• 締切済み

アドバイス(具体的に)お願いします。

今、通院中の担当の先生のことが好きになってしまいました。 が、診察は看護師さんもいるし、その担当医本人が、無口で必要以外お話はされない人です。私の完全なる一目ぼれ状態なので、通院も今は病気になってるので、1.2週間で通ってますが、完治したらまた、1年後くらいに通院しなければなりません。担当医からすると、1個人の患者だと思ってると思いますが、私は仕事姿しかわからないのですが、 その姿と真剣に見てくれて、カルテを書いてくれてる横顔が好きでたまりません。そういう感じの方なので、どうやってアプローチをしたらいいのかわからないのと、印象づけたいのと、告白をしたいと思っています。そういう経験のある方が羨ましくてなりません。 何か、よい方法はありませんでしょうか?できれば、具体的に教えてくださると嬉しいです。担当医は50歳前後だと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • daiemon
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

よほどのことが無い限り 医者は患者を好きになったりはしませんよ。 質問者さんがおいくつなのかわかりませんが すっぱりあきらめることをお勧めします。

ran5656
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 やっぱり難しいのですかね・・・。

  • kenki828
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

下の方にもありますが 既婚の方にアプローチしても仕方無いですよ。 その先生を不幸にしてはいけません。

ran5656
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 既婚だと思っていたのですが、それとなく周りの人に聞いてみたら バツイツということがわかりました。

noname#108037
noname#108037
回答No.1

アプローチや告白の前に、その医師は独身なのでしょうか?

ran5656
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 たぶん、既婚のような気がします・・・。

関連するQ&A

  • アドバイス(具体的に)お願いします。

    今、通院中の担当の先生のことが好きになってしまいました。 が、診察は看護師さんもいるし、その担当医本人が、無口で必要以外お話はされない人です。私の完全なる一目ぼれ状態なので、通院も今は病気になってるので、1.2週間で通ってますが、完治したらまた、1年後くらいに通院しなければなりません。担当医からすると、1個人の患者だと思ってると思いますが、私は仕事姿しかわからないのですが、 その姿と真剣に見てくれて、カルテを書いてくれてる横顔が好きでたまりません。そういう感じの方なので、どうやってアプローチをしたらいいのかわからないのと、印象づけたいのと、告白をしたいと思っています。そういう経験のある方が羨ましくてなりません。 何か、よい方法はありませんでしょうか?できれば、具体的に教えてくださると嬉しいです。担当医は50歳前後だと思います。 よろしくお願い致します。

  • アドバイス(具体的に)お願いします。

    今、通院中の担当の先生のことが好きになってしまいました。 が、診察は看護師さんもいるし、その担当医本人が、無口で必要以外お話はされない人です。私の完全なる一目ぼれ状態なので、通院も今は病気になってるので、1.2週間で通ってますが、完治したらまた、1年後くらいに通院しなければなりません。担当医からすると、1個人の患者だと思ってると思いますが、私は仕事姿しかわからないのですが、 その姿と真剣に見てくれて、カルテを書いてくれてる横顔が好きでたまりません。そういう感じの方なので、どうやってアプローチをしたらいいのかわからないのと、印象づけたいのと、告白をしたいと思っています。そういう経験のある方が羨ましくてなりません。 何か、よい方法はありませんでしょうか?できれば、具体的に教えてくださると嬉しいです。担当医は50歳前後だと思います。 よろしくお願い致します。

  • 整形外科の看護師さんに一目惚れ

    整形外科の看護師さんに一目惚れしました。 一カ月前にレントゲンを撮ってもらって少し会話した程度なんですがその看護師さんの雰囲気に惚れてしまいました。それからいつでも渡せるように連絡先を書いた手紙を持って通院しているんですが僕はリハビリで通院しているのですぐにリハビリ室に行きます。その看護師さんはほとんど診察室にいるので手紙渡すどころか遠目でしか彼女を見ることができません。(名札で名前が分かればあまりいいい事ではないけどFacebookで検索できるのになあと思ってます)週に1、2回ほどリハビリに通って彼女とコンタクトできるチャンスが今までほとんどありません。そして怪我自体はほとんど完治しているのでもうその病院に行く理由がなくなってしまいます。どうにかしてその看護師さんに連絡先を渡せればと思ってます。多分相手にされないだろうけど何もしないで諦めたくないです。アドバイスあればお願いします。

  • 以前もアドバイスを頂いたのですが…

    私は短期のバイトで担当だった社員の方に一目惚れしてしまいました。既婚者だと言う事もあり最後まで自分からアプローチすることは出来ませんでした。私的には二人で話せたこともありいい感じだ!と思えたこともありましたがあちらから何か言われることもなかったので自惚れるのは止め、バイトが終わると同時に諦めることにしました。しかし数日経った今でも頭からその人のことが離れません。これからも忘れられそうもありません。住んでいる場所も分からないので会えることも無いです。既婚者の方にアプローチをするということはたくさんのリスクがあることも迷惑をかけることも分かっています。しかし何かせずにはいられません。私がその人のことで知っているのは本名と職場の住所しかありません。何か迷惑にならず奥さんにもばれずにアプローチ出来る方法はないでしょうか?どうかアドバイスを下さい。

  • 医師がカルテに書くこと

    持病で定期通院してるのですが、昨年の春、転居をし、病院を変えました。 そこでの担当医はとても優しい先生なのですが、気になることがあります。 カルテに、雑談の内容も書くのです。 先生は、その日の診察のカルテは診察が終わった後に書くので、その日のカルテは見えませんが、ふとした拍子に前回のカルテが見えてしまいます。 例えば私が、「よくお年寄りに話しかけられる」と言ったとすると、カルテに、その通りに書かれます。 別に書かれて問題はありませんが、なんか嫌です。 病気とは関係のないことだし、そもそもカルテって、他の医師や看護師も見るわけだし…。 雑談から普段の病気の症状を引き出してそれを書くならわかります、でも、上記のことなどは治療には何にも役立ちませんよね。 こういうことがあって、今の先生をなかなか信頼しようとしてもできません。 この医師は変な方なんですかね? なんでこんなこと書くんでしょうか…?

  • 心療内科や精神科の診察時間。

    心療内科や精神科の診察時間。 なぜ患者さんによって全然診察時間が違うんでしょうか?初診の方は長いのは仕方ないと思います。けれど私の場合明らかに短いんです。確かに今のクリニックは通院が長いです。あまり困ってるように見えないんでしょうか? 今のクリニックが信用できなくて他のクリニックに変えたこともありますがやはりそちらでもすごく短時間でした。しかも初診なのに。初診の私よりいつも通院してるような方(受付の方との接し方などを見て)のほうがかなり長いのです。 そんなことが何回もあってとても不思議で仕方ないです。さっさと終わらせようと立ち上がりカルテを持ってカルテ置き場に行ってしまう先生もいました。私はその様子を見て部屋を出るしかなく出ました。なぜそうなってしまうんでしょうか?~ちゃんとか親しく名前を呼ぶ先生もいたりして親しい患者さんは長く、そうでない患者には短いなんて変じゃありませんか?結局今のクリニックに戻ってきましたが。

  • 担当医に恋してしまいました

    先日、大きな病院に入院し、抜歯手術を受けました。 その際、担当してくれた医師に一目惚れしました。 診察が数回あり、最初はなにも思わなかったのですが、診察の回を重ねるごとに気になり始め、今では好きかもしれないと思うようになりました。 一目惚れとは少し違うかもしれませんね(>_<) ただ、仲良くなったわけでも、特別優しくして頂いたわけでもないですが、この人いいなぁって、惹かれるようになったんです。 連絡先を渡したかったのですが、退院するときも、照れてしまいお礼しか言えず… ただ3日後に最後の検診があり、そのときに何かしらしようと思い、手紙を書くことにしました。 いきなり付き合ってとは、言えないので、ごはんに誘いたいと思っています。 担当医の先生に手紙を出すとか、変でしょうか? 患者は相手にしてもらえないんじゃないか、色々考えてしまいます(;_;) 何かアドバイスあれば、よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、わたしは20代で、先生は30代。 歳の差が10歳くらいあります。 独身ですが、先生に彼女がいるかどうかはわかりませんでした… なにもしなくて後悔するなら、せっかくの出逢いなので、勇気を出して行動したいです。 よろしくお願いします󾭛

  • 看護師さん達の話題に・・・

    看護師さん達の話題に・・・ ある大学病院に祖母が入院しているのでよくお見舞いに行っています。 私は入院している病棟の看護師さんに一目ぼれをしました。 祖母の担当になられた時は少しだけ話したりします。 つい最近、別の看護師の方に「最近看護師達の間でお孫さんの話題になっていたのですよ」 と言われ、年齢や職業等を聞かれました。 見かけが若く見えるのと平日に私服で来たりしていたので学生か社会人か疑問だったようです。 私がいない間に他の看護師の方も私の年齢を付き添いの方に聞いてきたようです。 看護師の方々はよく患者の親族の情報等を知りたがるのでしょうか? 一目ぼれしている看護師の方にその情報が入ったりするのでしょうか? よく看護師の方は男関係が凄いとも聞きます。

  • 自分にあった心療内科の探し方

    心療内科にかかられている方はどのように探し、通院を続けていらっしゃるのでしょうか? 先日心療内科を受診しました。 自宅から近い事とネットの口コミで悪くなさそうという事でその病院を選びました。 流れはカウンセラー(?)の方と数十分お話しそれをカウンセラーの方はカルテに書き込み→医師の診察という感じでした。 ほかの患者さんを見ていても医師の診察がとても短く不思議に思っていたのですがどうやらカウンセラーの書き込んだカルテを見て『こういう薬を出します』と説明するのが医師の役割といった感じのようでした。 いざ、私の診察の番になり入るとカウンセラーの書き込んだカルテを流し読み程度しかしていないのかカウンセラーに話した内容とは違った感じになっており、その医師を信頼して通院する気になれずこの病院にはもう行くつもりはありません。 通常の内科や皮膚科のようにちょっと医師の感じが悪くても診察してくれて症状に合った薬を出す等の処置をしてくれたら完治すると思うのですが、心療内科は信頼できる医師でないと通院を続ける事は難しいのではないかと思うのです。 心療内科に通われている方は1件目で合う医師と巡り合えなかったら何件か回って探していらっしゃるのでしょうか? それともちょっと医師の感じが悪くても通っておられるのでしょうか?

  • 一目ぼれをしてしまいましてた・・・

    昨日、病院の待合室で座っていると、診察室からキレイな女性が出てきました。彼女はす2,3分してから精算を済ませ病院を出て行きました…。はっきり言うと一目ぼれです。毎週、同じ曜日に通院しているのですが初めて見ました。なので、次いつ病院で合えるかわかりませ。ですが、万が一また同じ時間帯になったらなんとか声をかけたいと考えています…  実は僕は、今軽い鬱で精神科にいっているのですが、その女性も恐らく僕と同じような症状ではないかと思います…なので、規則的に通院をしているとは思うですが…。  待合室が狭いので話しづらいのが難点なのですが、怪しまれずに話しかけるにはどのようにすればよいでしょうか?一目ぼれではありますが、付き合うとかじゃなくて仲良く話せる程度の関係でもいいんです・・・お願いします。