• ベストアンサー

キダムとサルティンバンコの違い

タイトルとおりです。 サルティンバンコを見たことがありますが、キダムとどう違うんですか?メンバーとか同じなんでしょうか? サルティンバンコをやってた人についても教えてください。 キダムの安くチケットが手に入る方法も知ってたら教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.2

見たことは無いです。 が、キダムは今までの作品に比べてストーリー性を持たせ、演劇的要素が強い。 空中演出装置を独自に開発して、旋回や宙返り、落下、ブランコなど空中でのパフォーマンスが特徴の1つとなり、アクロバティックな演技が三次元に広がったとの評価を得ている。 ということですよ。 モー娘。のサイトとか見てると結構のってたりします。 メンバーは同じ人もいるみたいです。 同じ劇団ですしね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/e_onna/idol/ma/m_morning22.html

その他の回答 (2)

• piyochun
回答No.3

#1です。 少し前までやっていたんですね。知らなかった。。。すみません。 しかし、とすればサルティンバンコ自体、昔とは内容が違う、メンバーが変わっている可能性が十分ありますね。 あのような究極の技を何年も続けられるはずがないと思うのですが。。。(私が見た限り超すげ~と思った) あの雰囲気の中で見ると物凄い様に感じますが、もし続けられるのだとすれば、結局のところ体操選手であればコツさえ掴めば誰でも意外とこなせる技なのかもしれませんね。 事実、筋肉番付などを見ているとその分野の人間が必ずしも有利では無いようですし、ランキングにも関係ないようですから。 ま、所詮サーカスですから、あまり深く考えない方がよさそうですね。楽しんできてください。

• piyochun
回答No.1

>サルティンバンコを見たことがありますが、キダムとどう違うんですか? 公演のコンセプト、ストーリーが違います。 >メンバーとか同じなんでしょうか? 必要な技をこなせる適任者が行うでしょうから、同じ人もいるでしょうし違う人もいるでしょう。ただしサルティンバンコは約10年前の公演ですから、年齢等を加味するとメンバーはかなり違うかもしれません。 >サルティンバンコをやってた人についても教えてください。 元オリンピック選手など国際クラスの体操競技会で活躍していた人たちです。 >キダムの安くチケットが手に入る方法も知ってたら教えてください。 ネットオークションや金券屋さんで安く手に入りますよ。

leaf_
質問者

補足

サルティンバンコはおととしもやってたんですけど、、