• ベストアンサー

ETCカード

ETCカードって磁石に近づけると磁気でデーターは吹っ飛ぶのでしょうか? 磁石で取り付けるタンクバックに入れても問題ないかなぁ?と思いまして。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.3

ICチップなのでほとんど問題ないと思います。

その他の回答 (2)

• migsis
回答No.2

その程度の磁気では、カードの磁気情報は失われませんよ。 磁気というのは、距離に対する減衰率がものすごく大きいからです。 逆に磁気情報を消したければ、強力な磁石をこすりつけるくらいでないと、消えないくらいです。

• gsbaka1150
回答No.1

磁気で入ってる分はトンぢゃうだろうね。