• 締切済み

今後好きになることは絶対にないといわれました

気に入った人がいて、お出かけした際に、はじめて会ったときから恋愛対象にはみれなかったし、今後もこの感情がかわることはないといわれました。これ以上、気持ちをもたれたら、うざいと思うようになるから、そういう感情をもたないでほしいと。でも、そういう感情をもたないのなら、一緒にでかけたりするのは別に問題ないよとも。 まだ、あったことも数回しかないのにそこまで拒絶されて戸惑っています。その後、遊びをに誘ったメールをしても返事がなく。もともとメールはたびたび返事がこないことがあったのですが。(メールの返事は恐ろしく遅い人だというのは周りのだれもがみとめているのですが) そこま信念をもってことわっているからには、気持ちが変わることなんてありえないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

それって拒絶されてますか? >でも、そういう感情をもたないのなら、一緒にでかけたりするのは別に問題ないよとも。 一縷の望みがあるじゃありませんか。 絶対恋愛対象にみれない人でも気持ちを打ち明けられると気になることってあるので、謝ってみて(好きなことに謝るもなにもないのですが打ちあけてしまったことに詫びをいれてみて)、今までのように何もなかったように接して、機会をまってみてはどうですか。

scott0525
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく気にしてくれなくって悲しいかぎりなのですが(涙) とりあえずあやまったら、あやまりかえされました。 kattenineeさんがいうように機会をまってみます。

回答No.4

同じく世の中絶対はありません。 今後なにがあるか分かりませんし。 自分は絶対ありえない!と、 思ってた人と付き合った 経験がありますから(笑) 頑張って下さい!

scott0525
質問者

お礼

そうですよね。絶対なんてありえないですよね。経験があるということははげみになります。と~ても長期戦になりそうですが、自分の気持ちが落ち着くまで押し付けず、がんばりたいと思います。ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.3

変わることはあり得ると思います。 但し、あなたに対する見方が180度変わるようなことがあればという前提になると思います。

scott0525
質問者

お礼

見方が180度変わるようなこと。。。。。難しいですね。正直なかなかあえる機会もない人なので。私のことをしってももらえないし、しろうともしてくれないだろうし。。。。メールすれば、興味がない内容だと無視されるし。

• dorce0000
回答No.2

>そこま信念をもってことわっているからには、気持ちが変わることなんてありえないのでしょうか? この際、ありえないかどうかは問題ではなくて 相手があなたに対し そう思っていてほしい気持ちなことがポイントだと思います。 つまり全く期待しないでほしいということ。 それ以上でもそれ以下でもない。 他の意味を汲み取る必要はないと思います。

scott0525
質問者

お礼

そうですよね。それが彼の正直な気持ちだとはわかっています。

• EFA15EL
回答No.1

世の中に絶対はありませんが、当面の間は無理でしょうね。 (例えそこまで拒絶しなくなっても、言ってしまった手前、撤回するのは難しい)

scott0525
質問者

補足

そうですね。あきらめないのなら、長期戦覚悟ですよね。がんこそうだしな~。