• ベストアンサー

人生おわってるな|そう感じている人はどの程度の割合でいるのでしょうか|

人生おわってるな|そう感じている人はどの程度の割合でいるのでしょうか|平成二十二年二月上旬日本の中で|自由な切り口で語ってくださってもかまいません|自分が困っているその本人なのです|思考の整理のための質問なのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

自殺者の数と ニートとか 引きこもりとか ホームレスとか、 一般的に「人生終わってる」と考えられる人の 数から割合を計算すればいいと思います。 どのような状態からも、 気力さえあれば何とかなるんですが、 気力がないと、 どんどん落ちていきますね。

kISARAGI_3
質問者

お礼

|この御礼が出来ることに感謝して今す|このお礼が出来ることに感謝でストレートに直球回答ありがとう|

kISARAGI_3
質問者

補足

|KIRYOKUきりょく気力キリョク|立ち上がる勇気が今わきました謝~|

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2000万人というと何の人達の割合と同じ人数か??

    日本で株式を所有しているのは1200万人ぐらい 投資信託は900万人 債権まで含めても2000万人ぐらいだそうです。 2000万人というとなにをやっている人ぐらいの割合ですかね?? 日本で大学を出ている人とか結婚している人とかそういう なにか例えられるやつはなにかありますか? 教えて下さいよろしくおネがいします。 (*´ω`*) 2018年6月~7月実施のデータが統計上は最新ですが それによると、株式を現在もっている人は12.2%。 平成27年国勢調査の20歳以上人口1億374万5789人から推計した 株式保有者数は約1266万人 「投資信託を現在もっている」人は8.8%。 推計913万人。 株式保有者と投資信託保有者はある程度重複しており、 公社債(保有者2.6%)も含む何らかの有価証券を 保有している人の割合で18.0% 株式・投資信託保有者はそれ以下ということになるので 推計1700万~1800万人といったところ 平成30年度「証券投資に関する全国調査」 https://www.jsda.or.jp/shiryoshitsu/toukei/data/research_h30.html

  • 人生を楽しくできる人になりたいです。

    人生を楽しくできる人になりたいです。 20代半ばの男です。 彼女と別れてからトラブルは無くなりましたが一気に人生がつまらなくなりました。 学生時代に4年間連れ添った彼女とは1年前に別れてしまいました。 私自身は元々自分の中でこれやりたい!とかが強いわけではないのですが彼女は私と真逆で自由奔放だし自分の中であれやりたいこれやりたいが強かったのでそれに合わせていれば楽しかったです。 しかし彼女がいなくなった今、どうすれば自分の人生が楽しくなるか分からなくなってしまいました。 自分の力で人生を楽しくするにはどうすればいいでしょうか?

  • ある程度人生経験を積んだ今・・あなたの人生訓は?

    ある程度人生経験を積んだ今、若かったあの頃の自分に言ってやりたい・教えてあげたい、人生について分かったこと・あなたの人生訓・生きる知恵、などを教えて下さい! ちなみに私なら・・人間にとっては人間が全てであって、人は人との関わりの中でしか正しく成長できないし良い人生を歩めない。だから臆せず人と関われ!友達作れ!ってなところですね・・

  • 平凡人生を歩める割合は?

    タイトルでは平凡人生とはしょいましたが、こういうことが聞きたいです。 高卒もしくは大卒ですぐに就職し、そのまま定年まで同じ職場で正社員として働き続ける人というのは、男性の中で、何割くらいなのでしょうか? 正社員の割合も減り、転職もリストラもフリーターもニートも増え、学校卒業後すぐに就職という人も以前より減り、いまでは一昔前にいうところの普通の平凡な人生を送る人の方が、かなり少なくなった気がします。 以前は8割以上の男性が、卒業後すぐに就職し、そのまま定年まで同じ職場で働き続けたと思うのですが、いまはどのくらいなのでしょう??

  • 「人生何とかなる」と思いこんでいる人

    「人生何とかなる」と思いこんでいる人 定職につかず。仕事をしてもすぐに辞める。 そんなフラフラしている友人女性がいます。 私から見たらハラハラなのですが、本人は「何とかなるでしょう」と言います。 そして、今度バツ一子持ちの男性と結婚するそうです。 その男性も、今まで沢山アルバイトをし、今はフリーランスで内装業をしています。 大丈夫でしょうか?? それでも彼女は「ちょっとこの先どうなるのだろう??と心配になるけど、きっと何とかなる!」といいます。 プラス思考なのか、社会人に成りきれない何なのか??? 救いは彼女の親がお金持ちという事でしょうか? いざとなれば親に頼ればいいのかな?? 皆さんはどう思われますか?

  • 年5分の割合とは一体いくらですか?

    156,000円に、平成23年5月18日から平成24年7月31日までの年5分の割合による利息を足すと、どういう計算で、一体総額いくらになるのでしょうか?

  • 年5分の割合とは一体いくら?

    35,607円に、平成15年12月28日から今年5月までの年5分の割合による利息を足すと、どういう計算で、一体総額いくらになるのでしょうか?

  • 自由と人生

    中国や北朝鮮、または昔の軍事国家だった頃の日本など、 個人の権利が著しく低い国で、 権力に対抗してでも自由な言論を続けて逮捕されたり殺されたりしてしまう人生と、 長いものには巻かれて、不自由ながらもその中で満足していく人生は、 どっちが、 「正しい」 人生ですか。

  • “幸福”“悲しみ”どんな割合の人生ですか?

    年齢や性別・既婚未婚・環境・条件… それぞれ違いますが『どんな人生でしたか?』と聞かれたらどちらですか? [A]幸福の中に苦しみが見え隠れしていた人生… [B]苦しみの中に幸福の喜びがあった人生… ━━━━━━━━━━ 私は40代の主婦です。 15年間旦那の両親と同居でしたが限界が来て旦那の両親にキレました。 昨年、旦那子供と一緒に言えを出ました。旦那は長男です。それはそれは壮絶な15年でした。 私の回答は結婚するまではAで結婚してからはBです。せっかく別居してるのに旦那は別居を責めます。私としてはAと言えるようにしたいですが上手くいきません。 AとBどちらが幸福かはその人の世界観で違いますが回答よろしくお願いします。

  • 運の割合

    皆さんこんにちは。 人の一生涯で、運と努力の割合はどれくらいでしょうか? 私は運9割、努力1割程度だと思っています。 私は今年の2月まで、ある商売をしておりました。 それが強制的に仕事をやめなくてはいけなくなり、 その折にすべてを取られました。 仕事も、お金も、車も、売ってた商品も、その他の 電化製品もすべての物を失ってしまったため、 今はパンツ一丁でパソコンの前にいます。 私は数年前に商売を始めて、今年の2月までは、 仕事も楽で、お金の心配もすることがありませんでした。 と、いうか私の人生の中で今まで努力や苦労もした 記憶が全然ないくらいなのです。 その商売を始めたときも、なんの苦労もなく、努力も せず儲けていたのですが、一転して地獄に落ちました。 私は顔がブサイクでも、その他がよければ、ブサイクを カバーできると思っていたのですが、すべてを失った今 ではブサイクだけが残ってしまいました。 やっぱり人生は運次第でしょうか?