• ベストアンサー

ドラリオンとサルティンバンコの違いについて

ドラリオンとサルティンバンコがどぉ違うのかわかりません。 やってる内容は同じ様な事で、劇団が違うダケなのでしょうか? スポンサーが違うのでしょうか? 私の認識ではサーカスのちょっと凄い版みたいなカンジなのですが・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

劇団は同じシルクドソレイユです。 作品が違うとテーマや演出が違うので別物だと思います。 サーカスはサーカスなのですが、ミュージカルテイストで物語としてサーカスの技術を見せると言った感じなので普通のサーカスとは少し違うと思います。 とりあえず、面白いですよ。

その他の回答 (1)

• kotamaru
回答No.1

劇団は同じなのでは? 違うのは テーマ?? 例えば今回の  ドラリオン。 これはドラゴン(東洋の神話上の生物)とライオン(西洋) との融合がテーマだとか。TVで言ってましたよ。 西洋のサーカスと東洋の中国雑技を合わせた演技をするそうです。