• ベストアンサー

IQ

医療機関等の、正式な検査でIQ測定したことがありますか? 何歳のときにしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

20歳位の時で,IQは100でした。

REXULTI
質問者

お礼

いいなぁ~。超平均。私は85。下位です。

その他の回答 (3)

回答No.3

医療機関の職員かどうかわかりませんが、 小学2年の時に、受けました。 看護学校が併設されている大病院の小児病棟に入院中で、学生か、心理系のインターンか? 病院のOKもあり、部屋も病院が用意したものと記憶しています。 ただ、子供だったし、30年以上前なのでよく覚えていません、、、 親ももう亡くなっていて、、、 親は「学生が練習したいから」OKしたと言っていましたが。 たぶん、WISC、箱庭などなどでしたかねぇ? 子どもの場合だと、検査結果の賞味期限は半年らしいので、気にしないようにしていましたけど、、、

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。難しい検査ですもんね。練習させてあげたんですね。

回答No.2

46歳、去年、国際IQテストという下記サイトで5ユーロ払ってやってみました。 https://international-iq-test.com/ja/ スコアは112。世界の上位21%に入るそうです。 でも時間制限が無かったように思います。

REXULTI
質問者

お礼

検査方法は対面のみでお願いします。 そういうのはあてになりません。以前やって124ありましたが、正式な検査では85しかありませんでした。

回答No.1

やったことありません

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございました。