• ベストアンサー

emailアドレスの表示名

emailアドレスの表示名をローマ字で書くとき,Junichiro Koizumi, Junichiro KOIZUMIなどあると思います.後者のように姓を全て大文字で書く人も多く見かけますが,最近の傾向,または国ごとの文化による傾向はどのようになっているのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

名刺屋さんのサイトがわかりやすくまとまっているようなのでご紹介します。

参考URL:
http://www.studio-cube.com/info/rhyouki.html
higonokami
質問者

お礼

ありがとうございました. 統一された見解はない状況のようですね.個人の好みということでしょうか. 参考になりました.

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコン通信の頃からやっている私にとっては、大文字のメールアドレスというのはものすごく違和感を感じます。すべて小文字の方がよいと思いますが。