日産jukeについての質問

このQ&Aのポイント
  • 車の運転が必要になり、日産jukeを購入する予定ですが、試乗された方や現在運転中の方からアドバイスを頂きたいです。
  • 日産jukeについての試乗感想やオプションのアドバイスなど、購入時に役立つ情報を教えてください。
  • 車庫入れが広い幅で大変だという話を聞いたのですが、実際にはどうなのでしょうか?詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日産jukeについて質問です

日産jukeについて質問です 免許取得後、10年ペーパードライバーでしたが、実家に戻ったため車が必要不可欠になり、現在は叔母の使っていない10年越えのシビックフェリオを借りて運転中です。 ある程度運転に慣れたら日産jukeを半年から一年以内に購入予定です。 まだ車庫入れのたびに寿命が縮むというような具合で、頑張って早く慣れるようにしています(苦笑) 試乗された方、納車されて現在jukeを運転中の方、乗ってみた感想やこのオプションはつけた方がいいなど購入時のアドバイスがあれば教えてください。 (幅が広いので車庫入れは大変など) かなり購入には気合を入れていて購入したら10年は乗るぞという気持ちです   よろしくお願いいたします(._.)

noname#133408
noname#133408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.1

先日試乗しました。 乗った感想は「結構良いなぁ」と感じました。 ただ、バックなどの時の後方視界は悪かったですね。 運転に不慣れな方だと大変かも知れません。 バックモニターを付ければ大丈夫かも知れませんが、私はバックモニターは慣れないので、普通に後ろ見ながらバックしました。 ちなみに今年の10月頃にはターボ車が追加されるそうです。

noname#133408
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます やはりバックは難しいですか…(--〆) 練習あるのみですね

関連するQ&A

  • 日産ジューク

    デザインが『変』と思われませんか? あのデザイン受け付けられますか? スペルはJUKEです。 十九歳位の人を購入層として狙って販売されているんでしょうか。 もしそうだったら余計違和を覚えませんか? JUKE故に昔のJUKEBOXみたいな機能標準搭載なのでしょうか。 メーカーはこれを歴代車にしようと見込んでいるのでしょうか? 心底買いたいと思う人はいるんでしょうか? 買われた人は末永く乗ろうと思われている方が多いのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・ジューク コピペで。 やはりこの車のデザインなんか変です。 まあ人それぞれですがね。

  • 日産ジュークで180km/hは楽に出ますか?

    日産ジューク1.6ターボ四駆で180km/hは楽に出ますか? 現在、スカイラインR34のノンターボに乗ってます。 Rでもないしターボでもないのでそんなに速い車ではありませんが、140km/hからベタ踏みすればやや時間が経てば180km/hに達します。(この程度で私は充分、満足) ジューク1.6ターボ四駆はゼロヨンや、120km/hくらいなら速く走ると聞きます。 試乗してゼロヨンが速いのは実感出来ましたが、120km/hや180km/hはさすがに試す事が出来なかったのでわかりません。 今、購入の第1候補になっていますが、180km/hを楽に出せるかどうかが最大の気になるポイントです。 どうでしょうか? 日産ジューク1.6ターボ四駆で、高速好きな方、教えて頂けませんか? また、180km/hは経験なくても、100km/hや120km/hくらいで踏み込んだ際の加速の情報もありがたいです。 なお、180km/hは北海道の田舎の車が全然走ってない高速道路での話です。 本州のあの車がたくさんの高速道路では私も無理っす。

  • 日産 juke 値引きについて

    今日日産にjukeの見積もりに行ってきました。 ネット上の掲示板をみると、みなさんかなりの値引きをしてもらっているようですが、私は、車両本体から5万円引いてくれただけで、オプションは(約37万円(ナビを含む))1円の値引きもありませんでした。 購入するつもりだとも伝えました。 初めてだったからなんでしょうか? ネットで見てみると値引きもまあまああるみたいですが・・・とも言ってみたのですが、試乗車だったのでは?とか何か裏があるんでしょうと言われました。 なにかコツとかあるんでしょうか? それともここから交渉していくものなのでしょうか? 初めて車を購入するので右も左もわからず困っています。 知識をお持ちの方 アドバイスをいただければ本当にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ジューク(JUKE)のウインドウォッシャー目詰まり

    日産ジューク(JUKE)のウインドウォッシャー目詰まりが直りません。 購入から1年半経った頃から、目詰まりがひどく、 噴出し口を針でつついて直しても1週間もしないで、 4本のうちどれか(ほぼ2箇所固定)が詰まります。 ディーラーに行って、こまめに針で・・・ としか言われませんでした。 ちなみに、ウォッシャー液には、購入してから水道水以外入れていません。 (ディーラーに水道水を入れてくれといわれています) 同じような症状でお悩みだった方で、良い解決法をご存知の方がいましたら、 よろしくお願いします。

  • 至急!日産純正ナビ

    日産純正ナビについて質問です。 現在、日産ジュークを契約し、純正のナビ(HS310-W)を取り付けるか迷っている所です。 そこで質問です。 1 このナビは、運転中にハンドルのボタンで選曲は可能ですか?日産ジュークの場合で。 2 純正ナビのメリットは何でしょう? 3 ジュークにフィットする社外ナビはありますか? 見た目が変になりそうなのは避けたいです。 言葉足りずですが、回答の方宜しくお願いします。

  • 長く乗れる車を購入予定です。日産 ジュークに心惹かれます。

    長く乗れる車を購入予定です。日産 ジュークに心惹かれます。 現在 輸入車に乗っており 故障が多いことがネックです。 不況の影響もあり 今後は 故障の少ない国産車で長く乗れる車を探しています。 現在は 車検が残り1年3ヶ月ほど残っていますが いつ どんな故障があるか不安です。 と同時に エコカー減税がある 今が買い替えなのかと悩んでいます。 クラスとしては 2000~2500CC程度  金額は 値引きなしの総額で200万~300万程度で考え中です。 ここで質問です。 (1)エコカー減税がある 今が買い替え時で お得なのか?  エコカー減税がなくなると 車が売れなくなり値引きも減り  車の部品もコストカットされ 故障が増えるのでは?との心配もあります。  そんな心配は無用でしょうか? (2)日産のジュークは 長く乗れそうにないか?  ワンクラス上のデュアリス又はレガシィのほうが無難か? (3)SUVが希望ですが お勧め車はありますか?  もちろん その他でも検討の余地あります。 の以上3点です。 希望としては 現在の車を下取りしてもらい 総額からマイナス50万 で購入できれば理想です。 どなたか ご教授よろしくお願い致します。

  • 日産から発売されているインテリジェントキーについて質問です

    日産から発売されているインテリジェントキーについて質問です jukeという自動車を購入予定なのですが、オプションで付いています 六万円と高額なのですが、つける価値はありますでしょうか? 今は普通のさすタイプの鍵を使っています また、日産関係の方でこのオプションを付けなければ、ついてくる鍵がどういうタイプかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 1、鍵はさすタイプか? 2、ロックする時も古い車のようにいちいちドアの鍵穴にさして解錠しないといけないのか? 現在叔母の十三年越えの車を借りて乗っているので、いまいち新しい機能のイメージがわかず困っています また、今が買い時なのかそれとも補助金終了後の方が値引き幅が多きく実は、買い時なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください 来年の6月までは不在にしている叔母の車を貸してもらっているため私自身、保険料、税金は支払っていません

  • ファミリーカーとしてのジューク

    小学三年生の子供が一人の3人家族です。 今乗っているエスティマの車検が今月末に近づいているので マイカーの買い替えの話が持ち上がりました。 そこで、お聞きしたいのですが、日産のジュークは ファミリーカーという視点で見た時、どう思いますか? 妻の通勤がメインで、たまに家族三人で出かけるといった 使い方です、あまり遠出はしません。 今回は大きさと排気量をもう少し下げようという話になり 車両価格が200万以下のものから選んでいます。 私は道具として使うなら、ラクティス。個人的な 趣味で選ぶならインプレッサXVが良いです。 妻は日産のジュークに一目惚れして、これ以外は 考えられないといっております。 カタチと感性でものを選ぶ人なので、実用性なんかは あまり考えていないようです。 メインで使うのは妻なので、意見は尊重してあげたい のですが、後席が狭そうなのと、後ろドア取っ手の 位置が高いのが気になっております。 燃費は悪くなさそうで良いのですけどね… 私自身もジュークそのものは格好良いと思うのですが 趣味性が高そうで、ファミリーカーとしてはどうなのかな? と疑問に思っています。 ジュークオーナーの方、その他の方どんな方でも良いので ご意見を聞く事が出来れば幸いです。 「どんな車でも使おうと思えば使える」「気に入った車を買えばよい」 といったような意見は今回は無しということでお願いしますね。

  • 初心者女性が運転しやすいコンパクトカー

    ペーパ暦15年の妻が運転します。 当初はデザインに惚れてヴィッツにノリノリだったのですが、試乗すると、後方視界があまり良くなく車庫入れが難しかったため、一気にテンションが下がっています。 初心者女性が運転(特に車庫入れ)しやすい車について、教えていただけませんか? (経緯)  色々と試乗(ヴィッツ・フィット・ニューデミオ・スイフト)してみたのですが、ペーパの妻に試乗させるわけにもいかず、私が運転しています。初心者目線&女性目線での評価が難しく困っています。予算は込みこみで150万以内が目標です。 週末にマーチとキューブとノートを見に行く予定です

  • 日産キューブキュービックについて教えてください。

    日産キューブキュービックについて教えてください。 キューブ(中古)の購入を考えています。 車も実物を見て大体わかりましたが、運転したり、乗せてもらったことがないので、 乗り心地、走行性はどうか?運転しやすいか?横風でフラフラしないか?など、 心配な点があります。 中古で探しているのですが、以前、中古の購入のために新車を試乗したことがありますが、 買わないのに一生懸命セールスされて、申し訳なかったことがあります。 中古では場内を運転させてもらうぐらいしか、期待はしてないので、 ここで質問させていただきました。