• ベストアンサー

日産MARCHがほしいです

これから免許を取り、気の早い話ですが日産のmarchを購入する予定でいます(カラー悩み中)。 免許はマニュアルで取るので、marchもマニュアル車を購入するつもりです。 そこで質問です。 ○marchに乗っている方  ・何色に乗っていますか?その色の決め手は何でしたか?  ・装備や性能、オプション等でここが気に入っている、反対にここが期待外れだった、というのはありますか? ○marchには乗っていない方  ・何色が一番よいと思いますか?ぜひ理由も教えてください。  ・marchの普及率はすごいですが、どんな印象をお持ちですか? その他、marchに関することなら何でも結構です! どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.7

マーチのシルバー乗りです。 この色にした理由は、発売当初のカラーの中で 欲しかった色が欲しかったグレード(5ドア/1400cc)に なかったから、「じゃあ、無難な色…」といった 感じで選びました。 今だったら、オレンジやキウイグリーンなどもいいな。 ピンクが出たら買い換えたいですけど(笑) マーチの便利なオプションはインテリジェンスキーです。 鍵の出し入れのなさは本当に便利です。 あとはボディのコーティングも洗車が水洗いだけで済むので時間の ない時は重宝してます。 反対に不便だなと思うのは、ルームライトがバックミラーの辺りなので 夜など、後部座席やトランクの荷物整理する時にすごく暗いのと クラクション部分が大きいので、女性が鳴らそうとしたらちゃんとに 押せなくて半端な音になるかすごく大きな音になってしまうと思います。 あとマーチに限ったことではないのですが、マニュアル車を購入予定とのことですが、 お友達と遊びに行く時など使うようでしたら、オートマ車の方が便利だったりします。 私はマニュアルで免許を取りましたが友達はオートマの場合、マニュアル車だと 緊急時に運転を代わってもらうということができないです。 結局、私はオートマ車にしたので、飲みに行った時に飲まない友人に運転を 代わってもらったり、その逆だったり…。 それはともかく、マーチ乗りが増えるのは嬉しいことですので、 免許取得頑張ってください。

daiaprin
質問者

お礼

インテリジェンスキーはCMやカタログで見て付けたいと思っています。 両手がふさがっている時なんかは特に便利ですよね。 購入前は不便な点を見落としがちですが、貴重なご意見を聞けて参考になります。 楽しみ半分怖さ半分ですが、免許がんばります。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

marchは乗っていない方です。 ・色のバリエーションが色々あって悩みそうですね。 今選ぶとしたらオレンジとか暖色系を選ぶと思います。 ・2~3年くらい前は1日に何台もよく見ましたが、最近はあまり沢山見かけないような… 私個人の印象としては、marchは小回りも利きそうだし、内装も良いし、色々性能も良さそうですが、外観のデザインがちょっとなぁ…という感じです。 今はトヨタのWill CYPHAに乗ってますが、デザインや広さとかmarchとあまり変わりがないかもしれません。 参考にならなくてすみません;

daiaprin
質問者

お礼

マーチ乗りでない方からのご意見も参考になります! うちの近所や買い物エリアではキューブやマーチを1日何台も見るので、すごい普及率なんだと思っていました(-"-;A マーチはカラーバリエーションが豊富なのが嬉しいですが悩みますね。 ありがとうございました!

回答No.6

私、マーチのチャコール(茶色)乗ってますよ。近所の人が乗っていて、一目ぼれしました。 マーチは小回りきくし初心者の方には良いとおもいます。 茶色は、他のメーカーにもない色ですし、かわいいです。 汚れが目立ちますが、きれいにしていると高級なチョコレートみたいでホントにかわいいです。 あと、ドアノブに触っただけでキーが解除されること、(ロックもできます。)カギをポケットやバックに入れたままでもエンジンがかけられる点は、気に入っています。 ただ、後ろの座席が前後にスライドしないので、場合によっては後ろは狭いですね。 あと、私は、ナビもつけましたが、走行中には操作できません。結構不便です。なんか、走行中は、操作してはいけないという決まり?があるみたいですが。

daiaprin
質問者

お礼

チャコールいいですね! ディーラーの方も初心者でも乗りやすい車だとおっしゃっていました。 ナビが走行中に操作できないのは初耳です。 安全性を考えてのことかもしれませんが、やっぱり不便でしょうね… 参考になりました。ありがとうございました!

• 2531kbps
回答No.5

もし私なら、色をそうとう悩みそうです。 オレンジとかキウイグリーンなどどれも良いですね。 外見をノーマルにおさえ、中身をインパルで改造します。 http://www.impul.co.jp/garage/products_garage/K12_MARCH.htm

daiaprin
質問者

お礼

様々なチューニングがあるんですね! かつて私にはカワイイ車としか映っていなかったので、 marchのスポーツタイプを見たときは驚きました。 色は候補はあってもカタログや実物を見れば見るほど悩みますね・・・ ありがとうございました。

• jakajaka
回答No.4

乗ってない者ですが、今のマーチは良いと思います。 ・茶色が好きですっ!他の小型車には無い色だと思うので。  ただ、あんまりカラフルな色は飽きてしまいそうな気がします。 ・普及率はビッツにはかなわないかと思いますが、乗りやすそうだなぁ・・ と思っています。  最近の日産は頑張っている感じがするので、後は値段と営業サン次第で私 なら判断します。

daiaprin
質問者

お礼

茶色は今のところ第一候補です。 確かにオレンジや緑は色としてはとても好きなのですが、 以前目立つ緑の携帯を買ったことがあってすぐ飽きてしまったので、 せっかく買うなら飽きがこない色を・・・と思っていたところです。 住んでいる地域でマーチを本当によく見るので「普及率がすごい」と書いてしまいましたが、 全国的に見たらビッツやノートの方が売れてますもんね。失礼しました。 ありがとうございました!

回答No.3

乗ってません。 乗りつぶすのなら白ですね。 黄緑も良いかも。 可愛いけど後ろのデザインが今イチかな? 今なら日産の小型車だったらNOTEを選びますね。 超個人的な意見ですいません。

daiaprin
質問者

お礼

>超個人的な意見ですいません。 とんでもないです。色々なご意見が聞けて嬉しいです。 白は私の周りでも人気があります。パールがいいとか。 Note人気ありますよね。乗り心地よさそうですし外観も好きです。 ありがとうございました!

• yuu5229
回答No.2

マーチに乗ってない方です。 色は黒がかっこいいと思います。 先日街で見かけたんですがフルエアロで黒はシブイです。 印象としては大衆車でモデルチェンジ前よりはインパクトはあるかと思います。 逆に質問なのですが質問者様は現行マーチを購入する予定なのでしょうか。それとも前のマーチでしょうか。 免許の方がんばってください。

daiaprin
質問者

お礼

黒もシックでいいですね。 私は現行マーチを購入する予定です。旧型からガラッと変わりましたよね。 免許がんばります、ありがとうございました!

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 乗っていない人です (1)これ殆どメタリックなんですね    嫌だな~これは・・・・    車種が限定されるけど”白”が良いですね (2)そんなに普及してますか?    好きだから目に付くだけでしょ?    販売台数は新車乗用車で10番目です    普通のちっちゃい車としか認識していませんが

daiaprin
質問者

お礼

>そんなに普及してますか? 好きだから目に付くだけではありませんが、私の住んでいる地域ではよく見ます。 小回りが効く車が重宝される地域だからかもしれません。 おっしゃる通り、他の車種の方が売れてますもんね。 ありがとうございました