって2人にはとてもお世話になったので、引っ越し祝いも兼ねて、手紙と一緒に何がプレゼントを送りたいと思っています。 ですが、男友達がヒップホップ好き、ということ以外は、2人の趣味や嗜好がわかりません。 高価な物は受け取ってもらえないと思うので、ちょっとした物で、2人に喜んでもらえそうな物は何がありますか? よろしくお願いします。 ちなみに2人とも23歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

ペアの食器などはいかがでしょうか? ご飯やお味噌汁用などは1つあれば十分ですが、 おかず用のお皿やグラスなどは1つじゃ足りませんよね。 たぶん、これからいろいろなものを揃えていくのでしょうから、 その中のひとつに加えていただいてはいかがでしょうか? あと、予算に余裕があれば、お米券か商品券を添えてあげると喜ばれるのではないでしょうか? 若い2人ですから、お金のやりくりもこれから学んでいくことと思います。 時にはやり繰りがうまくできない時もあるかもしれません。 「困った時に使ってね」の気持ちを込めてちょっと添えてあげてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 同棲のお祝いってあり得ないけど・・・・ 友達なら酒を持っていって一緒に飲むのが一番だと思います。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達へのプレゼント

    大学が一緒でいつも何かとお世話になっている友達(男性)と、卒業と就職をきっかけに離れて会えなくなってしまうので、今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと思うのですが、何をあげたらいいのかで、かなり悩んでいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1、男性の方は、女友達から何を貰ったら嬉しいですか?   また、どんな物が欲しいですか? 2、女性の方は、男友達にどんな物をプレゼントします   か? 参考にさせていただきたいので、教えて下さいm(__)m

  • 友達の結婚祝いのプレゼントは??

    友達が赤ちゃんが出来て結婚しました。 結婚する友達は身近で初めてなので 色々なサイトを見てみたのですが 何をプレゼントしていいか分からず悩みすぎて 全く決まりません。 多分家はそんなに広いわけではないので あまりかさばる物などは…とか 若い夫婦(20代)だからな…とか 写真たても使うかわからないし… とか考えてたら分からなくなってしまい そんなに高価な物はプレゼントできませんが 喜んでもらいたいので 本人にはできたら直接欲しいものないかとか聞きたくないです。 出産したらその時はまた出産祝いで物をあげようと思っているのですが 結婚祝いが決まりません… 結婚祝いは、やはり 友達に対しておめでとう!みたいな感じでプレゼントするのではなく 夫婦宛に二人で使えるものやペアものがいいのでしょうか…? 自分が結婚してもらったら嬉しい物 プレゼントした物 喜ばれた物 プレゼントにしたらいい物 なんでもいいのでぜひアドバイスしていただきたいです。

  • 友達の誕生日プレゼント

    こんばんわ☆ 半年前くらいから知り合った男友達(25)の誕生日をお祝いしてあげたいのですが、趣味とか好きな物とか知らないし何をしてあげたらいいのか分かりません。。。プレゼントを渡そうと思ったりするのですが友達だしあまり高くない物で何かいい物はありますか?

  • 男友達にプレゼントをあげます!

    高校3年生の♀です。 今度、男友達(高3♂)とプレゼント交換することになりました。 でも、何をあげればよいのかとても悩んでいます。 何が欲しいと聞いても、何でもいいと言うので、 余計悩みます。 予算は3000円です。 (2人で高すぎず安すぎずの値段ということでそう決めたのです。) もぅ少し高くなっても大丈夫ですが。 その男友達には彼女がいるんで、 アクセサリー系はまずいなぁ・・・と思ってます。 どのようなプレゼントをあげればいいでしょうか? また、高校生の男の子ってどのような物をもらったら嬉しいですか?? 大変困っているので回答お願いします。

  • 男友達に言ってもいい?

    とてもくだらない質問かもしれませんが、 皆さんの意見がききたく質問させていただきます。 私にはとても大好きな(恋愛感情ではない)男友達がいます。 私は元々男子と接することがあまり得意ではないのですが、 その男友達とは普通に二人で行動でき、一緒にいてもとても気楽で素が出せる、 相談をすることもできるのです。 (↑私にとっては凄く稀なことなのです) もうすぐ私達はそれぞれの進路へ進むので離ればなれになってしまうのですが、 3年間の感謝をこめて(部活動も一緒だったので)手紙を書こうかなと思っています。 そこでもし大好きと書いたら、 恋愛感情抜きでねみたいなことを一緒に書いてもやっぱりまずいのでしょうか…。

  • 男友達への就職祝いって

    こんにちわ。 地元の男友達が1年浪人してやっと公務員試験に受かりました。 今度そのお祝いで2人で飲みに行くことになったのですが、その時に何かささやかでいいんでプレゼントをあげようと思うのですが、いいプレゼントが思いつきません。 予算はできれば2~3000円ぐらいがいいのですが・・・。 何かオススメのものはありますか? 就職祝いにふさわしいものとか、24歳の男性がもらって嬉しいものって何でしょう? ちなみにお互いに恋愛感情は全くありませんので; 何も思いつかなければ飲み代をおごろうかとも思ってるのですが、何かそれも金額バレバレでイヤだな~と思って・・・。 何か良いプレゼント、もしくはもらって嬉しかったものとかがあれば教えてください。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    初めまして、25歳♀です。 男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは小学校の同級生で、同窓会の幹事をいっしょにやったり、2人で飲みに行ったりしたこともあります。少人数で遊んだ事もあり、割と仲はいい方ですし、大切な友達です。 そんな彼の指輪を、私は酔っ払ってなくしてしまい彼に謝ったところ、気にしなくて良いと言ってくれたのですがどうにも気になる私は弁償するよと言いました。 五万円弱の私的には高価な物だったので(彼にしてみたら安物だそうですが)。 そしたら、「じゃあ2月に誕生日があるので誕生日プレゼントちょうだい」って言われました。 予算としては無くした指輪くらいまでのものとして、ただの女友達の私から彼がもらって嬉しいプレゼントってどんなものでしょうか。お互いに恋人や好きな人はいないのである程度自由です。皆さんだったらどうなのか教えていただけると嬉しいです。 今度また少人数で集まるので聞けたらいいなとは思っていますがその前にだいたいの見当をつけられたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    今月、気になっているクラスメイトの男友達の誕生日があります。お誕生日の日には2人でお祝いする予定です。 最近は頻繁にLINEもするようになって、一昨々日に初デートもいきました。 そこで、プレゼントを考えてるのですが、なかなか良いアイデアが浮かばないのでみなさんの知恵を拝借したいと考えています。 クラスメイトなので現在、お互い大学4年です。誕生日をきっかけにもう少し近づけたらと考えています。プレゼントは手作りミニケーキともう一つ、予算は3000円~5000円前後で考えています。(ただ、あくまでまだお友達なのであまり高額にすると確実に引かれると思うのでこのくらいで。) もちろん、大事なのは物より気持ちをどれだけ込めてお祝いできるかだとは思いますが、やっぱり喜んでもらえる物、使ってもらえる物がいいです。 男性の方、女の子からこんな物をもらったらグッとくる(きた)ものがありましたら教えてください。 女性のかたも男性にプレゼントした際、こんなものが喜ばれましたといったものなど教えてもらえると嬉しいです。

  • 彼女の男友達について

    今年の春から結婚を前提に同棲を始めた彼女がいますが、彼女の男友達に対する考えに疑問があります。 彼女が言うにはただの友達だから男と二人でお茶したり、ご飯行ったりするのは普通って言います。仕事関係の付き合いがあるから、会社の男と二人で一緒に帰ったりお茶するのも普通って言います。 何回か話し合いをしたのですが、この話になると何故か彼女の方からキレ出し「理解して」でなんかうやむやにされます。 彼女が何してるのか分からない所もありますし、正直言ってよくわかりません。 自分の方が心が狭いのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏に大好きだけど、男友達と住むことになりそうだから、同棲解消

    同棲中の彼氏に大好きだけど、男友達と住むことになりそうだから、同棲解消したいと言われました。 彼と私は今東京に二年間一緒に住んでいるのですが、 私は数ヶ月後地元に帰ることになると思います。彼は東京で大学院に進むことに先日決めてしまいました。ものすごく嫌でしたが、彼の将来なので何も言えませんでした。 しかし、あと数ヶ月後なのに、同棲を解消されるのは、納得が行きません。 家探しもありますし、なにより、遠距離になるまでは、一緒にいたいので、反対をしています。しかし、彼はタイミングが今しかないと言って聞きません。 彼とつきあって、嫌われたくないので、今までの恋愛のようなわがままな自分を抑え極力大人に接してきたとつもりです。 でも、今は一緒にいてほしいです。 これはわがままですか? 恥ずかしいのですが、大人になるってよくわからなくなってきました。 彼はそんな私に嫌気がさしてきているようです。 好かれてるのはわかるのですが、今は必要ないのでしょうか。不安で辛いです。 何年も待てるのか正直わからないので、将来別れるてしまうのかな、とおもいます。 なので、余計に今は一緒にいたいです。 恋愛経験が少ないのでとても悩んでいます。 どうか、アドバイスください。

専門家に質問してみよう