• ベストアンサー

車を買い換えようと思っています。日産マーチのサクラ色がかわいいなと思っ

車を買い換えようと思っています。日産マーチのサクラ色がかわいいなと思っています。今はトヨタ ノアに乗っていますが子供達が大きくなり免許をもっているのでみんなで乗る事もあまりないのでコンパクトカーにしました。マーチはちかぢかモデルチェンジするようですが待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

新しいモデルに乗りたい!目立ちたい!・・・・ので、あれば待ってください。 でも一般的に新型車は何かしら不具合が出るものです。 一般には公表されませんが、新車発表から1年くらいはメーカーはその不具合を少しずつ修正していきます。 なのでモデルチェンジ前の車であればほぼ完成度は高くなっています。 その代わり購入後間もなく「型遅れ」になります。 結局実質的なものを取るか?見た目を取るか? お好みでどうぞ!

wbm3874620
質問者

お礼

丁寧にお答え下さってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

今の車は、多少モデルが古くても全く問題はありません。 マーチは日産のノートや旧キューブのベースになった車でもあり、 基本設計はしっかりしていますから、値引きが大きければお買い得 とも言えます。 まあ、身長182cmの私の好みだけを言えば、マーチは「小さすぎて 物理的に乗れない」という一点で考慮対象外なんですけどね(苦笑)

wbm3874620
質問者

お礼

コンパクトなんで乗りやすいかもしれませんね。お答えありがとうございました。

回答No.1

マーチはコンパクトで良い車です。妻が長年愛用しいます。 あのサイズでは一番良いのでないでしょうか?  モデルチェンジの前なら値引きも期待できますよ。

wbm3874620
質問者

お礼

女性には乗りやすいみたいですね、お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日産のマーチってどうですか?(27歳女)

    27歳、看護師の既婚女性です。 近々車を買い替えようと考えています。 夫の友人が日産に勤めており、少し割引をしてくれるということなので日産の新車を買おうと思っています。 ちなみに今乗っているのは日産のモコです。 ざっとカタログを見てみて、マーチがいいかなあと思っています。 また、マーチボレロというのもなかなか可愛いくて夫も気に入ったみたいです。このマーチボレロとはマーチと何が違うのでしょうか?姉妹車? また、マーチ、マーチボレロの乗り心地、長所、短所など教えてください。

  • 日産MARCHがほしいです

    これから免許を取り、気の早い話ですが日産のmarchを購入する予定でいます(カラー悩み中)。 免許はマニュアルで取るので、marchもマニュアル車を購入するつもりです。 そこで質問です。 ○marchに乗っている方  ・何色に乗っていますか?その色の決め手は何でしたか?  ・装備や性能、オプション等でここが気に入っている、反対にここが期待外れだった、というのはありますか? ○marchには乗っていない方  ・何色が一番よいと思いますか?ぜひ理由も教えてください。  ・marchの普及率はすごいですが、どんな印象をお持ちですか? その他、marchに関することなら何でも結構です! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日産のマーチ! 何色がいいかな? どんな車?

    こんにちは。車の買い換え時期なので、新車を購入したいと思います。 日産に知り合いがいて「友達価格」にしてもらえるし、軽自動車しか考えてないのでマーチに決まりそうです。 そこで、マーチについて何でも良いので情報をください。 車の基本的な性能などは友達に説明をお願いするとして、「生の声」を聞きたいです。特に、何色にするか迷っています:::。 どんな些細な事でもいいので、自由にカキコをよろしくお願いします! ★この色はパンフと印象違ったよ~ ★のりごごちは○○だよ~ ★××だからマーチ嫌い~ ★マーチ買ったよ~ ★友達が買ったよ~  などなど。

  • 旧型マーチについて教えて下さい

    気がつけばマーチは斬新なスタイルにモデルチェンジしてしまいましたが 私は旧型マーチの形がとても好きです。 来年買い替えの際の候補にしたいと思っていますが ただ一つひっかかることがあります。 内装の味気無さです。 先日日産の中古車センターで見たマーチはインパネ等が黒くて シンプルすぎて何だか物足りなかったです。 もっと明るめの色などに変えることは可能なのでしょうか? 旧型マーチ専門のショップ(あるかなぁ・・・)などをご存知の方ぜひ教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 5人乗りのスライドドアの車について

    車の購入を考えています。 後部両側スライドドアの車を希望します。 その多くはミニバンクラスで7~8人乗りのものですが、 私は、5人乗りのものが欲しいのです。 どのような車があるのか教えてください。 現在は、TOYOTAのラウムに乗っています。 HONDAのフリードFREXにしようかとディーラーを訪ねたところ モデルチェンジの時期で、チェンジ後はフリードには5人乗りの 展開がないと言われました。(フリードSPIKEは望みません) そこで、デモカーの中古扱いでの購入を考えましたが 近隣の販売店にあったものが数日前に既に売約済みとなっていて 今は、今後、このようなものがないか探してもらっている状況です。 しかし、台数そのものが少ないので難しいかもと言われています。 このような状況ですので、他の車を検討しなければなりませんが コンパクトカークラスの大きさで5人乗りの車でスライドドアをもつものが 他にはわかりません。・・・ないのでしょうか? できればデモカーの中古車で購入できればと思っています。 一昨年、デモカーの中古車を日産で購入した経験があり、 日産の販売員さんには本当に良くしていただけて、 今回も日産車をと思いましたが、日産では私の希望するような車がないように思います。 どうぞ、よきアドバイスをお願いいたします。

  • ビッツ、フィット、マーチ・・・

    これまでドリフト車に乗っていたのですが、今度の法改正で本当に走れなくなりそうです。 そこで思い切って流行りのコンパクトカーでも中古で買おうと思っているのですが、ズバリどれがオススメでしょうか?ファンカーゴやBBなどの派生車種もあって訳わかりません。 筋金入りの日産派ですが、走らないならトヨタでもホンダでもいいかなとも悩んでいます。 個人的にですがコンパクトカーと軽自動車は良く似たもんだとすら思っていました。 こんな自分に素晴らしいクルマを教えてください。

  • 車の購入を考えています

    この春に車の購入を考えています。 軽自動車かコンパクトカーで迷い中です。 ずっと、購入するなら前モデルのヴィッツ(トヨタ)かミラジーノ(ダイハツ)と思っていましたが、どちらもモデルチェンジや生産終了になってしまいました。 今はコンパクトカーであればパッソ(トヨタ)が第一候補です。 しかし税金のことを考えると軽がいいのではとも思います。 車選びで重視したいのは見た目で、かわいい車を購入したいです。 アルト(スズキ)とエッセ(ダイハツ)が候補に上がっているのですが、これ以外に女性向きの軽自動車をご存知でしたら教えて下さい。 ラパン、ミラココアはネットで見ました。 また、アルトとエッセをお持ちの方で乗ってみての感想を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新型マーチ、マーチコレット、ヴィッツ

    車を購入しようかと思い、コンパクトカーをいろいろ見ています。 先日、マーチコレットの試乗に行ってきましたが おっとりとした感じで自分には合っているかなーと思いました。 それまで軽を試乗していましたが、 コンパクトカーの方が安定しており、乗りやすいことに びっくりしました。 しかしよく調べてみれば、マーチは2010年5月に新型が 出るそうで、今古いタイプを買う事もないのかしらと 思案中です。 ほかに候補としてはヴィッツが上がっていますが、 内装の色(グレージュ)が好みでないのと 4気筒にすれば値段が上がるということです。 しかしマーチとは違い、エコカー減税が 適用になるようです。 ヴィッツの試乗にはこれから行く予定ですが、 マーチコレット、新型マーチ、ヴィッツで悩みそうです。 新型マーチの登場を待った方がいいでしょうか。

  • 車選びについて

    いつもお世話になっています。 今年の4月に子供が生まれることをきっかけに新車を買おうと思っています。 今乗っている車は、トヨタのプラッツというセダン型の車です。 将来的に、子供は2人欲しいので、チャイルドシートや荷物を乗せることを考えると、ミニバンのような大きめの車がいいのか、コンパクトカーでも十分なのか、よく分かりません。 候補としては、 ミニバン:ストリーム(ホンダ)、アイシス、ウィッシュ(共にトヨタ)、 コンパクトカー:ティーダ(日産) です。 そこで、皆さんのご意見を聞きたいことが2点あります。 (1)ミニバン、コンパクトカーのどちらがお薦めか。 (2)上記候補車以外にもお薦めの車種はあるか。(できればお薦めする理由も聞きたいです。) 車の使用する目的としては、買い物等の街乗り、嫁の実家への往復(片道250kmで月1回程度、高速使用)です。 予算は、250万までです。 皆さんのご意見を頂ければありがたいです。 週末に見に行く予定なので、なるべく早めの回答をお願い致します。

  • 日産ラフェスタ JOY またはそれに似た車

    ご意見いただければ幸いです。 近々車の買い替えを検討しております。 これまでは軽自動車だったのですが、家族が乗るにはちょっと手狭になってきたため大きめの車(ワンボックスカー)に買い換えたいのですが、妻が余り大きな車は運転できないというので、妥協してコンパクトミニバンにしようかと考えています。 最低でも7人乗りがいいのでいろいろ探していますが、日産の「ラフェスタ JOY」がサイズ的にも非常にコンパクトでいいのかなと当たりをつけました。 (日産ラフェスタJOY)  http://www.nissan.co.jp/LAFESTAJOY/ ところが「ラフェスタ JOY」はもう生産中止になっており、在庫限りとのこと。 同じく日産の「ラフェスタ ハイウェイスター」はマツダのOEMで「プレマシー」と同型のようで、「ラフェスタ」ならではのコンパクトさがなくなってしまいました。 一応HPでも「ラフェスタ JOY」を扱っているところはあるようなので日産の販売店に聞いてみたいとは思っていますが、もし他社の車でも「ラフェスタ JOY」と同じく7人乗りで非常にコンパクトスリムな車があればそちらも検討したいと思っています。 皆様、「ラフェスタ JOY」と同じく7人乗りで非常にコンパクトスリムなミニバンに心当たりはございませんでしょうか?

専門家に質問してみよう