• 締切済み

35歳のかべ

de-n-koの回答

• de-n-ko
回答No.4

こんばんは。 私の元同僚は37歳で転職しました。 35歳の壁は確かに感じたそうです。 しかし彼女は頑張りました。 医療事務の仕事に就きたい!と、言い出し通信教育で勉強しハローワークで求人を検索し、見つけたらすぐに手続きをして面接を取り付ける。 仕事をしながらよく出来るものだと感心していました。 結果、資格はあっても未経験ということでパートでの採用で病院に勤務しています。(7月から社員になれると約束されたそうです。) 確かに求人は少なくなりますが、本人のやる気と行動力でまだ、カバーできる面もあるのだなと感じています。 目標を持って頑張ればまだ仕事との縁はあると思います。