• ベストアンサー

恋愛

mps8の回答

  • ベストアンサー
  • mps8
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

こんばんは。 28歳男です。 大丈夫! きっとまた恋をするし、純粋に人を好きになれると思います。 質問者さんよりもキツい恋愛を経験してる人なんてたくさんいますよ。 自分の周りにも何人かいますが、その中の1人が… 『どれだけ恋愛で傷つけられたり裏切られたりしても、これから出会う人達にわその過去わ分からないし、当てはめちゃいけないんだよね。それにいくら傷ついてもまた人を信じて好きになれる人になりたいしね。』 って言ってました。 傷つくのがイヤだとしても、好きって感情わ抑えられないもんだと思いますよ。 そんな寂しい事を言わず、もっと前向きになってほしいなと思い、回答させていただきました。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 過激な恋愛

    私の彼氏は、以前セフレを2人も作っていた過去があります。 私は、今彼と元彼と二股状態にあった時期があり、さんざん悩みました。 結局彼の優しさや口の巧みさなどに負けて、今彼をとりました。 ただ、今彼の性格上、二股状態(付き合う前)の頃から私と体の関係はありましたし、私と関係がありながら、セフレとも会っていました。 今、正式に私とつきあって、セフレはいないはずです。ただ、今後いずれ浮気をしてしまうのではないかと心配です。 私自身も今彼との浮気→二股→本気となり付き合う前から体を許したので、よくないと言われて当然ですが・・。 そこで、質問ですが、 (1)皆様の彼氏あるいはご自身がセフレ持ちだった場合、そのような生活はきっぱり止められましたか?そして、止めてもまた欲しくなりますか? (2)また、このように付き合い当初からお互いの信用度が高くないのですが、浮気性同士の場合、やはり、浮気が本気の恋愛とならず短い間の関係となることが多いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の恋愛のトラウマ・・どう接していけばいいですか?

    彼の恋愛に関してのトラウマについて・・・です。 彼は今まで数人とお付き合いして来たようですが、そのうちの2人に ひどい裏切りをされ、別れたことがあるようです。 裏切りとは、ようは浮気(体の関係あり)です。 それが、トラウマとなっていて(もう何年も前のことですが)、恋愛に積極的になれないみたいな事を 言われました。 その後、裏切られるのが怖くて、男性経験がない人を選んだりもしていたようです。 「私のことは、好きだけどもっと好きになってしまうのが怖い。ブレーキかけてしまう。」 そんなことを言われたこともあります・・・。 浮気をされることはもちろん、突然、私が去って行くことも恐れているようなのです。 だからか、 ケンカすると「別れよう」とか「嫌なら去ってください」などと言ってくることもあります。 私から、言われたくないからだと思いますが・・・。 傷が浅く済みそうですからね。 私が、そのことにあまり触れないと別れ話はいつの間にかなくなっているので、 本気で別れるつもりではなく、感情的になって言っただけですね・・。 そこで、質問なのですが このような彼に、今後どう接していくのがいいでしょうか? もちろん、裏切りはするつもりがないですが、 優しくする。寂しくさせない。(毎日、メール送るくらいですが)などなど。 よく言われている話で、 男性は、「追われると逃げたくなる。女を追う方がいい」があるので、 たまに、心配させたり(元彼からメール来たんだ~。とか)、少しそっけなくしたり、 こちらからメールを送らないようにしたりしていましたが・・・ 改めて、 そんなトラウマの話を聞くと、これではだめなのでは・・・?と感じました。 でも、優しくしたりしすぎても、安心しきってしまうのでは・・・。 ちなみに・・・私の職場は男性が多いです。 私を信用しているようですが、以前、「何もないでしょ?」と聞いてきたことがあり、(確認?) 内心、不安がっていると思うと申し訳ないです。 トラウマある人に、男の影をにおわせる・・・もだめですかね。 もっと、好きになって欲しい思いがあります。 どんなことでもいいので、教えてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 本気の恋愛相談‼︎

    今中1の男子です。僕が通ってる中学校は自分が卒業した小学校を入れて5校集まっています。 そして僕は別の学校から来た女子のことを好きになってしまいました。ちなみにクラスも別です。小学校もクラスも違かったら無理じゃんと思った方もいるかもしれません。しかし、ひとつ希望があります。なぜならその子と部活が一緒だからです。部活が一緒は大きいですよね。もうお互い下の名前で呼ぶほどになりました。その子といる時間が1番楽しい気がします。僕がその子を好きになった理由はとても性格が良くて、笑顔がステキで、かわいいからです。質問のタイトルの通り僕は本気です。どなたかアドバイスをお願いします!一つ二つの回答に限らずたくさんの回答を待っています。この恋を悔いの残らない終わりにしたいです!!みなさんお願いします! 最後に、長文失礼しました。

  • 恋愛ができない...

    今まで20年間恋愛という恋愛をしたことがありません。 20歳にもなれば周りの子たちほとんどが好きな人がいたり、付き合っている、付き合ったことがある子ばかりです。 恋愛したいと思ってはいるのですが、なかなか人を好きになれないのです。本当に今まで本気で好きになった人がいないんです。 原因はいくつか思い当たるのですが...  男女問わず、優しくされると、もうその人が好きになってしまい、また、常に皆は本当は私なんて居なくてもいいと思っているのではないかと感じ、人に好かれたいあまりか、いつのまにかなるべく嫌いな人をつくらないようにしている。   理想が高すぎるのか、好きかも、って思っても、ここはこうじゃなきゃだめとか、なにか引っかかるところがあると(大たことでもないのに)、ストップをかけてしまう。その人を好きになる勇気がないのかもしれません。 友達は結構居るのに親友が居たことがなく、クラスが変わったら、卒業したらおしまい。というような気もします。(また絶対遊ぼうね!と約束はするものの...) どうすればいいのでしょうか。。。このままでは一生恋愛できず終わってしまう気がします。アドバイスお願いします。

  • 失った信頼と愛はもうもどらない?

     以前から旦那の婚約時代の浮気について相談させてもらってます。 ついこの前までは、「好き。でも信じられない」だったのに、信じられないともう今では好きじゃない・・・信じられないになってる自分の心の声に気付いてしまったのです。。結局浮気過去3回されたことも許せてなくて、彼に依存していたのかもしれません。結婚1か月前に浮気旅行やその他もろもろを知って、職場に乗り込んだことで、取り戻しに行った自分は本気で好きなんやと思っていましたが、意地だったのか?と最近思います。  それに彼は浮気というよりたぶん本気だったと思います。私は浮気相手と比べられてました。(外見、性格とも)婚約がなければ選ばれてないと思います。「kuroro1210は結婚願望強かったから・・・(だからなんとかしてあげなあかんと思って)結婚は僕には重い」「kuroro1210はいい子すぎて僕はしんどかった・・。」「親とか親戚もkuroro1210のこと気にいってるから」 彼のこんな言葉は浮気中に言われてたことですが、私にはきつくて今でもトラウマで自信なくしました。  今はしらじらしくなるほど、褒め言葉や感謝、手伝いや休みには出かけるようにしてくれ「いい旦那さん」です。尽くされすぎてると思う・・・。けど罪償いの優しさと、今別れられたら困るという思いに感じてしまい、やさしい言葉も前向きな言動も、愛情表現も私の心はもう何も感じてなく、とりあえず笑うけど笑ってないです。時間が解決してまた好きになって信じられるだろう、であってほしいと思ってましたが時間が経つにつれ醒めていく自分がいます。  失った信頼と愛情は時間が経って、旦那の努力があれば戻るんでしょうか?もう別れようかなとも思います。少しの情だけで新婚生活4か月経ちました。

  • 恋愛するのが怖いです

    今、ずっと仲の良かった男友達に告白されて、迷っています。 私は春に離婚したばかりで、その子とは私が結婚してる頃に仲良くなりました。 あまり男っぽいところを感じない子で、趣味とか考え方も似ているので、普通に仲の良い友達としてお互い接していました。 私が離婚することになり、気晴らしに遊びに行ったりしてくれていたのですが、離婚後何回か会ううちに彼からの好意を感じるようになりました。 そして、「付き合って欲しい」と告白されました。 彼のことは嫌いなわけじゃなく、多分好きだと思うけど、それが恋愛感情の好きなのかわかりません。 手を繋がれたこともありますが、手を繋ぐのは嫌じゃないけど、付き合ってそれ以上を彼と・・・となると、なんか嫌なんです。 それに、離婚の原因が元旦那にひどい裏切りをされたことだったので、そのトラウマもあります。 また人を好きになっても、いつか裏切られるんじゃないかって不安です。だからどうしても恋愛する事に一歩踏み込めないんです。 それに、離婚してまだ数ヶ月なのに、いいのかなとか考えてしまいます。 告白されたときに、上記のようなことを彼に伝えました。 「俺は旦那とは違うし、俺はそんな事しないよ。不安なのはわかるけど、信じて欲しい。」って言われました。 彼と付き合ったら楽しいだろうなとは思うんです。 でも彼が私を想ってくれるのと同じように私が彼を好きになれるか自信がありません。また、心から信用できるようになるのかもわかりません。 彼には、少し考えさせて欲しいと返事をしています。 こういうトラウマのようなものって、時間が経てばなくなるものですか? また、付き合っていくうちに好きになることってありますか? 今は付き合わないほうがいいのかなとかも考えたりしていますが、そうなると彼とのつながり自体も消えてしまうので、それは寂しいなと思ってしまいます。

  • 恋愛について信用するとは?

    初めまして。 とても疑り深い性格なのですが彼氏に対してどうしても信用をして安心してつきあうことができません。 性格からくるものだと思うのですが 彼が女の子と喋っているだけでモヤモヤ‥ 彼から女の子の話を聞くだけでモヤモヤ‥ と自分でもわかるほど疲れる性格です。 恋愛について私はよく男の人は浮気をする生き物でばれていないだけでほとんどの人がしているとTVのアンケートや雑誌、またこういった質問掲示板でも目にします。 また私の知っている人で誰からも(女性からも)好かれる人がいるのですが5年付き合っていて同棲していた彼が浮気をしていたことが発覚した人がいます。 私にはとてもいい人(外見的にも内面的にも)だったのでそんな人も浮気されてしまうならば私にはされないという確証がありません。 そしてそういう事を聞けば聞くほどどうして信用できるのか私にはわかりません。 1年9ヶ月足らず付き合っていますが浮気をされているわけではありませんがいつも気にしてしまうしとても自分が疲れるなあと感じています。 恋愛ってもっと楽しいんじゃないのかな? と考えてしまいます。 どなたか良いアドバイス頂きたいです。

  • 彼氏に追われたい。恋愛が難しい。

    付き合って2年2ヶ月の彼氏がいます。 私は毎日のように好き好き言ってしまいます。(メールでも) 最近では会うのが多くて一週間に1~2日くらいです。 付き合ってからの2年2ヶ月色々ありました。別れたこともありましたし。 浮気?的なこともされたこともあります。私は浮気だと思ってますが。 恋愛感情のない、ただ女と遊んだだけですが...。 それがトラウマです。LINEのグループにその女がいて、彼の友達と仲がいい子なのでBBQ をやるというのでグループが作られたらしいのですが、途中でその女の子も参加したようです。 コソコソ隠してたのも嫌でした。このことでは話し合い、解決はしたんですが、 色々トラウマになり、浮気されてたらどうしようとか思っちゃいます。 浮気はされないと信じてはいます。 こんな不安を消す?にはどうしたらいいでしょうか? あと追われる女になるにはどうしたらいいですかね? 好きと言わなすぎても、言い過ぎてもダメな気がします。その加減が難しいです、 恋愛って難しい。アドバイスください。 *浮気されてるなどのマイナスな意見はやめてください。前向きなアドバイス待ってます。*

  • 遠距離は信用がないとやっていけない?

    こんばんは。 私は今、遠距離恋愛中の社会人です。彼は同い年ですが、まだ学生です。私は今年卒業したので遠距離になってまだ3ヶ月ほどです。付き合いはあと少しで2年です。 距離もJRで2時間ほどです。すごい距離というわけではないので、すぐに会いにいけます。 遠距離に大事なのは相手を信用することだと聞いたことがあります。 でも私は、彼を信用できていません。なぜかというと、彼が去年の夏に浮気をしたからです。浮気といっても心の浮気であって、ある女の子のことを好きになりかけていたようです。(浮気でなく本気ですね・・) このことは彼と共通の友人から聞きました。その友人には、私と別れるかもとも言っていたそうです。結局、その彼女とは何にもなく終わったみたいです。私は、これをその友人から聞いてすごくショックでした。その友人は私のために打ち明けてくれたそうです。 彼は私がそのことを知ってることを知りません。 私は、そのときは絶対もうこの人とはやっていけない!と思いました。 でも別れを言うことはできませんでした。そのまま何もなかったように彼と付き合ってきました。心の中にもやもやがあったものの何も彼に言わずに付き合ってきました。彼を失うのが恐かったです。その後は、彼は普通に優しかったし、たくさんの思い出もくれました。私が引っ越す前夜も一緒にずっと泣いてくれました。ホントにホントに大好きでした。 彼と遠距離になってからは月に1度のペースで会っていました。彼と会ってないときは仕事も研修で忙しいですし、毎日ばたばたでした。でも、家に帰ってふとしたときに「彼は今なにしてるんだろう」「例の子とメールしてたらどうしよう」と考えることがありました。 今までは会えていたので、顔を見ればそんな不安はなくなってました。でも今会えなくて、メールや電話でしか連絡が取れないです。寂しさよりも不安の方が大きいです。 彼は私が浮気のことを知ってるなんて夢にも思ってないので、私が不安になってるなんて全く知らないと思います。6月も彼に会ったときは私は、彼が彼女のもとに行くのが恐くて「どこも行かないで。お願い。」と泣いてしまいました。彼は、私が浮気のこと知ってると思ってないので「どうしたの!!??大丈夫だよ。どこも行かない。行くわけないじゃん。泣かないで。ね?」とびっくりして私を慰めていました。 私は、去年の夏のことは忘れよう、心の中にしまっておこうと思っていたのに全然できていません。私がそのことをうやむやにしてしまったのがいけなかったのだと思います。今後も彼とは付き合っていたいです。でも、どこかで彼を疑っています。私はどうしたらいいかわかりません。彼の言葉を信用したいのにできないんです。彼のことが好きなのに信用できません。信用がなかったら恋愛を続かないものでしょうか?私の心の中のもやもやを打ち明けるべきなんでしょうか?もう今更なんでしょうか・・。 どなたかご意見お願いします。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛について

    本気で彼女を愛すにはどうすればいいでしょうか 二十歳男です 今付き合っている彼女がいます。 今まで女性の方とお付き合いしたことは複数回あります。 ですが、いつも毎回心の中で振られたらどうしようとか急に自分以外に好きな男ができたらどうしようとか余計な事を考えてしまい もちろん彼女の事は好きで大切に思いますが本気になれないというか、恋愛に対して臆病になっています。 というのも前にお付き合いさせてもらってた彼女に急に振られてそれが自分の中でショックでそれ以来トラウマになっています 彼女も彼女で自分になかなか好きというサインを出さないのでたまに心配になったりします ちなみに付き合って半年くらいです。 このままではいけないと思って変わりたいと思うのですが、本気で彼女を信用できる、恋愛に向き合える方法を教えてください。 また僕は何か彼女の言動からサインを見落としてるかもしれません。 なので、女性はこういう時にはこういうサインを見せるよっていうのも教えてください。 お願いします。