• 締切済み

癌について

脚本の勉強中で今、賞に応募するために 書いているのですが その中で癌について書きたいのですが Wikipediaで調べたのですが少し分からなくて質問させていただきます。 よくドラマなどで病に冒されたやつなんかを見ると 癌が見つかる ↓ 手術して除去できる ↓ 5年以内に再発しなければセーフ。 っていうのありますよね。 5年以内に再発しなければ、平気。 5年以内に再発してしまうと、命の危険が高い。 なんてありますよね。 これって何の癌がこれに当たりますか? 教えてください。 もし、この質問の中に書いた内容が 違っていたら教えてください。

みんなの回答

• tpg0
回答No.1

なに癌にでも当て嵌まります。 5年以内に再発するなら、癌細胞が転移してる事になるからです。 早期癌で切除が完全なら5年以内に再発しないのです。