- ベストアンサー
自動車の命にかかわる問題ですが輸入つまりベンツやBMWは価格が高いのは
tutan-desuの回答
- tutan-desu
- ベストアンサー率21% (1009/4652)
日本人として国産車を支持したいのですが、アウディ・BMW・メルセデスベンツの3メ-カーはどのクラスも頑丈に作られているのは否定できません。これは誰でも乗ってみるだけですぐにわかりますよ。センタピラーの太さは国産車の倍以上はありますし、鉄の壁に守られているという感覚がはっきりします。いくらLSがよくできているといっても、この安心感はどうしても超えられないのは本当に残念だと思います。もちろん足回りを含めて運転する楽しさもまったく違うので、十分価値はあると思います。
関連するQ&A
- ベンツやレクサス,BMWを大衆車とか言ってる人って・・
大衆車とはだれでも手軽に買え、各装備を安価にした車のことです。 なのになぜ上の車がカローラと同じ大衆車扱いなのですか??? ・「街で多く見るから・・」こんなの理由になってませんよ。 それだったらプレジデントもセンチュリーも大衆車になりますよ。 ・「自分で運転してるから・・」これも理由になってませんね。 オーナ―ドリブンの高級車としてベンツ、BMW、レクサスが入ってる のはもちろんご存知ですね?ショーファードリブンとはまた違うよ。 ・「中古安いから・・」これも理由になってませんね。 あのロールスロイス、ベントレーでさえ型落ちは200万切ります。 以上よく言われることを論破してみました。
- 締切済み
- 輸入車
- 車と命の関係について
よく大きな車に乗ると事故の時に助かりやすい(軽微)といわれます。 たしかにトラックのような巨大な車だとそうでしょう。 それはここでは除いて現実的な話として 危険度は 軽乗用車>カローラ>クラウン>ベンツSクラス の順と考えるのが一般的だと思います。 しかし、大きな車または外車(鋼板が固いと言われていますが)と カローラとではもしもの事故の時の安全性にどれだけの差があるのでしょうか? もちろん事故の形態状態によって様々でしょうが 一般的にどうなのかを教えてください。
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)
- 車積ジャッキの種類(国産と輸入車)
輸入車の車積ジャッキは ハンドルを回して足が1本の形(名前わかりません)が多い(BMWやベンツ、ボルボやフォードも)ですが、 日本車は昔からほとんど(全てを知らないのですが)パンタグラフジャッキですね。(輸入車もジャガーは変形のパンタですが) (1)これはなぜなのでしょうか? 安全性や壊れにくさ、製造コストなどが関係するのでしょうか? どなたか、理由をご存知の方お願いします。(自動車工業会あたりが決めた?からでしょうか) また、(2)輸出(もしくは現地生産)している日本車はどっちになっているのでしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 最終的にトヨタ・・・
クルマの買い替えで、ベンツA、BMW1、VWポロ、プジョー208?、フィアットプントと色々物色しましたが、試乗はしませんでしたが乗ってみて、とてもエキセントリックな佇まいでいいと思いました。 そして、所帯持ち中年庶民の私が選んだのが何だかんだ紆余曲折してカローラフィールダーでした。何でか自分でもわからないんですが、お金持ちなら輸入車、少なくともコンパクトな輸入車を購入したのになーって思いました。買っちゃってから後の祭りなんですがカローラフィールダーを購入してこれといって後悔していないのですがやはり、コンパクト輸入車っていいなーと思います。コンパクト輸入車に乗っておられる方、やっぱりいいですか?トヨタのスタンダードカーにしなくて良かった点や悪かった点教えてください。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 日独関係について質問です。
日本はベンツやBMWなどのドイツ車輸入に対し関税を掛けていませんが、 反対にドイツは日本車輸入対し10%掛けているのは何故ですか? 日本もドイツと同じく自動車産業に占めるウエイトは大きい訳ですから、 もう少し自国産業を保護したほうがよいのではないのでしょうか?
- 締切済み
- 経済
- バブル期の輸入車に関する質問です
日本がバブル期であった頃はBMW 7シリーズ、ベンツSクラスといった高級車メーカーのフラッグシップモデルが日本に大量輸入されたとか、ロールスロイス及びベントレーの(その年に作られた分の)3台に1台が日本に入ってきたという都市伝説的な話もありますが、実際はどうだったのでしょうか? (もしそれが本当ならば、バブルが続いていた場合、今頃軽自動車及び大衆向けセダン等は日本では販売されていないかも)
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 現地ドイツでの販売価格について知りたい
ドイツ車が日本に輸入されると 関税やら日本仕様にするために 倍近くに販売価格が高くなると言われていますが では、日本で1600万円で販売しているベンツや 5シリーズで800万円の価格のBMWや 1600万円するポルシェ911は 現地本国ドイツでは いくらで販売しているのでしょうか? 車の本来の値打ちを参考にしたいので ヨロピク♪
- ベストアンサー
- 輸入車
- 学生が外車に乗ると・・・・・
こんにちわ 質問です。 学生(免許取りたての高校生など)が外車に乗っていて、事故をしたりキズをつけたりすると、金持ちの子供と思われて、多額のお金を請求され、しつこく付きまとわれるなどと聞きました。これって本当なんですか?高級外車(ベンツやBMW)でわなく大衆外車(フォルクスワーゲンやオペル)などでも同じですか? やっぱり学生が外車に乗るのは、危険なんですかね?
- ベストアンサー
- 輸入車
- 輸入車のコンパクトカー
中古輸入車の検討をしております。今まで軽自動車しか運転した事が無いので運転がし易そうなコンパクトカークラスを考えており、VWのゴルフか、BMWの1シリーズかベンツのBクラスあたりが良さそうと自分なりに思ってます。 この3車種において、何か特徴はありますでしょうか?価格設定を見る限り、VWが安く、ベンツが高いような気がしてます。予算的に120万~160万くらいをターゲットに正規ディーラでの中古購入を考えてます。上記以外でも構いませんので、輸入中古車のコンパクトカーを買うアドバイスをいただきたく。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
お礼
私の大学時代の駐車場はまるで外国車の展示場のようでした。 アウディーに時々載せてもらいましたが 室内はそれほどでもないけどシャーシががっちりと堅剛な感じがしました。特にカーブで よくわかります。 やはり高級車は安い国産車に比べると鋼板ががっちりとしている事は否めないですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。