• ベストアンサー

海運業の船長になりたい!

jakyyの回答

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

船長になるならば、 まず商船大学、商船専門学校に入学する事ですね。 きちんとした教育を受ける必要があります。 ロマン、夢を追う事は良い事ですが、 地味な学習も大事です。 下記のサイトは教育機関の一覧ですので、 入学についてお調べになるといいでしょう。

参考URL:
http://www.kohkun.go.jp/link/
ideaism
質問者

お礼

大変参考になりました。 参考URLの中の教育機関を考えてみようかと思います。