• ベストアンサー

チケットを紛失してしまった!

サルティンバンコのチケットを購入したのですが紛失してしまいました。 4人連番で買ったため、席の番号は見当がついています。 もうあきらめるしかないのでしょうか? 本当にがっくりしています。よいアドバイスをお願いします。

• hetsu
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox2389
回答No.1

とにかく、主催者に相談してみたらいかがですか?? 買った場所や方法と、自分が買った方法とかも 話しをしてみたらいいと思います。 それから、何らかの領収証や銀行振り込み確認とかも。 インターネットで正規に手に入れたものなら両者に なんらかの証拠が残るはずです。 それから紛失と、いう事ですが、電車などを利用していて 落としたのか、どこかの建物の中で落としたのか・・ 警察と、それらの公共施設などへ「紛失届」「遺失物届」 を、するべきです。 そこまで、やれる事をやって主催者に相談すれば、 悪意のない行為であれば、なんとか、とりはからって くれるかもしれませんね(=^^=) JRや何らかのチケットを誰かに送付したりする時や 事前に知らせておく時などは、コピーをとっておきます。

hetsu
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 なんと、チケットが見つかりました!(涙。。) アドバイスをいただいたときはまだ見つかっていなかったので はげまされました。 今後は、最悪の事態に備えるようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• mayu6
回答No.2

どのような形でチケットを購入されたのでしょうか?? それによって、購入者しかわからないような形でしたらプロモーターに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?? たしか、チケットの裏側とかに紛失された場合の再発行はできないって読んだような気も(T-T) みつかりますように!!!

hetsu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おかげさまでチケットが見つかりました。 みつかりますように!!という言葉がとても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。