• ベストアンサー

Eメールアドレス個人名の頭文字

Eメールアドレスの個人名の頭文字を大文字にすると送れない ケースがあると聞いたことがあります。 プロバイダーにより、起こりうるのでしょうか。 因みに自身のアドレスではどちらでも送信、受信ができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

規格上は大文字と小文字を区別するということになっています。ただ、実際のメールサーバの実装としては、管理が煩雑になるなどの理由で区別しないように設定していることがほとんどです。 というわけで、可能性は低いけど厳格にルールを適用していれば異なるメールアドレスとして扱われ、届かない可能性はあります。

hmafin
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 大変よく分かりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

インターネットメールの仕組みとしては、本来、Eメールの文字は大文字小文字は別の物として認識を行っています。 プロバイダでは判りやすいように一緒の扱いにしているところが多いですが、本来は分かれているものですから、別の物と言う判断をされるシステムもあると思いますよ。

hmafin
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 大変よく分かりました。有難うございました。