• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

E-mail:アドレスの探し方について

会社名、氏名からE-mailアドレスがわかる方法はありますか? 検索するサイトはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

そういうサイトはありません。 しかし、企業によっては分かってしまう場合もあります。 何故かと言いますと、 例えば、会社のホームページのアドレスが www.会社名.co.jp のとき、 社員のメールアドレスが 姓ハイフン名@会社名.co.jp とか 姓ドット名@会社名.co.jp というふうになっている企業が結構あるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

それだけではまず難しいですね。 容易に見つかるようなら個人情報保護の観点から問題ありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

アドレスは独自で作るkともできます。方法はありません。また、検索もできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

個人情報になるので、一般的には検索できないと考えた方が良いと思います。 なお、その会社の受付窓口や、カスタマ・サポートセンタの受付専用アドレス等であれば、検索できると思います。 (検索専用サイトがある、ということではなく、その会社のHPの問い合わせ先を確認してください。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。