• 締切済み

別居中で・・・・

子供と好きなように遊べません。 別居中と宣言しているのは、嫁だけで、私は 認めていません。 離婚している状態のように、勝手に子供を私から遠避け、今で2か月ですが、数回しかあっていません。 子供の携帯は隠して、連絡は出来ないようにするわ~ とにかく、子供を自分の管理化に置こうとします。 法的にこれらのことは違法ではないんでしょうか?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>子供と好きなように遊べません。 別居中と宣言しているのは、嫁だけで、私は認めていません。  認めるとか以前に心が乖離すれば夫婦関係は崩壊段階です、気が抜けたビールが美味しいかと言えば不味い、こんな風に言うと飲み頃が一番と言う事です。  気が抜けたから、それに別居したい思いが何かです。 >離婚している状態のように、勝手に子供を私から遠避け、今で2か月ですが、数回しかあっていません。 子供の携帯は隠して、連絡は出来ないようにするわ~ とにかく、子供を自分の管理化に置こうとします。  現在別居中なら、母親が育児をする立場、旦那さんが稼いで来る立場で来るから、管理(そうではなく)母親として子育てをして居るから思い通りとは行かないそれが家を出る、距離を置かれた宿命ですけど・・・  どうしたいの?  面談を求めるなら、家裁で夫婦関係(円満調停)で面談をきちんと協議するなどしない限り、益々距離は出ますよ。 >法的にこれらのことは違法ではないんでしょうか?  違法も糞もないです、何もアクション起こして居ませんよ。  別居でも夫婦関係あるなら、婚姻負担金(生活費相当の送金をして居ますか)これは奥さんは貰い権利もあるし子育てして居るなら、扶養する立場が夫側という世間の相場の夫婦像ですけど・・・   家裁で夫婦関係に調停を掛ける事では無いですか?

• VFR1200
回答No.1

奥さんがたとえば強引に連れて行って虐待をしているような状況であれば、児童相談所に行って相談し法的な対応も出来ると思います。 そうでないならば、奥さんのご両親などを仲介して解決するしかないのでは? もう少し原因や現状をご記入されると有益なアドバイスがあるかと。

masacore
質問者

補足

ありがとうございます。 妻の両親はともに亡くなっています。 残っているのは、妻の姉、姉の旦那さん・・・私からは、義姉、義兄です。 何かと、当事者同士(妻と私)との話ではなく、義姉、義兄と私が話し合いする形で・・・・妻とはいっこうに意思疎通ができません。(もどかしいです) 何か、妻の亡くなったお母さん(去年12月に死去)の残した日記に表記されていることに依存しているみたいです。(私の経済力や生前、あまり顔を出さなかったことに懸念しているみたいです。) 何か、おかあさんの死のショックで妻、義姉、義兄がおかしくなってしまったのかと思うくらい、以前の態度から一変しているように感じます。 おかあさんの意思をついで守っていきたい(義姉、義兄)と言っていて、さも、私が悪者扱いです。(私の両親は遠いところなのでなかなか 関われません) 家裁の手続きをしているとは言っていましたが・・・・