• 締切済み
  • 困ってます

E-MAILアドレスを替えたくない。

プロバイダーに影響しないE-MAILアドレスをもちたいのですがどのような方法がありますか。

みんなの回答

• 回答No.5

質問者さんにそれが出来るかどうかは別問題として、 「どのような方法がありますか」ということなので… 最近は常時接続が当たり前となったので… 1) 自分で独自ドメインを取る。もしくはダイナミックDNSに登録。 2) メールサーバを自宅などに立ち上げる。 独自ドメインに維持も安いところでは年間 \1,000 以下だし メールサーバにはノートPC使えば電気代も大したことないし…。 自分の場合も含めて、 現実にこれを実行している人は世の中にたくさんいます。 これだと、ドメイン名は自分のお気に入り、メールアドレスは湯水のように使い放題。 仕事用、懸賞応募用、友人用、メーリングリスト用など自分の好きなのが使えます。

質問者からのお礼

メールサーバで検討したいと思います。 他の皆様にもこの場を借りましてお礼いたします。 有難う御座いました。