• 締切済み

勇気のいることなのですか?(男性に質問です)

carmen1580の回答

回答No.4

女ですが回答させて下さい。 知らない人からいきなりそんな事を言われたら、どストライクでない限り、今の時代物騒ですし、私も貴女みたいな対応をしてしまうと思います。 だけどその男性は、好みだったんですよね? 人通りの多いところで、少し話をしても良かったんじゃないかな、とは思います。 その男性の行動は、勇気なしでは出来ない行動です。 あなたとめぐり合う機会がないから、接点を持ちたくて、積極的にアクションしたんですよ。とても男らしいと思います。 もしこれから街角とかで見かける場合があったら、 「この間はすみません、突然で驚いたもので…。お気持ちは嬉しかったです」みたいな感じで、お話してみるといいかもしれませんね!!

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    今、3年程彼女がいない人にアプローチされています。 私は結婚(婚約)するまで、エッチはしたくないのですが(処女です) 告白された時にその事は礼儀として伝えた法が良いのでしょうか? 数年彼女がいない人がそのような事に耐えられると思いますか?

  • 男性の方へ質問です

    数回2人で遊んだり、飲みに行っている仲の同僚の男性がいます。 薄々こちらの好意は伝わっていると思います。(誘っているのは私からが多いので) 以前、大勢での飲みで、誰かが私の彼に対する発言を伝えようとした時、私がとっさに内容を隠したら、冗談交じりで「もしかして告白?」と言われました。 酔いの場とは言え、これって、ホントの冗談か、はたまたやっぱり気持ちに気づいていて告白されるのを勘付いているでしょうか・・・!? またそれを言葉に出してしまう彼の心理もわかりません・・・

  • 10年ぶりに告白します!勇気をください。

    いつもお世話になります。 今週末、1年間片思いした好きな彼と食事に行く予定で、勇気をふりしぼり告白したいと思っています。 自分からの告白は10年ぶり。。。 考えるととても緊張し不安です。。。 告白するにあたり 男性の方:こんな告白がうれしい とか 女性の方:こんな風に告白して成功しました などなど なんでもいいので アドバイスや心構え、勇気でる言葉、私の背中を押してください!! ~~~ その彼とは同い年、同じ部所、同じ社内サークル。 過去に3回ほど2人で飲みに行ったことがあり、 脈ありなしは 正直わかりません。 彼の何事にも一生懸命な姿や誰に対しても思いやりをもつきれいな心に惹かれました。 どうかどうか宜しくお願いします。m(__)m

  • 勇気が欲しいです!

    こんな時間ですが・・・ さっき質問をして、明日告白する決心をしました! とゆうより、相談できるような人が周りにいないんで、宣言しておかないと いざ本番になってやめてしまいそうなので・・・ そして、 今まで自分は好きな人がいたことはありますがいつもメールで告白してました すべて断られましたが・・・ でも、明日はちゃんと直接言おうと思っています いまから緊張してなんて言えばいいか分からないですけど・・・(笑 そこで、明日の告白に勇気が出るような曲なんてありますか? 告白の時なんて言えばいいかや応援といっしょに回答待ってます

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。26歳の社会人女性です。 同い年で同じく働いている彼氏と付き合って3ヶ月目です。 お互い忙しくあまり会えないのですが、彼は会いたいというよりもエッチしたいという感じです。 会うと好きだといってくれます。結婚したい等も言ってくれます。ただメールや電話でも会いたいや好きも言ってくれますが、エッチしたいという言葉が多いです。 会うといつもエッチしようよという感じです。 本気で好きでいてくれてるのかなんだか不安です。エッチする相手って思われてるんじゃないかとか、エッチに飽きたら飽きられるんじゃないかとか・・・。 読んでいただきありがとうございました。ご回答よろしくお願いします。

  • 勇気の出し方教えてください。

    まずバカみたいな質問してごめんなさい。 私はここぞという時に勇気や覚悟がなかなかできません。 例えば告白するときとか、人にどーしてもつたえなきゃいけないことがなんか声になってでてこないんです。 これって俺がただの意気地なしというしかないのかもしれませんが、 みなさんはどうやってこの勇気や覚悟を出していますか? 何か体験談などあればアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です!!

    彼氏との事で質問です! 私の彼氏はイチャイチャするのをガマンする時があります。 理由を聞くと 「いつもイチャイチャして体目当てなんだぁ…って思われたくないから」 「イチャイチャしているとHしたいって毎回思ってしまうから」・・・だそうです。 私はイチャイチャだけでも十分満足です が、男性のほうは、やはりイチャイチャしてるとHしたくなるのは当然だと思います。 だから彼氏がつらいだろうな…と思っています。 彼氏がそういう風に思っている日には、あんまりイチャイチャしない方がいいよなって思っているのですが、やっぱりキスしたりしたいと思っている自分もいます。 人それぞれでしょうが、ここからはムラムラしちゃうな…とか、男性が彼女にされたらしんどいラインってありますか?? あとそういう風に男性がガマンしている時に、彼を元気づける言葉ってありますでしょうか??

  • 勇気をください

    この間、自分の性格と同棲している彼氏の事で相談させていただいたのですが・・・自分の事をネットで調べたら私はギャンブル依存症でした・・・ このままでは、彼氏も周りに人の人生も狂わせてしまうし、自分も生きていけないと思っています・・・依存症の人のためにクリニックがあるので治療を受けようと思います・・・ 明日、彼に打ち明けようと思うのですが口では上手く話せないので手紙を書いていました。 ですが、彼を裏切ってきた私は、どう伝えていいのか・・・ こんな私ですので、もう彼のそばにいる資格はないと思っています・・・ ですが最後に伝えなければ・・・ 怖いんです・・・普通の人には理解してもらえない気がします・・・ 勇気が出てこず、気持も落ち着いてくれません・・ 自分勝手で申し訳ないのですが、厳しい言葉も受け止める覚悟です。 勇気をください。 私と似たような経験ある人、告白された方いらしたら、どうされたか教えてください。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    先日、同じような内容で質問したのですが言葉が足らず文章も少しおかしかったので、もう一度だけ質問させて下さい! 私は現在高校2年生の女子です 私にはいま少し気になっている同い年の男の子がいます。彼とは共通の趣味のサイトで知り合い、少し前に会おうと誘われてから今もよく2人で遊んでいます。(←全部彼からの誘いです) 遊ぶ時は、いつも私の最寄り駅まで迎えに来てくれて、帰りも家の近くまで送ってくれます。ここで、質問したい事が3つあります。 (1)男性は好きでもない女性を、遊びに誘ったりするのでしょうか? (2)男性が元カノの話をするときは、どんな心境なのでしょうか? (3)いまの状態で、告白したら成功すると思いますか? 是非回答して頂けると嬉しいです

  • 人と上手く話せない

    特に久しぶりに会った人や、彼氏の家族、親戚などには上手く接する事が出来ず、帰ってからこー言えば良かった、あー言えば良かったなどと色々考えてしまいます。 とっさに何を話して良いのか言葉が浮かんでこず、後々後悔するパターンが多いです。 接客の仕事をしているのですが、仕事にもそれは現れます。自分の想定外の出来事が起こった時など、一応対応はしますが、その対応の仕方ももっと最善の方法があったと、後々後悔してしまったりします。 割と声も低めで、基本的なテンションが高くないので普通に話した後に、怒ってるように聞こえたかも、もっと柔らかい言い方すれば良かったなどの後悔もあります… 人と上手に話せるようになるには、どうしたら良いのでしょうか?