• ベストアンサー

はじめまして、

はじめまして、 愛知県、岐阜県にて飲食店の開業を計画しております。 そこで、野菜と食肉、その他調味料の仕入れ先を探しております。 野菜は、定番のキャベツや人参と同時に全国の珍しい生で食べら れる種類を紹介頂けると尚、助かります。 食肉は、牛豚鶏全て使いますので、専門でも総合でも良いです。 野菜も食肉も国産のみ使用します。 店舗への定期配送頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

私は 調理師の経験もレストランでの勤務経験も無いですが  食材に関しては 若干わかりますので アドバスとして。  まず どの程度の規模のレストランなのか  どんな メニューにするのかが 先に来ると思います。  その上で 岐阜の青果市場の周辺には  仲買の 問屋が沢山有りますから聞かれたらと思います。  まあ、料が少ない場合は等は  開店を計画されている 地元の生肉・青果店などから仕入れと言う  方法も有ります。  小さな 喫茶店などは スパー等で食材は調達してます。  また、食材の種類が多く 珍しい食材が必要なら  名古屋中央(熱田)が 一番だと思います。  厨房機器の メーカーに 食材の仕入先を紹介して貰う事も出来ると思いますが(この辺は確認してません)  調味料については 解りません  

noname#119607
質問者

お礼

ご丁寧な返答有難う御座います。 参考に、問い合わせてみます。