• 締切済み

今後好きになることは絶対にないといわれました

気に入った人がいて、お出かけした際に、はじめて会ったときから恋愛対象にはみれなかったし、今後もこの感情がかわることはないといわれました。これ以上、気持ちをもたれたら、うざいと思うようになるから、そういう感情をもたないでほしいと。でも、そういう感情をもたないのなら、一緒にでかけたりするのは別に問題ないよとも。 まだ、あったことも数回しかないのにそこまで拒絶されて戸惑っています。その後、遊びをに誘ったメールをしても返事がなく。もともとメールはたびたび返事がこないことがあったのですが。(メールの返事は恐ろしく遅い人だというのは周りのだれもがみとめているのですが) そこま信念をもってことわっているからには、気持ちが変わることなんてありえないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

それって拒絶されてますか? >でも、そういう感情をもたないのなら、一緒にでかけたりするのは別に問題ないよとも。 一縷の望みがあるじゃありませんか。 絶対恋愛対象にみれない人でも気持ちを打ち明けられると気になることってあるので、謝ってみて(好きなことに謝るもなにもないのですが打ちあけてしまったことに詫びをいれてみて)、今までのように何もなかったように接して、機会をまってみてはどうですか。

scott0525
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく気にしてくれなくって悲しいかぎりなのですが(涙) とりあえずあやまったら、あやまりかえされました。 kattenineeさんがいうように機会をまってみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

同じく世の中絶対はありません。 今後なにがあるか分かりませんし。 自分は絶対ありえない!と、 思ってた人と付き合った 経験がありますから(笑) 頑張って下さい!

scott0525
質問者

お礼

そうですよね。絶対なんてありえないですよね。経験があるということははげみになります。と~ても長期戦になりそうですが、自分の気持ちが落ち着くまで押し付けず、がんばりたいと思います。ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

変わることはあり得ると思います。 但し、あなたに対する見方が180度変わるようなことがあればという前提になると思います。

scott0525
質問者

お礼

見方が180度変わるようなこと。。。。。難しいですね。正直なかなかあえる機会もない人なので。私のことをしってももらえないし、しろうともしてくれないだろうし。。。。メールすれば、興味がない内容だと無視されるし。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

>そこま信念をもってことわっているからには、気持ちが変わることなんてありえないのでしょうか? この際、ありえないかどうかは問題ではなくて 相手があなたに対し そう思っていてほしい気持ちなことがポイントだと思います。 つまり全く期待しないでほしいということ。 それ以上でもそれ以下でもない。 他の意味を汲み取る必要はないと思います。

scott0525
質問者

お礼

そうですよね。それが彼の正直な気持ちだとはわかっています。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2657/7006)
回答No.1

世の中に絶対はありませんが、当面の間は無理でしょうね。 (例えそこまで拒絶しなくなっても、言ってしまった手前、撤回するのは難しい)

scott0525
質問者

補足

そうですね。あきらめないのなら、長期戦覚悟ですよね。がんこそうだしな~。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思いは伝えました・・・今後の可能性は?

    職場の別の課で働く28歳の男性が気になりだし、(私は24歳です)ここ1ヶ月くらい自分なりにメールをしたり話しかけたりしてきました。職場の数人でご飯を食べに行ったりしたことはありますが、2人でご飯とか出かけたりしたことはありません。メールの返事は向こうから電話がかかってくることがあり3時間位だらだらと話をすることも数回あり、反応は悪くはないなとは思って、少しの期待は抱いていました。 昨日はメールもしていないのに(向こうの)飲み会の帰りに電話がかかってきて、嬉しい気持ち半分、この微妙な感じがいつまでも続くのはつらいのでついに気持ちを打ち明けました。 結果は予想どおり私に対して恋愛感情は無いという感じです(はっきりとは言われていませんが・・・) 後で聞いたらメールの返事は面倒なので電話ばかりということで、私が期待していた意味合いでの電話では無いと判明しがっかりしました・・・。 今後、私を恋愛対象として見る可能性について聞いたところ「あるかもしれないし、ないかもしれないし・・・」と言う反応です。 私は友達としてでいいから休みの日にで2人で出かけたいと言ってみましたが、「みんなで飲みに行ったりするのはいいけど・・・」とつきあってもいないのに異性と2人で出かけることに対して強い抵抗感を抱いているようです。 もっとお互いを知るには、出かけたりするのが一番だと思うのですがそれ以外のどんな努力をすれば私のことを恋愛対象としてみてもらうには、一体どうしたらいいのでしょうか・・・?煮え切らない結果に葛藤があります。どうかアドバイスをください!!

  • 今後この女性と・・・(長文です)

    30代半ばの男性です。 私には知り合って3ヶ月の女性がいます。その女性とは週一ぐらいでドライブに行ったり食事に行ったりしています。メールもしくは電話でのやり取りは2~3日に一度くらいです。 先日私からこの女性に「良ければそろそろお互い恋人同士になって今後付き合っていきませんか」という意味を込めて、好きだという内容のメールをしまして、その返事をもらいました。それは「私といると、気が楽だし安心する、いろんな所に一緒に行けて楽しい、でも恋愛感情がわかない」というような内容でした。それじゃ友達としてでいいから、この関係を続けようよ、お互い付き合っている人はいないんだし、と私は答えてお互い了承しました。ただし彼女は、自分がこんな気持ちでいるのに出会う時間を作ってくれて私に申し訳ない、とも言っていました。 私としては、まだ知り合って3ヶ月だし、彼女に対しては好きとそうでもないという気持ちが半々で、まだ結論を出すのは早いかなと思っています。(今までは結論を出すのが早くて、今に至っています。)そのうち私がもっと彼女を好きになるかもしれないし、彼女のほうも私を好きになるかもしれませんし。またお互いに別の人が現れるかもしれません。 このような私の考えは楽観的でしょうか。 他に付き合っている人はお互いいないわけだし、好きになってくれないのなら別れよう、さよならというのも寂しいと思っています。それでは早急に結論を出していた今までの私と同じですので。

  • 告白の返事。

    知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 恋愛としてか、友達としてか。

    私には、気になっている人がいます。 ここ最近、遊びに行ったり、毎日メールしています。 だいたい言い出すのは私の方です。 買い物に付き合ったり、おそろいのものを買ったりしました。 前までは、会うとドキドキしていたのですが、最近はドキドキするという感じではなく、一緒にいたら自分が素のままでいられてとても楽しいという感じです。 なので、しばらく考えたあと、これは恋愛感情ではなかったのかと思うようになってきてしまいました。(友達として好きなのかなぁと思いました。。)むしろ、友達として、長く付き合っていけたらなぁとおもいました。 しかし、会えないと寂しいし、相手に新しく恋人ができたら嫌だなぁとも思うようになりました。 やはりそのように思うのは、恋愛対象として好きだからですよね? 自分の気持ちでさえもよく分からなくなってきました。。。 また、彼は、私に恋愛相談をたまにしてきます。 彼のことを好きな人がいて、彼はその子に気がなく迷惑だから、私と遊んでいるところをその子に見せたいと言ったりもしました。。 あと、彼女欲しいとも言ってきます。 私は、その度に、笑ってごまかす感じで答えてしまいました・・。内心とは別のことを言ったりしてしまいました。 でも、恋愛相談されるってことは、むこうは完璧私を恋愛対象として見てないのかなって思えたりもします>< 男の人って気になってる人に恋愛相談ってするものなのでしょうか? このような状態で気持ちを伝えるのは、無謀でしょうか・・? 何でも結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 恋愛感情が沸かない・・・

    一月に付き合いだした彼がいます。20代後半同士です。 でも、今後どうしていこうか悩んでいます。 むこうからの積極的なアプローチで、付き合うことになりました。 正直、私は彼のことを恋愛の対象に思っていませんでした… でも、とても優しい人なので付き合っていくなかで好きになっていけるかなと思って、付き合うことにしました。 彼にも、最初のうちに正直な気持ちを伝えてから付き合いはじめました。正直な気持ちというのは、まだしっかりとした恋愛感情は持てていないけれど、付き合っていくなかで気持ちが変化するかもしれないのでと。彼はまだ好きじゃなくても少しずつ、知ってくれればいいと言ってくれて、付き合うことになりました。 付き合ってちょっとですが、正直まだ友達以上の気持ちをもてずにいます…。とても優しい人だし、自然体でいられる相手ではあるのですが。 もともと私は、今までの恋愛は自分から好きになった人としか付き合ったことがありませんでした。でも、自分から好きになった人とは最終的にふられて終わってきました。 そして、今回の恋愛は全くの正反対。でも人の良い彼なので、流れに任せて付き合うことを決めました。私は27歳なので、いずれは結婚したいという気持ちもあります。なので、一緒にいてドキドキすることよりも、優しくて落ち着ける彼は、ずっと一緒にいる相手としてはいいのかなと思ったのです。 しかし、いくら優しくても、まだ全然好きという気持ちが芽生えてこない…。もっと長く一緒にいれば、好きという気持ちは芽生えてくるのか、今の時点でやはり恋愛感情が芽生えていないのだから、別れたほうがいいのか… もう少し様子をみようと思いつつも、なんだか悩んでしまって。体の関係はまだありません。 なにかアドバイスいただけたらと思います・・・ 恋愛と結婚は、別と考えている自分がいたのですが、やはり好きという気持ちがないと難しいなと実感しはじめています。

  • 振られた後の連絡

    初めまして。 先日、約2か月前からメールをしたり、計8回程飲みにいったりしていた子に1ヶ月の保留後メールで振られました。 同じ会社で、たまに顔を合わせます。 要は、いい人だし一緒にいて楽しいけれど、恋愛感情はまだ持てないとのこと。 その時、僕は同じ会社というのもあり、また、まだ僕に恋愛感情がない時も一緒に飲みにいってすごく楽しい人だったので、友人として今後も一緒にいたいと思いました。 なので、「わかった。恋人同士になるのは諦める。ただ、せっかく仲良くなったし友達になってほしい。むりかな?」 と返事しました。すると「有難うです。そう言ってもらって!また前みたいに飲み会しましょう!気を使わせてすいません(><)今後は友達として宜しくです!」 と返事がありました。 そこで質問なのですが、こういう場合あまりメールを今まで通り送ったりするのはウザいでしょうか? 今までは毎日していましたが、やはりしばらく時間がたってから飲み会の誘い等をしたほうがいいでしょうか? 今のところ1週間経過してますが、連絡はまだとってません。 恋愛感情はないといっては嘘になりますが、友人関係に戻りたい気持ちのほうが今は強いです。 長文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • アピールの仕方

    長文になりますが、ご意見よろしくお願いします。 1ヶ月程前に、友人の紹介でメールをしている人がいます。 今まで二回遊びに行きました。 二回目遊んだ時の帰り、彼から「今度飯食いに行こう」と言ってくれたので、二週間位して私のほうから食事にお誘いしました。 でも、3日位返事がなく、やっと来たと思ったら「返事遅くなってごめんね、今週は疲れいっぱいいっぱいで無理かも」ということでした。 彼は、まわりの友人も認めるメール不精で、メールを送っても無視・遅れての返信が当たり前です。 それでもこの一ヶ月間、朝に「仕事頑張ろう」的なメールを送ったり、もらったりしてきました。(返事がない日もありました。) メールをするのは毎朝、一通のみです。 一緒に遊んでいる感じ、嫌われてはいないと思いますが、恋愛対象として見てもらえてるかは疑問です。 私の気持ちには気付いていないと思います。 メールもあまり続かなくて、なかなか会えない人に対してのアピールはどのようにしたら良いでしょうか? 近々気持ちは伝えたいと思ってるので、自分のこと好きなのかな?って感じてもらえるように、少しずつアピールしていきたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 今後どうしたら・・・

    今後どうしたら・・・ http://okwave.jp/qa/q6015669.html http://okwave.jp/qa/q6028060.html で質問させてもらったものです。 今日、彼女と話して、お互いもう会わない事で区切りをつけました。 2週間経って気持ちの整理がついたので、 流れに身を任せて、自分を納得させました。 気持ちを切り替えて、私も31歳なので 私も新しい人を探さなければならないのですが、 Sが今まで会った女性の中で一番人間的に魅力がある人物だったので、 どうしてもその事を引きずってしまいそうです。 新しい人とSを比較してしまうかもしれないです・・・ それに Sは興味ある人と会ってすぐ直感で恋愛対象か親友かを分別するタイプ、 私は十分仲良くなってから恋愛感情を募らせていくタイプなので、 新しい人にあったとき、 Sのようなタイプだったら最初から負け戦になってしまうと考えると 慎重になってアタックもできません。 女友達はSを最後にいなくなってしまったので、 次の出会いで気になる女性を見つけたとしても、 失わないよう慎重にならざるを得ないという 心配があります。 私のような経験をお持ちの方で、 このような心配を打破して幸せになった方へ。 私は今後どういう気持ちで前向きに生きていけばいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 今後恋愛に発展させるためには!?

    私は40過ぎ、相手は30歳の同じ会社の子を好きになりまして 恥ずかしながら今先に進むべきか悩んでいます! 詳しくは、以前彼女が私のいる支店に数ヶ月応援に来て一緒に仕事をしてるうちに仲良くなりまして、周囲からは仲良いいねと言われたり、周りの同僚や後輩には彼女が好きと冗談めかしながら言っていて、彼女の耳に入ってます。そんな彼女は別の支店に戻りまして、この前私の支店の女の子も含めて彼女も誘い焼肉奢りまして、その時メールを交換、それからメールをやり取りするようになりました。9割は私からのメールです。返事はほぼ数時間ですべて返ってきます。 今度彼女が誕生日なのが分かり、食事することになりました。こちらとしては接待と照れかくしで誘ったのがまずかったのか、以前勤めていた共通の知り合いの子(彼女の同期入社の子)も来るからとメールをもらい、ちょっと戸惑い(誕生日の誘いなので、二人で食事OKだと思ってたので) そんな状況でこのまま進んでも進展はあるのでしょうか?一応年上なので私に気を使いながら暗に恋愛対象の誘いを断っているのでしょうか? いずれにしても今後恋愛に発展させるためにはどうすればよいか、アドバイスをお願いします!

  • 友達の女性との今後…

    20代男です。数年間友人として付き合いのある女性(年代同じ)がいます。 途中関係に色々あり、純粋な友達で経過してきたともいえません。一時期、ふと自分が友達以上の感情も持ち、好きだと伝えたこともあります。けれど当時、僕に付き合っていた彼女がおり…それ以上はいえませんでした。 少し時間が経ちその後落ち着いて考えたとき、彼女に対しては、恋愛感情よりも上の尊敬とか一緒に歩いていきたい、関係性の形は問題じゃないのかもしれないと思うようになりました。最近に至っては、付き合いも長く、しかもその過程でいろいろあったため、お互い友達でも恋人でもないような距離感や共有時間を過ごすことが多く、よくわからなくなってきています。変に安心感がでてきてしまったのかもしれません・・・。 ただ、一度恋愛感情を持った時期もあったゆえ、今でも会うとやばいなーということがあります。もし会えなくなったらどうしようとも。 そう感じる中で、彼女の言動がなやましいです。 連絡先聞かれて教えたらメールがいっぱいくるだとか、○○さんから会いたいって言われた、同棲したいだの、前の彼と別れたのは好きな人が出来たからだの、こちらがどうリアクションすればよいのか難しいボールを次から次に投げてきます。こちらが好きになったことがあると知っていて、こういうことを言うのはつまり、「もう間違っても恋愛対象としてみないでください」のフラグなんでしょうか?; それならそれでいいのですが、今後のことを考えると精神衛生上あまり良くないです。この場合、普通に恋愛相談にでも乗っていれば良いのでしょうか。こういう確信犯性が疑われるタイプ?の人はいままで経験なく自分の感情的な部分と今後への対応で困っております・・・アドバイスいただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 機械のインターロック機構は、オフからオフ、オフからオン、オンからオフの操作を通じて誤動作を防ぐ役割を果たします。
  • しかし、なぜオンからオンの誤動作防止は機械ロックができない構造の製品が多いのでしょうか?
  • プログラミングでは簡単にインターロックが実現できますが、機械においてはオンからオンの誤動作防止は難しいとされています。
回答を見る

専門家に質問してみよう