• 締切済み

精神科 IQ測定

こんばんは。 21歳男です。 さっそく質問です。 精神科や心療内科ならどこでもIQを測定してくれますでしょうか? 「IQを測定してください」と申し出ればすぐに測定してくれますか? ご回答宜しくお願いします。

noname#105037

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

IQテストなんて、精神科や心療内科なんかに行くまでもありませんよ。 たとえば以下のような所でもできます。 http://minna.cert.yahoo.co.jp/ccicw/244390 http://www.unnmei.com/iq.html テレ朝の「テスト・ザ・ネイション」みたいなのもありますしね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット上やテレ朝の「テスト・ザ・ネイション」みたいものなどは、 正確ではないと聞きました。 なので精神科などで受けてみようと思い質問させて頂きました。 説明不足な質問で申し訳ありませんでした