• ベストアンサー

男友達が、近々彼女と同棲を始めます。

男友達が、近々彼女と同棲を始めます。 結婚するわけではないけれど、色々あって2人にはとてもお世話になったので、引っ越し祝いも兼ねて、手紙と一緒に何がプレゼントを送りたいと思っています。 ですが、男友達がヒップホップ好き、ということ以外は、2人の趣味や嗜好がわかりません。 高価な物は受け取ってもらえないと思うので、ちょっとした物で、2人に喜んでもらえそうな物は何がありますか? よろしくお願いします。 ちなみに2人とも23歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.2

ペアの食器などはいかがでしょうか? ご飯やお味噌汁用などは1つあれば十分ですが、 おかず用のお皿やグラスなどは1つじゃ足りませんよね。 たぶん、これからいろいろなものを揃えていくのでしょうから、 その中のひとつに加えていただいてはいかがでしょうか? あと、予算に余裕があれば、お米券か商品券を添えてあげると喜ばれるのではないでしょうか? 若い2人ですから、お金のやりくりもこれから学んでいくことと思います。 時にはやり繰りがうまくできない時もあるかもしれません。 「困った時に使ってね」の気持ちを込めてちょっと添えてあげてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

同棲のお祝いってあり得ないけど・・・・ 友達なら酒を持っていって一緒に飲むのが一番だと思います。