• ベストアンサー

本当にこんなおいしい得する話あるの!?

http://www.imanorikun.jp/summary/summary19.html?waad=uNl3tNcW 本当にこんなおいしい得する話あるの!?考え中です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakuritsu
回答No.7

>4年で結局新車2台のって支払う金額は、1万円×4年(12×4)48万円そんな馬鹿な話おいしい話本当かな? あの… ボーナス月加算て下に書いてあるのみました? ((\78,855×2)+(\9,975×12))×4=\1,109,640 ですよ。 4年払うとすると100万円超えてますよ。 リース返却までにクルマを全損させたりすると 残額の「全額一括支払い」になりますので一般条件の車両保険にはしっかり加入してくださいね。 例えば200万円リースのクルマを1ヶ月分(1万円)だけだけ乗った場合だと 全損させると、残りの199万円を一括で支払うことになります。 (正確にはいまのりくんの場合は車検費用と自動車税もリース代込ですので、その分は差っ引かれますけど)

majesutey
質問者

お礼

そうでした!疑問に思い会社に直接メールしたらやはりおいしい話は全くありませんでした」!!!自分で購入したほうが、断然得でした

その他の回答 (6)

• futa1963
回答No.6

No.5です。 再度の書き込みとなります。 <でもそれで会社が成り立ってる!というのが裏で何か仕掛けがあると思うととても心配です!> そうですね。 でも成り立つんです。 この会社は金融業者です。 金融業者にとっては「顧客を増やす」のが第一次的な課題なんです。 顧客が増えれば車リースだけでなく「他の事」でも利用してくれるでしょう。 そこを狙ってるんです。 そして車を一旦入手すると買い換えるって結構面倒でしょ? リースなんだけどついつい7年間乗ってしまう。。。 「そうなってくれるであろう」と踏んでるんでしょう。 また「そうなってしまうヒト」が結構多いんでしょうね。 実際、利用者が皆して二年間散々使って返却していれば成り立たないはずです。 でも成り立っている。。。 裏で何か仕掛け。。。 まあ、そんなのは無いですよ。

majesutey
質問者

お礼

疑問に思い会社に直接メールしたらやはりおいしい話は全くありませんでした」!!!自分で購入したほうが、断然得でした

majesutey
質問者

補足

僕が心配してるのは、本当に毎月1万円で新車にのれるのかな?2年でまた、新車に乗り換えて毎月1万円で乗れる!?ここが、おかしな内容と思いますので教えて下さい。上記本当なのかな?4年で結局新車2台のって支払う金額は、1万円×4年(12×4)48万円そんな馬鹿な話おいしい話本当かな?が最大の疑問です!

• futa1963
回答No.5

利用の仕方によっては得ですね。 これ「リース」なんですけど、単純に「レンタルされてる」と解釈しても構いません。 (大雑把な言い方ですけど) (リースとレンタルの違いはありますけど省略します) 例えば一泊100円のDVDをレンタルされて30日間借りてれば3000円ですよね? 30日後に返すと「30日間で3000円です」ってなっちゃうでしょ? 「ん?買った方が安かったんじゃない?」ってなる。 一日だけなら100円。。。買うより安い。。。 これと同じですね。 7年間リースだと「買うより高い額」となっちゃいます。 このサイト詳しく読んでないんですけど、7年間の車検(3回車検) とか税金なんかも含まれていれば、お得かもね。 この手のリースは短期間だけ利用するには得です。 最低でも二年間契約ですので「二年間だけ乗る」としていれば、とても得でしょう。 会社などで二年間、営業などで使いまくって、乗るだけ乗って、洗車もしない、メンテもオイル交換程度、タイヤなんかツルツルにして、この車で稼ぐだけかせいで、散々使って二年後に「はいよ」って返すならホントに「お得な話」でしょうね。 上手く利用すれば得です。 車は一旦入手したら最後の最後まで乗り尽くすのが一番お得な乗り方なんですけど、、、 二年後には新車、そのまた二年後にはこれまた新車、、、ってするならこの手のリースは得です。

majesutey
質問者

お礼

でもそれで会社が成り立ってる!というのが裏で何か仕掛けがあると思うととても心配です!

• santana-3
回答No.4

「新車に乗れる」と書いてありますが、「新車が買える」とは書いていません。 月々にこの金額を払って「車が借りられる」のです。

majesutey
質問者

お礼

疑問に思い会社に直接メールしたらやはりおいしい話は全くありませんでした」!!!自分で購入したほうが、断然得でした

majesutey
質問者

補足

という事はやはり自分で新車を買うより得ですか?乗れる=買うと同じ気持ちがしております

回答No.3

これリース(長期の車両貸し付け)です。  ワゴンRの場合ですと、5年間で支払総額は138万7千円になりますが、5年の契約期間が過ぎた時点でもワゴンRはあなたの物にはなりません。リース会社(オリックス)の物です。  138万円を払った契約終了の時点で、車はオリックスに返さなければなりません。また途中で事故や盗難等で車が使えなくなった場合は中途解約金の支払いを求められます。  7年契約の「いまのりセブン」の場合は、7年後の契約終了時に車を貰えますが、7年間のリース料は車を普通に購入する場合に比べて、20万円位多く支払うことになります。

majesutey
質問者

お礼

majesutey
質問者

補足

2年とか3年、契約とかは、無理という事なんでしょうか?

• suffre
回答No.2

#1です。ごめんなさい。別の方の質問をあなたの回答に書いてしまいました。 お詫びに、それはリースというもので、昔からある買い方(借り方)です。 2~3年の支払いをすれば乗れますが、あなたのものではありません。販売店のものを2~3年借りているというものです。 3年後に販売店に返すか、その後も支払いを続けて乗り続けるか、買取るかを決めることができます。 初回のお金があまりかからないので、車に乗り始めるときはラクです。 先程の回答はほんとうにすみません。

majesutey
質問者

お礼

あ!すみません!僕もはやとちりしてしまいました。回答しててくれてたんですね!回答有難う御座います。

• suffre
回答No.1

そんな見え透いた手にはだれも引っかかりませんよ。 リンクを見てみようという気も起きません。 運営スタッフに通報しておきますね。

majesutey
質問者

お礼

このサイトは、頭金無し!毎月の支払いが1万円で!車が新車に乗れる!新車を現金で購入する際は、車両代だけでなく登録手数料や取得税など一度に大きな出費が必要です。いまのりくんならまとまったお金がいらないので 初めての車にはもちろん、お乗り換えやセカンドカーとして、便利にご利用いただけます。 忘れたころにやってくる車検。いまのりくんなら、初回の車検が無料でついてきます。 その他にも、新車購入時の手数料や毎年の自動車税、車検時の重量税や自賠責保険料などの忘れがちな 諸費用もコミコミなので、急な出費に悩まされることもありません。車は大きな買い物なので、将来のことを考えて慎重な選択や妥協をしてしまいがち。 いまのりくんなら2年経過後にまた新車に乗り換えることも返却も可能なため、 転勤や結婚、出産、子供の成長などライフステージの変化にあわせて乗り換えることができて便利です。 といううたい文句のサイトです。本当にこんなおいしいサイトがあるのかな?利用を考え皆さんにまず聞いてみようと思いました。ご存知でしたらご返信心よりお待ち申し上げます。