• ベストアンサー

日産MARCHがほしいです

これから免許を取り、気の早い話ですが日産のmarchを購入する予定でいます(カラー悩み中)。 免許はマニュアルで取るので、marchもマニュアル車を購入するつもりです。 そこで質問です。 ○marchに乗っている方  ・何色に乗っていますか?その色の決め手は何でしたか?  ・装備や性能、オプション等でここが気に入っている、反対にここが期待外れだった、というのはありますか? ○marchには乗っていない方  ・何色が一番よいと思いますか?ぜひ理由も教えてください。  ・marchの普及率はすごいですが、どんな印象をお持ちですか? その他、marchに関することなら何でも結構です! どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.7

マーチのシルバー乗りです。 この色にした理由は、発売当初のカラーの中で 欲しかった色が欲しかったグレード(5ドア/1400cc)に なかったから、「じゃあ、無難な色…」といった 感じで選びました。 今だったら、オレンジやキウイグリーンなどもいいな。 ピンクが出たら買い換えたいですけど(笑) マーチの便利なオプションはインテリジェンスキーです。 鍵の出し入れのなさは本当に便利です。 あとはボディのコーティングも洗車が水洗いだけで済むので時間の ない時は重宝してます。 反対に不便だなと思うのは、ルームライトがバックミラーの辺りなので 夜など、後部座席やトランクの荷物整理する時にすごく暗いのと クラクション部分が大きいので、女性が鳴らそうとしたらちゃんとに 押せなくて半端な音になるかすごく大きな音になってしまうと思います。 あとマーチに限ったことではないのですが、マニュアル車を購入予定とのことですが、 お友達と遊びに行く時など使うようでしたら、オートマ車の方が便利だったりします。 私はマニュアルで免許を取りましたが友達はオートマの場合、マニュアル車だと 緊急時に運転を代わってもらうということができないです。 結局、私はオートマ車にしたので、飲みに行った時に飲まない友人に運転を 代わってもらったり、その逆だったり…。 それはともかく、マーチ乗りが増えるのは嬉しいことですので、 免許取得頑張ってください。

daiaprin
質問者

お礼

インテリジェンスキーはCMやカタログで見て付けたいと思っています。 両手がふさがっている時なんかは特に便利ですよね。 購入前は不便な点を見落としがちですが、貴重なご意見を聞けて参考になります。 楽しみ半分怖さ半分ですが、免許がんばります。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

marchは乗っていない方です。 ・色のバリエーションが色々あって悩みそうですね。 今選ぶとしたらオレンジとか暖色系を選ぶと思います。 ・2~3年くらい前は1日に何台もよく見ましたが、最近はあまり沢山見かけないような… 私個人の印象としては、marchは小回りも利きそうだし、内装も良いし、色々性能も良さそうですが、外観のデザインがちょっとなぁ…という感じです。 今はトヨタのWill CYPHAに乗ってますが、デザインや広さとかmarchとあまり変わりがないかもしれません。 参考にならなくてすみません;

daiaprin
質問者

お礼

マーチ乗りでない方からのご意見も参考になります! うちの近所や買い物エリアではキューブやマーチを1日何台も見るので、すごい普及率なんだと思っていました(-"-;A マーチはカラーバリエーションが豊富なのが嬉しいですが悩みますね。 ありがとうございました!

回答No.6

私、マーチのチャコール(茶色)乗ってますよ。近所の人が乗っていて、一目ぼれしました。 マーチは小回りきくし初心者の方には良いとおもいます。 茶色は、他のメーカーにもない色ですし、かわいいです。 汚れが目立ちますが、きれいにしていると高級なチョコレートみたいでホントにかわいいです。 あと、ドアノブに触っただけでキーが解除されること、(ロックもできます。)カギをポケットやバックに入れたままでもエンジンがかけられる点は、気に入っています。 ただ、後ろの座席が前後にスライドしないので、場合によっては後ろは狭いですね。 あと、私は、ナビもつけましたが、走行中には操作できません。結構不便です。なんか、走行中は、操作してはいけないという決まり?があるみたいですが。

daiaprin
質問者

お礼

チャコールいいですね! ディーラーの方も初心者でも乗りやすい車だとおっしゃっていました。 ナビが走行中に操作できないのは初耳です。 安全性を考えてのことかもしれませんが、やっぱり不便でしょうね… 参考になりました。ありがとうございました!

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.5

もし私なら、色をそうとう悩みそうです。 オレンジとかキウイグリーンなどどれも良いですね。 外見をノーマルにおさえ、中身をインパルで改造します。 http://www.impul.co.jp/garage/products_garage/K12_MARCH.htm

daiaprin
質問者

お礼

様々なチューニングがあるんですね! かつて私にはカワイイ車としか映っていなかったので、 marchのスポーツタイプを見たときは驚きました。 色は候補はあってもカタログや実物を見れば見るほど悩みますね・・・ ありがとうございました。

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.4

乗ってない者ですが、今のマーチは良いと思います。 ・茶色が好きですっ!他の小型車には無い色だと思うので。  ただ、あんまりカラフルな色は飽きてしまいそうな気がします。 ・普及率はビッツにはかなわないかと思いますが、乗りやすそうだなぁ・・ と思っています。  最近の日産は頑張っている感じがするので、後は値段と営業サン次第で私 なら判断します。

daiaprin
質問者

お礼

茶色は今のところ第一候補です。 確かにオレンジや緑は色としてはとても好きなのですが、 以前目立つ緑の携帯を買ったことがあってすぐ飽きてしまったので、 せっかく買うなら飽きがこない色を・・・と思っていたところです。 住んでいる地域でマーチを本当によく見るので「普及率がすごい」と書いてしまいましたが、 全国的に見たらビッツやノートの方が売れてますもんね。失礼しました。 ありがとうございました!

回答No.3

乗ってません。 乗りつぶすのなら白ですね。 黄緑も良いかも。 可愛いけど後ろのデザインが今イチかな? 今なら日産の小型車だったらNOTEを選びますね。 超個人的な意見ですいません。

daiaprin
質問者

お礼

>超個人的な意見ですいません。 とんでもないです。色々なご意見が聞けて嬉しいです。 白は私の周りでも人気があります。パールがいいとか。 Note人気ありますよね。乗り心地よさそうですし外観も好きです。 ありがとうございました!

  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.2

マーチに乗ってない方です。 色は黒がかっこいいと思います。 先日街で見かけたんですがフルエアロで黒はシブイです。 印象としては大衆車でモデルチェンジ前よりはインパクトはあるかと思います。 逆に質問なのですが質問者様は現行マーチを購入する予定なのでしょうか。それとも前のマーチでしょうか。 免許の方がんばってください。

daiaprin
質問者

お礼

黒もシックでいいですね。 私は現行マーチを購入する予定です。旧型からガラッと変わりましたよね。 免許がんばります、ありがとうございました!

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 乗っていない人です (1)これ殆どメタリックなんですね    嫌だな~これは・・・・    車種が限定されるけど”白”が良いですね (2)そんなに普及してますか?    好きだから目に付くだけでしょ?    販売台数は新車乗用車で10番目です    普通のちっちゃい車としか認識していませんが

daiaprin
質問者

お礼

>そんなに普及してますか? 好きだから目に付くだけではありませんが、私の住んでいる地域ではよく見ます。 小回りが効く車が重宝される地域だからかもしれません。 おっしゃる通り、他の車種の方が売れてますもんね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 日産のマーチ! 何色がいいかな? どんな車?

    こんにちは。車の買い換え時期なので、新車を購入したいと思います。 日産に知り合いがいて「友達価格」にしてもらえるし、軽自動車しか考えてないのでマーチに決まりそうです。 そこで、マーチについて何でも良いので情報をください。 車の基本的な性能などは友達に説明をお願いするとして、「生の声」を聞きたいです。特に、何色にするか迷っています:::。 どんな些細な事でもいいので、自由にカキコをよろしくお願いします! ★この色はパンフと印象違ったよ~ ★のりごごちは○○だよ~ ★××だからマーチ嫌い~ ★マーチ買ったよ~ ★友達が買ったよ~  などなど。

  • 日産マーチ車に乗ってるかたへ☆ボディーカラーは何色ですか。

    http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0508/CONCEPT/main1.html 日産マーチ車に乗ってるかたへ☆ボディーカラーは何色ですか。 (わたしわ純粋なシルバーですw) また、あなたは男性ですか?女性ですか? 何十歳(世代)台ですか? ファミリー車?個人車?おつかい車としてですか? (あまり若い男性はのっていないようなのでw)

  • 日産マーチと、ホンダN-ONE

    大学生の妹(19歳)に車を買ってあげる予定です。 日産のマーチと、ホンダのN-ONEが気に入ったようで、どちらにするかで迷っています。 ホンダN-ONEは、ツートンカラーが選べるので、マーチよりもN-ONEの方が少し欲しい気持ちが強いみたいなのですが、軽自動車なので衝突安全性能が不安です。 ホンダのディーラーで聞いた限りでは、新世代の衝突安全性能をもった車だと伺ったのですが、実際どうなのでしょうか?? 最新の軽自動車は、Bセグメントの普通車と同程度の衝突安全性を持つようになったのでしょうか? マーチは小さいですが、やはり普通車なので、軽自動車よりは衝突安全性能が高いのではないかと、買ってあげる側としては普通車の方が安心かなと思ってしまうのですが。。 どちらも、ESPとサイドエアバッグをオプションで選ぶ予定です。 車に詳しい方からすると、マーチとN-ONEでしたら、どちらがオススメでしょうか? 仕様用途は、主に街乗り用だと思いますが、友達と高速でドライブにも行きたいようです。 使用地域の環境は、基本的に雪の降らない平野部です。 大雑把な質問で申し訳ありません。

  • 日産マーチのアンテナについて質問

    念願の日産マーチを購入したのですが、車の上のアンテナの長さが気になります>< 取り外しは可能なのですが、取ると金具が目立ってしまうし。。。 車自体はかわいいから大好きでお気に入りなのですが、アンテナだけ何かうまい方法はないでしょうか・・・ 車屋さんで聞けばいいのですが。。。 皆様のよきアドバイスを教えてください!!

  • 日産マーチの走りについて

    こんばんは。前回こちらで質問させていただきました。 下記アドレスは前回質問したものです。 『中古車の購入時に注目した方が良い点はなんですか?』 http://okwave.jp/qa/q6975028.html 前回質問した際には軽の4WDを探していると書いたのですが、色々と検討した結果、日産マーチ(20年式・2WD)にしようかと思い始めています。 最初とは全く違うものになってしまいましたが…。 何度か繰り返し見に行き、エンジンの音や車内、ボディの状態、下周り等もチェックしたところ、とても状態が良かったので購入を検討しているところです。 車検の切れた車だったので、残念ながら走行チェックは出来ませんでしたが…。 とはいえ、以前の持ち主である方がかなりの車好きだったらしく、とても大切にされていたことがよく分かるものでした。 エンジン音に関しては、素人の私でも「綺麗だなぁ」と思える音でした。 今の愛車がかなり古いものなので音も若干うるさく、余計にそう思ったのかもしれませんが、他に見て回った中古車の中では一番音が静かで綺麗だったと思います。 私自身、色には特にこだわりもなく(今持っている車が黒なので、次は違うのがいいかなーと思うくらい)マーチの形も好きだったので検討しているところだったのですが、少し気になることを耳にしました。 私には某自動車工場に勤務している兄弟(車好き)がいるのですが、その兄弟から「なんでマーチなんだ。そのうちまっすぐ走らなくなるぞ」と言われました。 日産の工場勤務ではないので、そのライバル心から?とも思ったのですが、走行チェックをしていないぶん少し不安です。 こればかりは乗ってみなければ分からないような気もしますし、自分が納得して選ぶのだから今更どう考えても仕方が無いとは思うのですが、どうにも引っかかってしまったので質問させていただきました。 実際にマーチをお持ちの方からも回答をいただけると嬉しいです。

  • ●MARCH(マーチ)を購入予定です。教えて下さい。●

    この度、軽から少しランクUPして日産マーチを購入予定です。^^ タイプは14Sなんですが、フォグランプとか付けようか、迷ってます。 あと「これは付けた方がいいヨ!」とゆうようなオススメのオプションとかあったら教えて下さい。 また、燃費とか加速とかはどんな感じなんでしょうか?乗られている方いれば、回答いただけると幸いです。 ちなみに私は30代女。毎日通勤に使います。片道5キロくらい。よろしくお願いします。^^

  • ヴィッツと新型マーチ

    近日中に車の購入を考えています 候補はヴィッツと新型マーチにしぼりました ヴィッツなら1300のクラヴィア マーチなら1400 と思っているのですが 迷っています マーチは顔(?)があまり好きではなくて ヴィッツは後方の視界の悪さが気になるところです なにか決め手はないでしょうか? 車にくわしくないもので、形ばかりで選んでいますので この2台を比較する上でなにかアドバイスがあれば どなたかお願いします

  • 新型マーチに乗ってる人。もしくは乗ったことある人。欲しい人。

    僕のイメージですが、 旧型マーチ・・・おばさんっぽい。 新型マーチ・・・若い女性。 というイメージがあります。 新型マーチは外見も可愛く、内装も女の子向けって 感じします。 何か、免許取ったばかりの若い女性に受ける気がします。 そこで質問です。 1、あなたの性別と年齢は? 2、乗り心地や内装などどうですか? 3、(買った人、欲しい人)決め手はなんですか? お願いします。

  • 新型マーチの値引きについて

    初めて車を自分で購入する事になりました! 新型マーチに決めて、日産ディーラーへ行き見積もりを出してもらったとこと、オプション等入れて「141万円くらい」でした。 値引きについてお願いしたところ「頑張って138万円くらいですねー・・・」と言われたのです。 車って、10万位は値引き出来ると聞いていたのでかなりビックリしました・・・。 友人に聞いたところ「それはおかしい、足元みられてる。もっと安く出来るはず」という意見と、「新型マーチは超人気車だから、今買うならそれ位の値引きしか出来ないだろう。仕方ない」という意見にわかれました。 本当のところどうなんでしょう? 安い買い物ではないので(泣)、何でも結構なので、教えてください!お願いします

  • 欲しかった日産キューブを購入出来ましたが?

    運転免許を取ってから一度も新車に乗ったこと無い私は、先月の月末に100万円の現金で日産のキューブを購入致しました。しかし中古です!!2万5キロの平成20年(2008年)式の車です。(程度は良い)フル装備のカーナビとワンセグなども付いていました。しかし新車を欲しい私は購入したばかりの車を日産のデーラーへ買い取って頂き、どうしても新車に乗り換えたく思ってしまっています。先月購入したばかりですが、日産の下取り額は50万円だそうです。私はさらに80万円程の現金を使って新車を購入したい願望があります。しかし、このようなお金の使い方は間違っていますか?コツコツと貯めた大切なお金ですが、新車欲しさに余裕の無い貯蓄から、さらに80万円出しても良いと思いますか? どうぞご意見下さい。間違っているでしょうか。