• ベストアンサー

名古屋稲沢駅周辺の駐車場を教えてください!!

明日キダムに行くのですが肝心の駐車場のチケットを買い忘れてしまいました!!近くの駐車場に停めて行く事になるのですがどこか知っている所がありましたら情報をください!!!タクシー3km以内まででお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ようこそキダムへ! キダム専用の駐車場の他には、JR稲沢駅周辺には、一時貸し駐車場がほとんどありません。車が止めてあるのは、ほとんどが月極ですので、勝手に止めてはいけません。 じゃぁ、どうするかと言うと、 1. 名鉄国府宮駅周辺に、一時がし駐車場があります。JR稲沢駅西口の道を真っ直ぐ西に向かうと1.5kmほどで辿り着きます。 名鉄パーキング 1時間 200円  1日1000円打ち切り 民間テラサワ(だったと思います)駐車場 1時間 150円  1日700円打ち切り 場所違いで、500円の所もあり 国府宮駅前に、タクシー乗場があります。稲沢駅西口まで乗せてもらって、駅コンコース内を突っ切ってキダム会場まで行きましょう。1000円かからない筈です。 タクシーで、キダム会場まで乗り入れると、かなり遠回りだし、時間+タクシー代がかさみます。 2. JR稲沢駅の隣の駅、尾張一宮駅周辺に一時貸し駐車場がたくさんあります。1時間200円 1日1200円打ち切り 尾張一宮駅の隣、名鉄新一宮駅の真上も、駐車場です。ここなら、駅まで徒歩0分。名鉄百貨店一宮店の隣が駐車場出入り口です。 JR東海道本線の名古屋方面普通列車に載って、4分で、稲沢駅(普通しか止まりません)に到着します。180円。稲沢駅から徒歩5分程度てキダム会場へ。 会場終演後に、周辺道路の渋滞に巻き込まれなくて済みますので、こちらの方がお勧め…… どこから来られるか判りませんが、高速道路を使うなら、東海北陸道の、一宮西IC、尾西ICから尾張一宮駅周辺に向かって、2. の方法で来られた方がスムーズに来れますよ。 濃尾平野の住人より。

noname#3982
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

WEBで検索すると、稲沢駅の西側と東側に一箇所ずつ、駐車場があるようなのですが、もちろん利用したことがないので詳細については存じません。 http://www.meitetsu.co.jp/kyosho/parking/kip.htm

参考URL:
http://www.meitetsu.co.jp/kyosho/parking/kip.htm
noname#3982
質問者

お礼

ありがとうございます。