• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのeメールアドレスについて。

スマホのeメールアドレスについて。 auのアプリのeメールを使用しています。 当然ながら迷惑メールは毎日たくさんきます。auの方法で迷惑設定してもくるにはきます。 仮にeメールアドレスを変えたとします。そうしたら来なくなりますか?来るにしても少なくなりますか? また、eメールアドレスについてみなさんは変更する場合、どのくらいの頻度で変更しますか?しませんか? 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数139
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

auってezweb.comじゃないですか? docomo.comとかezweb.comというのはガラケー時代の携帯会社のメールサービスで、大容量の写真が受信できないとか、google.comからのメールが受信できない(PCからのメールを受信拒否する)とか、 さらにいえば機種変更ができなくなる、(メールアドレスが使えなくなるから) など、全くいいことがありません。 今すぐ、google.comのメルアドを作り(無料)乗り換えるべきです。 google chromeでメールの閲覧をすれば、スパムメールはすべて遮断されます。 デフォルトで「メール」「プロモーション(宣伝)」「ソーシャル(SNSお知らせ)」という3つのタブに分類されますから「メール」の中は仕事とかプライベートの本当のメールだけになります。 なので、メルアドを定期的に変える、なんてことはしません、現代的ではないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (885/4600)

アドレス変更問わず迷惑メールは来ます 迷惑メール設定しないとより来ます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#246211
noname#246211

迷惑メール設定で@以降のドメインに数字やbiz などを届かない設定しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私の経験では誰にも教えていないアドレスにも来ますので、既存の単語や数字を組合わせたくらいでは、来る可能性があると思います。色んな単語や数字を組合わせて送信するソフトでも使っているのでは?と思っています。そして送信エラーにならなかったアドレスの一覧が取引されているとか?? 私は、ある程度の迷惑メールは諦めています。アドレスを変えると周知しきれなくて必要なメールが届かなくなっては困るので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4653/19684)

仮にeメールアドレスを変えたとすると、来なくなります。未だ誰にも知られていないeメールアドレスですので、原則、誰も送れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!